注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚した方がいい?

レス7 HIT数 960 あ+ あ-

離婚検討中
19/05/24 17:04(更新日時)

旦那が刑務所に入った後子供が生まれあと1年で出所してきます。
旦那はこれからの生活、更生してとても楽しみにしています。
ですが私の気持ちがわからなくなりできることなら離婚したいです。旦那は受け入れてくれないと思います。この先不安がたくさんです。何が正しいのかもわかりません。

No.2842049 19/05/03 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/03 09:12
ベテラン主婦1 


初心者マークついてると
どうしても釣り臭くて仕方ないんだよねー
普通そんな状況でこんなとこでノコノコと投稿するか?って感じで。

そもそも非現実的な内容すぎて
ドラマ見すぎたのねーって言いたくなる。

No.2 19/05/03 09:19
通行人2 

なんの罪かわからないけど、誰も知らないところに引っ越さないと。
でもその生活もいつまで続くか…。
どこから犯罪歴がバレるかもわからないし。
安住の地があるのかな…。

No.3 19/05/03 09:32
専業主婦3 ( ♀ )

とりあえず、そんなに刑期も長くないし
何で捕まって入ってるかは知らないけれど

今までは離婚しないで
今になって離婚したい理由がよく分からないね?

出てくる迄に離婚したいなら、弁護士さん頼んで
意思表示を早めにした方がいいと思います。

服役中の別居が一般的な別居と同等かは不明ですが、出所後も同居せず、受け入れしなければ離婚成立しやすいと思いますよ?

No.4 19/05/03 09:49
匿名4 

現在、乳幼児抱えてどのように生活してるのか気になります。
釣りでないなら教えてください。
保険や年金などはどうなっているのですか?(旦那の分等も気になります)

No.5 19/05/04 08:13
結婚したい5 

お気持ちお察しします。
どのような罪で入られたのかは分かりかねますが、
決断は今しかないと思います。

やはりお金は掛かりますが、弁護士に入ってもらうなりが、主様の今後の安定の条件な気がします。

No.6 19/05/04 11:47
通行人6 

申し訳ないが、さっぱりわからない。
刑務所に入ったばかりなら離婚は理解できるけど、更生してやって行こうと前向きの段階で離婚しようと思うというのがわからないし、自分の気持ちがわからなくなってとしつつ、離婚はしたいという気持ちはわかっている。
日本語としてさっぱり理解できません。混乱しているとかいうことではないでしょう。逮捕されたときのほうがよっぽど混乱されたはずです。
離れていたのでもう愛がなくなったというならまだ理解はできるんですが。

No.7 19/05/24 17:04
ゆうき ( DzjQLb )

そのぐらいの刑期であれば、そこまでの重大な犯罪ではないんでしょうけど、執行猶予がついていないということは、過去にも何度かあったんでしょうか。

子供にとっても、いずれ父親が犯罪を犯したことがあるということは、知られるでしょうし、あなた自身が強く旦那を支えていきたいという気持ちがないのであれば、あなたにとっても、子供にとっても離婚するのが正解なような気がします。

犯罪を犯しているわけですから、十分離婚事由にはなるでしょうし、旦那が受け入れる受け入れないは関係ないと思いますよ。

あとはあなたが行動する勇気と強い気持ちを持てるかどうかです。一度弁護士に相談してみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧