注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏のスマホの通知

レス12 HIT数 620 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/05/05 02:04(更新日時)

付き合って半年になる彼氏の事で相談です
半年間彼氏のスマホが鳴ったのを聞いたことがありません

理由は彼は常にマナーモードでサイレン使用なのでバイブすら鳴らないようにしてある為です
これは無駄に気にしたくないからと言ってて理解できます

でも、ロック画面の通知すらオフ全てにしてるんです
スマホを開いている時に私のLINEのポップはでます
でも、ロック画面ではLINE通知も着信通知すら表示しないようになってるんです

なんだか隠したい事があるのかな?と思ってしまうのは考えすぎでしょうか??
私は信用されてないのかな…なんて…

No.2842792 19/05/04 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/04 18:19
匿名さん1 

信用されていなかったらあなたはどうするん?
そもそも信用されるに値する自分であると思ってるんかな
自分が当然だと思っていることが相手と違うことがあっても不思議な事は無いやろし、自分の常識に当てはめる事自体相手を認めてないってことやないかな。

No.2 19/05/04 18:27
恋愛恐怖症0 

>> 1 元彼とはオープンな関係でロック番号もお互いに教えてる関係だったので
徹底的隠されてる状況に少し不安を感じてるんだと思います

結婚をするとなっても、こんなふうに全くお互いのことは知れない関係なのでしょうか?

No.3 19/05/04 18:36
匿名さん3 

うーん?
スマホお互いにオープンの方が、私からしたらかなり重いし疲れます。
相手のスマホなんて興味ないし、自分のスマホもなんで見られるのか意味不明だと思ってしまいます。
なんでもオープンにしなくちゃいけないって結構辛いものですよ。
主さんと元彼さんはたまたまそういうのが平気な人だったからオープンだっただけなのでしょう。

No.4 19/05/04 18:44
恋愛恐怖症 

>> 3 元彼のようにロック番号まで教えて欲しいとは言いません

でもロック画面の通話の通知は自分でオフ設定にしないとオフにならないし
正直、ロック画面に通知なしにするのは不便ではないのか?と思ってしまいます。

まして常に彼はサイレンです
着信に数時間気づかなくてよく怒られると言ってますし
どうしてそこまで?と…

私の知り合いにはそんな人がいなくて…
ここまでする彼は別に珍しいことではないのでしょうか??
私の視野が狭いのでしょうか…

No.5 19/05/04 19:23
匿名さん5 

通知が来てると早く返さなきゃとか思って疲れる人もいるよ。
1日のうちでスマホ見る機会は何度もあるから、自分のタイミングで返したいと思ってるかも。

No.6 19/05/04 19:34
恋愛恐怖症 

>> 5 浮気かな?とか騙されてるのかなとか
見られたくない自分があるのかなとか
考えてしまう私は彼とはタイプが違うのかな…笑笑

性格の不一致ってこういうことなのかもしれないですね…笑笑

どうしても隠されてるみたいで
本当の彼が見えてない気がして
悲しく感じてしまいます

No.7 19/05/04 19:39
匿名さん7 

彼氏いくつ?
携帯電話がきらいなら無理に持たなくてもいいのにね。
そういう人なのだろうから別に気にする必要ないでしょう。
そんなんじゃどうせモテやしないさ。

No.8 19/05/04 19:44
恋愛恐怖症 

>> 7 30です

でも不思議な事に私の電話に出なかったことも
返せないって報告がない時以外
LINEが1時間返って来ないなんてこともない
恐ろしいくらいにマメ彼なんです笑笑

ゲーム大好きなので暇があればいつもスマホゲームしてるのでスマホは大好きだと思います笑笑

No.9 19/05/04 20:14
匿名さん9 

価値観の違いなのかもしれないし、通知音が鬱陶しいのかもしれない。

私は通知音もバイブ音も好きじゃないし、特に彼といる時に音とかバイブとかで、何かの通知で彼との時間を妨げられたくないので、サイレントですよ。

彼が席を外してる時に、急ぎの連絡がないかだけ確認はしますが、急ぎでなければ彼と別れてからしか連絡しません。

ただ彼の連絡だけはロック画面に通知がくるようにはしてあります。

彼も同じタイプなので、2人で会ってる時は、ほぼスマホは触りません。

携帯のロック番号を知ってたって、相手の事なんて全てが分かる訳じゃないし、知らなくったって、相手の事を知る事は十分可能なのでは?

信用、信頼って、お互い付き合っていく中で出来てくるものだし、言動に現れるものです。

ロック番号知ってるからといって何になるのかな?
不安や不満があったりしたら、除くの?
そんな事したら、信用も信頼も失うだけだよね?

No.10 19/05/04 23:20
匿名さん10 

私は女ですが彼と同じタイプ?といえばいいでしょうか、、全く同じです。携帯電話の着信音、バイブ音全て無です。待受すら無です。ただあなたの彼氏と違うのは、スマホではなく、このご時世未だにガラケーです(笑)
理由はただ一つ、めんどくさいから。
待受設定すれば飽きがきて変更しなければいけない→めんどくさい。
音やバイブ音も鳴ると気になり→めんどくさい。
ただ、彼氏の連絡にはマメに返します(笑)そこは、彼氏が好きだという気持ちがあるから。
だから彼氏からの連絡がきてるかは、自ら携帯電話を開き確認します。
そんなにめんどくさいなら携帯電話持たなくてもいいだろう。という意見もありますが、彼氏が好きだから持ってます。暇な時には検索もしたり、ゲームもします。自己中なんだと思います。支離滅裂ですが、、、
めんどくさい→でも彼氏や家族との連絡手段→それは好きで大切な人達だから→でもめんどくさいので他事は無視→でも時間がある時に触る。
こんな感じでしょうか。
彼氏さんもあまり意味は深くないんで主さん、気にする事はありませんよ。

No.11 19/05/05 01:23
恋愛恐怖症 

貴重な意見ありがとうございました!

似たような人もいて安心しました!

もう少し自分に自信をもって信じてみます!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧