注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

会社で使う物の購入について

レス6 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 10:18(更新日時)

こんばんは。

彼氏が勤める会社での相談なんですが、彼は一般的なサラリーマンで、パソコンをしたり外回りをしたりしているそうです。

そして、チラッと聞いたのですが、会社の女性が会社で使用するストッキングを、どこか経由で注文しているらしいのですが(彼いわく、ストッキング担当?よくわかりませんが・・・)

私は会社勤めをした事がないのでわからないんですが、そういう備品的な購入は経理?の方が購入するものじゃないんでしょうか?

この間、彼が会社の女性社員と個人的にLINEをしているのを見てしまい、聞いた所、経理の女性だと、仲良くしておけば仕事を回してもらえるからだと言ってましたが・・・会社の女性に過去にちょっかいを出した話を彼から聞いているので、ストッキング担当?の話も、経理の女性と仲良くなりたいからなのかなと思い、そういう人なら別れようと、思っています。

文章、わかりづらいかと思いますが、すみません

No.2842437 19/05/03 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 23:58
匿名さん1 

備品(消耗品)の購入や管理は、経理ではなく総務または庶務が行います
小さい会社なら経理が庶務や総務を兼任してる場合もありますが。

備品としてストッキングを女性社員に配ったりする会社もあるそうですが、そんな会社は大手でも極わずかです
まぁ、もし彼の勤める会社でストッキングを備品として購入しているとしても、そもそも女性が使う物を男性のしかも外回りの営業が購入するなんて、有り得ません
セクハラが煩い昨今、そんなおかしなこと考えられません
営業が備品の購入をすること自体もあり得ません

経理の人と仲良くなれば仕事を回りして貰える、という話も意味不明です
経理は営業に仕事を回せません、人に回せるような仕事ではないからです
経理の人間は会社のお金を管理してるわけですから、一個人を優遇できるはずもありません

彼が言ってること、嘘を通り越してめちゃくちゃですよ

• << 3 主です、追加です。 彼にこの事をこの先、また聞いたとしても、私には嘘をつき続けると思いますが、嘘を私につく理由って、やっぱり下心があって近づいたから、それがバレたくないからですよね。 会社勤めした事の無い私を馬鹿にしたんですね、酷い〜(笑)

No.2 19/05/04 00:40
匿名さん0 

>> 1 主です、細かくご丁寧に説明ありがとうございます。

彼がしているLINEの件なのですが、もしかしたら経理ではなく、総務、庶務だとしたら、仕事は回してもらえるものでしょうか??

ちなみに、その所属部署不明の女性社員に、個人的にお祝い等を贈っていました、私、彼に騙されてますか??その話を聞いたのは1年程前で、ずっと信じて来たんですが、やっぱり心の中で怪しさが引っかかっていて、騙されていたなら、もうキッパリと別れたいです。

No.3 19/05/04 00:44
匿名さん 

>> 1 備品(消耗品)の購入や管理は、経理ではなく総務または庶務が行います 小さい会社なら経理が庶務や総務を兼任してる場合もありますが。 備… 主です、追加です。

彼にこの事をこの先、また聞いたとしても、私には嘘をつき続けると思いますが、嘘を私につく理由って、やっぱり下心があって近づいたから、それがバレたくないからですよね。

会社勤めした事の無い私を馬鹿にしたんですね、酷い〜(笑)

No.4 19/05/04 15:05
匿名さん4 

彼の会社は何の会社ですか?
会社で女性が個人で使うストッキングを男性が注文するなんて考えられません(-_-;)
だいたい、会社で使用するストッキングとは?意味不明です

彼にお金貸したりしてませんか?
彼が言う彼の会社は実在してますか?

万単位のお金かしててちゃんと返してもらってなかったり、デート費用何だかんだ言って貴女が払ってるとしたら、利用されてますね

No.5 19/05/04 16:00
匿名さん5 

>> 4 彼の会社は、職種は書けませんが、実在する、そこそこ大手の会社です。

お金は私は何も彼に貸したりも出したりもしていません、逆に毎回お金をだしてもらっていて、食事等、私は一度も出した事がないです。

気になるのは、女性でタイプであれば、誰かれ構わずに手を出しているのかなと、ストッキングの件はやはり、おかしいですよね、私が思うに、ストッキングなどの備品担当の女性社員と仲が良いのかなと、疑っておりました・・・

No.6 19/05/11 10:18
匿名さん6 

制服は貸与されるけど、ストッキングとか各自で買うもんだと思ってました。うちの会社は各自ですよ。

備品みたいなものやましてストッキングなんかは事務員が購入するもんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧