注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

天然の友人にムカついてます!

レス5 HIT数 737 あ+ あ-

名無し
19/05/04 21:37(更新日時)

最近親しくなった飲み友達(名前Aとします)の事です。
東京から出張で来ていて、年も近く一緒に居ると楽しいので飲み以外でも遊んだりするようになりました。
ある日、Aの友人が東京から来るという事で、会わせたいから一緒に飲まないか?と誘われ、快く承諾しました。
当日夕飯を知人と済ませ、A達とは9時以降に落ち合おうとなっていたのですが、集合が0時位になると連絡あり、ちょっと遅すぎやしないかとイラッとしたんです。
でも久々に会った友人だし積もる話もあるだろうから仕方ないと切り替え待ち合わせの飲み屋へ向かいました。
しかし空席が1席のみ、、、。ここで飲むのは厳しいと考え店を出てAに混んでて入れないと連絡しました。
そうしたら今向かってるから着いたら考えよう!と返信が来て待ってる間コンビニで立ち読み。
数分後、待ち合わせの飲み屋にいるよ!と連絡があったので入れた?!と返したらどうやら入れた様。
すぐお店に向かうと、A達はカウンターに座り楽しくお喋り中。2人分の席はあった様ですが、私の座る場所が、、、無い(苦笑)
あれ、席ないの?と聞くと、あぁ!そういえば席ないね!と。
久しぶりに他人にカチンときてしまい、じゃあ席ないなら仕方ないからもう帰るね、と言って結局飲まずに帰りました。
悪い人でないのも分かるし、酔っ払ってるから何も考えて無かったのだろう、と思っても、なんだか腹の虫がおさまりません。
何も考えてない天然の人って、何でこうも人をイラつかせるのでしょう?!皆さんはどうやって対処してるのでしょう?!どうか教えてください、、、m(_ _)m

19/05/04 12:04 追記
登場人物は全て女性です。
基本的にいつもフワフワしてる(悪くいえばしっかりしてそうには見えない、、、(笑))女の子っぽい方です。
悪気ないっていうのが逆にムカつくんです。何も言えないから(^_^;)

No.2842543 19/05/04 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/04 03:41
通行人1 ( ♂ )

本文からは天然って事が伝わって来なかったけど、まあ普段の言動が天然なんだろうね。

ただ、せめて性別くらい入れて欲しかった。じゃないと入りから、男の同僚なのか、女の同僚なのかよくわからないから感情移入しにくい。
私って表記の仕方と、話の感じから登場人物は全て女性なんだろうけど。

まあ、俺なら『おいおい、紹介してくれんじゃねーのかよー!』とおちゃらけて言うけどね。腹立って帰った主の気持ちはよくわかる。

No.2 19/05/04 04:15
匿名2 

私も今読んでいて登場人物は全て男かな?と思い、途中から主さんは女で友達は男で知り合いも男なのか?とか想像しました。

夜中0時に待ち合わせ、しかも席が無くて自分だけ帰るという結末は残念というか腹が立ってもおかしくはないと思います。

その友達の主さんへの配慮が足らなさすぎて
天然や酔っ払いという言葉で片付けていいものかどうか疑問です。

その友達がその後も謝りもしない様であれば残念な人、という位置付けになりますね。

No.3 19/05/04 07:31
名無し3 

天然ではない
性格悪いかただの馬鹿

No.4 19/05/04 14:28
名無し4 

飲み友達でしょ
相手方は酔っていたなら仕方ないな~

No.5 19/05/04 21:37
名無し5 

この話だけだと天然じゃないです。
主に悪いけどお友達は馬鹿である意味意地悪。
だって主さん下に見られてますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧