注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妻と同レベルになりたい。

レス108 HIT数 6705 あ+ あ-

既婚者
19/11/01 09:25(更新日時)

前立腺を患って女性ホルモン治療を受けている男性です。治療を始めて長いのですが、最近、妻や娘三人の私に対する対応が変わってきています。私自身、夫であり、一家の大黒柱でしたが、家のことはすべて妻と娘三人で決めてしまいます。妻から、「うちは娘4人いるようなものねー」と言われたこともあります。長女からは「妹にしてあげる」って笑われますし、三女からは「胸出てない?」って言われます。せめて妻と同レベルでいたいのですが、今は三女以下です。

妻から「男性には見えないし、女性としてはまだまだだからねー。家では、これからだねー。みんなから教えてもらうんだねー」と笑いながら言われています。

どうしたら妻と同レベルになれますか?それとも妻の言うとおり今のままがいいのでしょうか?

19/05/04 03:52 追記
妻から「男らしくなくなったね。考えが女性みたい。女に生まれた方が良かったんじゃない」と揶揄されたことがあります。ちなみに、私は家事育児は一切できず、妻任せでした。最近は、クヨクヨして決断もできず、家のことは妻と娘が決めています。

19/05/04 04:09 追記
あと、私は包丁が怖くて触れません。妻からは「○○(三女の名前)でもできるのに。もう、小学生いや幼稚園生並ねー」と言われます。力仕事は力が出ないので妻や長女のほうが力がありますし、手も器用ではないので、本当に何もできませんが、、、。やはり、家族の序列では最下位なのでしょうか。

タグ

No.2842548 19/05/04 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/05/09 23:12
既婚者 

>> 100 私の場合、名前だけ書くのが慣れていないだけかもしれません。

No.103 19/05/10 01:26
匿名25 

>> 80 力がなくなったから力仕事無理とかは仕方がないけど、クヨクヨするのも決められないのも精神的な事で、自分の気持ちひとつで改善できるでしょう? … 80さんに賛成です。
私は、経過観察期間のあけた寛解した元癌患者です。
癌の手術で卵巣摘出したので、女性ホルモンもなければ、男性ホルモンもありません。
ホルモンのバランスが乱れるどころか、全くないので、主さんと同じかそれ以上に力はありません。
仕事も退職しました。
だけど、資格も取ったし今の術後の体に慣れたら私なりに頑張ろうと思ってます。
私は、家族の中で私1人女で、末っ子の息子よりも背も低いし、家族の中で一番お馬鹿なのは私で、力がないのも私ですが、家族の序列で私か一番下とは思いもかけませんでした。
何故なら、ペットが家族の中で私を一番のボスとして崇めてるから、なんだかんだ言って私が家族の司令塔なのだと思ってました。
あんまり深く考えないで。
あまり稼ぎが多くなくて、上手く家事も出来なくてって、癌を患ったなら仕方ないです。
寛解しても、元通りの体にはならないんだから、無理しない事です。
お仕事されたいなら、家事は娘さん達にお願いしたらどうですか?
私の息子も、自分の食べた食器洗浄と最後の人が風呂掃除、自分の洗濯物はたたみますよ。
前と同じように出来なくても、自分を責めすぎないで下さい。


No.104 19/05/10 23:25
既婚者 

>> 103 ありがとうございます。少しずつ女性化が進みますが、最終的には、完全に女性を目指すような予感がしています。妻はだんだん女友達になるんだろうな。戸籍変更まで進んでもいいと思っています。

No.105 19/05/11 00:25
匿名25 

>> 104 主さん、辛いんですね。
体の形は、薬の副作用だと思います。
男とか女とかの前に人であり、主さんも私も子供の親。
性別を意識して生活しなくてもいいと思います。
子供の表に出てくる言葉だけが全てじゃないし、子供なりに寂しかったり不安なのかもしれません。
親が癌になったというのは、子供なりにかなりストレスも抱えるみたいで、心と裏腹にキツイ事を言ってしまったり不安定になるみたいなので、デーンと構えて子供を安心させてあげたらどうでしょうか?
子供が元気ならありがたい、子供の近くで成長を見れてありがたい、親にとってはそれが一番の幸せだと思います。
それ以外は、かすり傷みたいなもんです。
大体、健康な人でも老いたらおじいちゃんなのかおばあちゃんなのか分からないような人もいるじゃないですか。
気にしない事ですよ。

No.106 19/05/11 20:43
既婚者 

>> 105 そうですよね。おばあちゃんやおじいちゃんになれば、同じかも。おじいちゃんが若い女性とお子さんをもうけられることなんてあまり聞かないですし。不妊は気にしなくていいですよね。

No.107 19/09/13 18:32
通行人107 

何もできないのに、子供3人も作った?
立派じゃん。

私は女性的な男性の方が好きだよ。
かわいいし。

No.108 19/11/01 09:25
匿名108 

酷い家族ですね。
病気を患い治療中の夫や父親に対してなんという言い草なのでしょう。
ホルモン治療をうければ身体的にもバランスが悪くなっているのは明らかなのに小学生でもできる気遣いがない。
完全なるモラハラです。
奥さんも娘さんも人として未熟、幼稚園からやり直せと思います。


私ならきっちり録音して材料を集めて離婚しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧