注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚約者の友達グループに彼女の元カレがいます

レス7 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 22:35(更新日時)

タイトルの件で悩んでいます。
自分には付き合って1年半くらいの同棲をしている婚約者が居ます。

彼女の地元は少し離れた場所にあるのですが(電車で2時間くらい)
地元の友達グループと仲が良いらしく、時々遊びに行っています。

勿論友達と仲良くするのには反対はしないのですが、そのグループの中に彼女の元カレが居るのを偶然話の流れで知ってしまいました。
別れたのは僕と付き合う少し前くらいだったようで、割と最近わかれた間柄のようでした。

彼女曰く「相手にもう新しい彼女が居る」「完全に友達に戻ったから大丈夫」と言われましたが、頭では理解しているものの嫌な感情は消えません。

根底から考え方が違っているので妥協点とか落としどころのようなものは無いのでは?とも思ってきました。

当初は僕が合わなければ良いので別れるほどの事ではないと考えていたものの、結婚式や子供が生まれた際には一緒に遊びに行きたいと言われて正直参ってしまいました。

彼女にはあまり怒った事は無いのですが、はっきりと「このままだと結婚するのは厳しい」と言った方が良いのでしょうか?

No.2842100 19/05/03 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 12:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼女の地元ですよね?
あまり言いたくないですが、
狭い社会では、元彼、元彼女って割と普通にあります。
町内会とか、会社とかだとどうにもなりません。
島とか村だとゴロゴロいます。

嫌な気持ちは理解出来ますが、
馴れ馴れしくベタベタしない限りは気にしない事も必要ですよ?

彼女の属しているコミュニティですから、主さんが嫌なんだ。とごり押ししたら、彼女は孤立してしまいます。
結婚控えて、子供が産まれてもお付き合いの出来る関係は大切ですよ?

No.2 19/05/03 12:17
社会人さん2 ( ♂ )

ただの嫉妬。自分の自信のなさ、余裕の無さの裏返し。
言えば言うほど器が小さく見えるよ。

No.3 19/05/03 12:24
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

地元の友人なら仕方ないよ。田舎ならよくある話。

いちいちそんなこと気にするの?
器ちっさ!


彼女が選んだのは主さんなんだから堂々としてたらいいよ。

遊んでこーい!位言える余裕があった方がかっこいいよ。

スレに書いてあることを私が言われたら


そんな狭量な男、こっちからお断り!って言う。

No.4 19/05/03 12:33
甘えん坊さん4 

私は女ですが普通に考えて元カレといつまでも友達とかあり得ないし、結婚後も付き合い続けるとか理解出来ませんね。

彼女がいるから何が大丈夫?
完全に友達だから何?
器とか関係なく価値観の問題。
恋愛の価値観が違うと100%上手くいきませんから即別れることをおすすめします。
それとも価値観が違う中で、一生モヤモヤしながら生きていくおつもりですか?

そういう異性の境界線がグダグダの人間は罪悪感のハードルが低いから間違いが起こりやすいし、間違いが起こっても誤魔化す、バレても主さんに責任転嫁するタイプ。

No.5 19/05/03 13:40
匿名さん5 

現段階では、友人としてのコミュニティだし田舎とかではあるあるだろうから口出し出来ないかな。

でも結婚して子供がうまれたら一緒に遊びに行きたい??
それはちょっと嫌ですね。
(でも子供できたら電車で2時間かかるような場所に頻繁に帰れないから大丈夫だと思うけど。)

それを主さんが嫌だって伝えてないなら彼女さんに落ち度はないと思うけど、伝えても尚「もう友達だから」論で聞く耳持たないなら問題かと。
伝えてみて、彼女の対応次第で今後の事を考えたらどうでしょう。

No.6 19/05/06 12:28
匿名さん0 

皆さまご意見有難うございました。

器が小さい!とのご意見や気持ちはわかるけど・・・など参考になりました。
ここは彼女には何も言わず、ぐっとこらえてみようと思います。

No.7 19/05/10 22:35
通行人7 

結婚を考えるほど、苦痛なら言うしかないんじゃない?
それで彼女が理解してくれなかったら終わりですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧