注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

国際恋愛、彼の仕事が多忙

レス5 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 20:06(更新日時)

初めまして。
相談させて頂きます。

今付き合って半年の中国人彼氏がいます。

付き合って2ヶ月はマメに連絡してくれて優しかったのですが、彼が中国に帰って1ヶ月後、彼が転職してから仕事の休みが一切なく連絡は1週間に1回程度。

日本と中国の遠距離で会えないのに連絡がこないのは寂しかったですが、彼を信じて私も彼のペースに合わせてました。

たまに連絡する時に彼は愛してると言ってくれたのでその言葉で彼を信じていました。

それから2ヶ月後に私が中国へ転勤になり夏まで中国で住む事になりました。

偶然にも彼と同じ都市で彼の職場から車で30分程度です。

私が中国に来て最初の週は夜に会いに来てくれたり生活用品を一緒に買いに行ったりと私を助けてくれました。

ただ彼の仕事が本当に忙しく毎日休みがなく勤務時間は8時〜22時
たまに19時に終わる時があったり12時から仕事が始まる日があるのでその時に彼がいつも私に会いに来てくれています。
ただ連絡頻度が1週間に1回で変わらずせっかく近くにいるのに‥と少し寂しい気持ちになってしまいます。

中国に来てから買い物デートはしましたが欲を言うと本当は一緒に観光したり遊園地に行ったり動物園に行ったり、、

普通のデートがしたいんです。

でも仕事の休みがないのでそれが出来ません。
会うとしたらご飯を食べたり一緒に寝たり

1週間に1回は会う約束はしているのですが、19時退勤がずっと無い時は私の部屋に来てヤッて次の日の7時に帰るパターンです。

最近これがパターン化してきて
本当は身体が目的なのか?と考えてしまうようになりました。

彼に思い切って本当は寂しい、貴方がヤリたいだけと感じる。
これが続くと私も辛い。
と伝えました。

彼は泣き出してしまい
本当にごめん、でも君を好きな気持ちは本当だ。でも昔より気持ちは薄れてきている。そんなに会わなくてもいいと思っている。同棲とか、結婚とか、先の事はまだ考えれない。ごめん。でも別れたくない。

と彼に言われました。
遠距離でほぼ会えていなかったのに気持ちがそんな簡単に薄くなってしまうんだと正直ショックでした。

でも彼の仕事が忙しくて私の事を考えられないのは仕方ない事だしまだ私達はお互い若いし先の事は分からないし。そもそも国が違う。
ちなみに彼は22歳、私は23歳です。

彼の両親は国際恋愛に反対しています。
彼は私の事を両親に話して喧嘩してから実家に帰っていません。

今の現状から言うと何もかもがうまくいっていない気がしてしまうのです。

別れ方がいいと何度も思いました。
彼にそれを伝えた事もあります。

でも彼はいつも別れたくないと私を引き止めます。

でも私はこの寂しさに耐えれないです。
日本にいた時は我慢できていたのに。
中国に来て友達も日本語で親しく話せる人もいないのでとても孤独です。
だから彼に依存しているんだと思います。

アドバイスしにくい内容だと思いますが皆さんの意見が聞きたいです。
あとただ話し相手になってほしいです。
毎日日本語が話せず寂しいです。
宜しくお願い致します。

No.2842120 19/05/03 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/10 22:57
通行人1 

別れるか距離を置くかした方がいいんじゃないですか?今のままじゃあ都合のいい女にされて終わりだよ。

• << 3 今は距離置くようにしてます。 ありがとうございます。

No.3 19/05/12 15:20
匿名さん0 

>> 1 別れるか距離を置くかした方がいいんじゃないですか?今のままじゃあ都合のいい女にされて終わりだよ。 今は距離置くようにしてます。
ありがとうございます。

No.4 19/06/03 01:32
匿名さん4 

はじめまして。

私は日本人ですが、中国に住んでいた経験があります。
今は家庭の事情で夫だけが中国で単身赴任しています。

なので、主さんの孤独感はわかります。私は家族と一緒だったから、家では日本語で話していましたが、日中は知らない土地に一人だし孤独感ありました。

日本人向けの習い事されてはいかがですか?日本人コミュニティは、狭い世界なので煩わしさはあったりしますが、私はそれで孤独感は軽減しました。嫌なら適当な理由で辞めることもできますし。

彼氏さんは中国の方だからきっと親など大事にされる方かと思います。
結婚のハードルは高いかもしれませんね。
とにかく、せっかく中国にいるのだから、生活を楽しめるように友達づくりをして出かけた方がいいですよ。そうしたら、彼氏さんのことも違った角度から考えられるかもです。

主さんの倍ぐらいの年齢のおばさんのお節介で、ごめんなさい。
でも、どうあれ楽しく過ごさないとね!

No.5 19/06/05 20:06
匿名さん 

>> 4 コメントありがとうございます。
結局彼とはお別れしました‥。
一週間くらい地獄でしたが今はもう元気です!

残りの中国Life楽しみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧