注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚願望のない彼女

レス12 HIT数 1516 あ+ あ-

結婚したい
19/05/10 14:50(更新日時)

現在29歳です。彼女と同じ会社で知り合い付き合って5年になります。
彼女は母子家庭で、実家暮らしです。
そろそろ二人の為に、お金を貯めて頑張って一緒になりたいと考えていました。
しかし、二人の為にお金を貯めてるのは自分ばかりで彼女は結婚はしないと言ってきました。
結婚生活はしんどいから嫌だそうです。
本来なら、デートも節約して一緒にお金を貯めて協力しあって、お金を貯めて行こうと考えてたのですが、結婚意識がないために、これまでと同じようにデートしています。
最近は昔みたいに家に泊まりに来る事もなくなり、連休もいくら予定を考えても、晩御飯だけを一緒に食べに行くだけの関係になりました。
昔は色々と出かけに行って楽しかったのが今となれば、その当時の写メを見るたびに懐かしく切なく胸が苦しくなる感じです。自分は二人で出かける事が意味があり、どんな場所でも楽しいものだと思っています。もちろん相手の行きたい場所に合わせてです。
今付き合ってる事に結婚願望がないなら将来的な意味がない事は分かっています。
皆様なら簡単にコンピューターみたく、あっさりと別れを言う事はできますか?
また自分に結婚願望があるなら別れた方がいいですよね?

タグ

No.2842252 19/05/03 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 19:32
匿名1 

好きで付き合ってる人とのことだから、今すぐ結婚か別れるかの二者択一でなくてもいいと思う。女性には妊娠や出産のリミットがあるけど、男性はそれにとらわれなくていいから、しばらくは現状維持の様子見でもいいと思う。
別れて別の人と家庭を持てれば今の彼女のことは思い出にできるけど、彼女に合わせて結婚しないことを選んで、将来その選択を恨んだり憎んだりしないか考えた方がいいんじゃないかな。彼女の考え方や生き方ではなく、主さんが人生の中にある結婚をどう考えて受け止めるかが大事だと思う。
今の時代は結婚が全てではないし、事実婚を選ぶ人だっているから、どういう選択肢があるか考えてみてもいいと思うよ。

• << 6 回答ありがとうございます。 自分は結婚して家族をもち子供ももちたいです。 このまま付き合っていく事は困難と思っています。

No.2 19/05/03 20:39
既婚者2 

二人の為に~二人の為に~って言ってるけど、結婚したいのは貴方であって彼女が結婚を望んでない時点で「二人の為」ではないよね

「自分の為」だよね

これの男女逆の話ならここには腐る程あるから見てみたら?

• << 7 回答ありがとうございます。 二人の為にと考えていての努力でした。 最初の頃は、早く一緒になりたいね。とか言ってくれてたので、それを信用して頑張ってきました。 二人の為ではなければ、自分の為になる事もありません。 なので結婚は相手あってのことなので、相手がいなければ自分の為になる事は不可能だと考えています。 彼女の最初の言葉を信用していた自分が悪いんです。

No.3 19/05/03 21:54
匿名3 

よく、男女逆でありがちな話ですよね。
彼女が結婚願望が無くて、主さんは将来、家庭を持ちたいとお考えなら
いずれ別れる事になるとは思います。

好きな気持ちのまま 別れることは辛いでしょう。
でも、今のまま希薄なお付き合いを続けても 虚しくなるだけかもしれません。

私が貴方なら、お互いの気持ちを確かめる為に、彼女としばらく距離を置いてみます。

• << 8 回答ありがとうございます。 別れを告げるのは辛いです。 別れを告げる事は相手を傷つけてしまう事や、楽しかった思い出、もう二度と楽しかったLINEもできなくなること、何より情が邪魔をします。

No.4 19/05/03 23:50
専業主婦4 

相手に結婚願望がない以上、付き合ってても時間の無駄かと思うので結婚したいなら別れたらいいと思う。

No.5 19/05/04 18:01
新婚さん5 

そんな変な女 別れなきゃ

• << 9 回答ありがとうございます。 意見がころころ変わりすぎて、最初の一緒になりたいと言ってくれた言葉を信用してましたが、こんなに簡単に覆るのに信用さえできなくなりました。 優しくて良い彼女なんですが、どこか言葉に信用がありません。

No.6 19/05/04 19:09
結婚したい0 

>> 1 好きで付き合ってる人とのことだから、今すぐ結婚か別れるかの二者択一でなくてもいいと思う。女性には妊娠や出産のリミットがあるけど、男性はそれに… 回答ありがとうございます。
自分は結婚して家族をもち子供ももちたいです。
このまま付き合っていく事は困難と思っています。

No.7 19/05/04 19:12
結婚したい 

>> 2 二人の為に~二人の為に~って言ってるけど、結婚したいのは貴方であって彼女が結婚を望んでない時点で「二人の為」ではないよね 「自分の為」だよ… 回答ありがとうございます。
二人の為にと考えていての努力でした。
最初の頃は、早く一緒になりたいね。とか言ってくれてたので、それを信用して頑張ってきました。
二人の為ではなければ、自分の為になる事もありません。
なので結婚は相手あってのことなので、相手がいなければ自分の為になる事は不可能だと考えています。
彼女の最初の言葉を信用していた自分が悪いんです。

No.8 19/05/04 19:15
結婚したい 

>> 3 よく、男女逆でありがちな話ですよね。 彼女が結婚願望が無くて、主さんは将来、家庭を持ちたいとお考えなら いずれ別れる事になるとは思います… 回答ありがとうございます。
別れを告げるのは辛いです。
別れを告げる事は相手を傷つけてしまう事や、楽しかった思い出、もう二度と楽しかったLINEもできなくなること、何より情が邪魔をします。

No.9 19/05/04 19:17
結婚したい 

>> 5 そんな変な女 別れなきゃ 回答ありがとうございます。
意見がころころ変わりすぎて、最初の一緒になりたいと言ってくれた言葉を信用してましたが、こんなに簡単に覆るのに信用さえできなくなりました。
優しくて良い彼女なんですが、どこか言葉に信用がありません。

No.10 19/05/04 21:02
通行人10 

貴方とは結婚したくない、という事なのではないでしょうか?
今のままズルズルと付き合っていても意味がないと思いますよ?
気が変わってくれるならいいですけれどね。

No.11 19/05/04 21:26
匿名11 

よく話し合って、
彼女が絶対に結婚したくないなら、
別れて次の恋人を探した方がいい。
子どもを育てるのは大変なことで、
その気がない女性には難しいと思うよ。

No.12 19/05/10 14:50
匿名12 

結婚したいなら別れた方が良い。男だって歳を取ればとるほど難しくなるのは当たり前です。金持ちでもなければ誰が歳を取った人の相手をしたがりますか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧