注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

誘ってもいいのかわかりません

レス4 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 09:59(更新日時)

好きな人がうつ病だと思いますが、誘ってもいいのかわかりません。

出会ってから3ヶ月ほど毎日連絡を取っていたのですが、激務が原因で少なくなっていきました。
そのなかで、鬱っぽくなっ
ていて連絡できていなくてごめんと電話で話されました。

病院にかかっているのかとかはわかりませんが、朝起きると絶望感に襲われるようなことは言っていました。
また、休日も外に出なくなったとのことでした。

そして、わたしとは気が合うと思っていたし、これからも友達でいたい。
連絡先も消さないし、消さないでおいてほしいと言われました。
またなんでも話とかは聞くからねとは伝えました。

その電話がおわってLINEを入れておきました。
それからは何日かに一度返事が来るくらいです。

そして一昨日、明日(昨日)から連休の休みをとることができたとのことでした。
ゆっくり休んでねと言うと、久々に生きてるって感じがして笑うとのことでした。
また、わたしに、GWの予定できたの?と聞かれました。
予定はない日もあるので、そのことを伝えました。

なぜ予定を聞いてきたのかわからないけど、もしかしたら誘ってくれるのかな?とかも思いました。

わたしは鬱っぽい状況のことを知らなかったので、けっこう誘ったりしていました。
でもなかなか話が進まず会えてませんでした。

電話で話したときには、誘ってくれたりしてたのに行けてなくてごめん。また落ち着いたら誘おうかな。
ということは言われていました。

こう言われたので、わたしの方からは誘わない方がいいですかね?

No.2842330 19/05/03 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/03 22:06
匿名さん1 

誘ってもいいんじゃないですか?
会うかどうかは彼が決めるでしょうし、誘うこと自体は悪いことではないですよ

もしオッケーであれば、彼の最寄り駅で会うとかにして彼の負担を減らしてあげましょう

私も前職で病んで鬱っぽくなり、しんどかったので気持ちは分かります

No.2 19/05/04 07:20
匿名さん2 

誘ってあげてください
女性には癒しのパワーがあるから

No.3 19/05/05 01:02
匿名さん3 

本当にウザくて辛かったら誘っても来ないって思いますよ。本当の恋は・・・薬にもなるかも❗

No.4 19/05/11 09:59
匿名さん4 

私も身近なところにウツがいないので、どうしたらいいのかわかりませんが、相手から誘うって言ってるなら待っててもいいのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧