注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の影口、伝えるか伝えないか?

レス26 HIT数 1892 あ+ あ-

匿名
19/05/05 08:34(更新日時)

旅行での出来事です。
家族構成は旦那と私と子供2人です。
お土産を買うのに、旦那が入口辺りで上の子と待っていました。店のおばさん2人が話しているのが聞こえました。

「あんな人(旦那)でも結婚出来るんだ〜」笑
「子供連れてるからそうだよね、よく結婚出来たね」笑
「嫁には優しいとか?」笑

私は目の前でお土産選んでいて、他に客はいなかったけど、夫婦とは分からなかったみたいでした。

相談はここからで、
私は軽い発達障害ありで、思った事を言ってしまう時もあり、旦那には事実でも傷つくことがあると言われたことがあります。
でも、話したいという気持ちが消えません。
それは、いつも旦那は冗談なのか自分をイケメンと言います。私は初めて会った時、無いなと思ったくらい顔はイケメンではないと思っています。毎回スルーしていますが、客観的に見てもやっぱりイケメンでは無いんだと確定しました。

事実って、言ってはいけないことですか?
旦那がイケメンというのが事実ではないのに、毎回返答に困るので分からせて言わないようにしたくなります。

No.2842043 19/05/03 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 08:58
C ( utrMLb )

それを伝えたら旦那さんは何を思うだろう?

  • << 7 自分はイケメンでは無いんだと悲しくなると思います。一般的には。

No.2 19/05/03 09:04
通行人2 

旦那さんを傷付けたいの?

夫婦仲を悪くしたいの?

あなたの気が済んだとしても
旦那さんは嫌な気持ちになるかも知れません。

言わなくて良い事です。
忘れましょう。

  • << 8 旦那を傷つけたいわけではないです。 人は容姿の事を言われるのは傷つくと理解はしているので。 でも、週に1回はイケメンと言うのでめんどくさいです。

No.3 19/05/03 09:05
専業主婦3 ( ♀ )

それ冗談だから
うけるとこ

わざわざ、違うと指摘しても、気まずくなるだけで
2度と言わなくなったりしません


旦那さんのユーモア精神、サービスだから笑っておいて下さい。

  • << 9 旦那は冗談をよく言いますが、冗談ってよく分からないんですよね。 とりあえず愛想笑いはしておきます。

No.4 19/05/03 09:08
匿名4 

思った事を言うのに、「毎回返答に困るからイケメンと言わないで」って言ったことはないの?
他の人が言ってたとか言うのは、思ったことを言うのとは全く別物じゃん。
話し合うならそんな回りくどいことして必要以上に傷つける必要なくない?

  • << 10 言ったことは何度もありますよ。 人に言われないから自分が言うと言っていました。 言われると傷つくとも言われました。 だからスルーしています。 傷つくなら言わなければいいのにと思います。

No.5 19/05/03 09:22
通行人5 

自分が同じ立場だったら、話してほしい?
不細工が自分はイケメンだって思い込むことで他人に迷惑かけてる訳じゃないし、放っておけば?

  • << 11 自分は言われたことがないからわかりません。 旦那は私の前だけではなく、他人の前でも言うし、周りの人の反応は微妙です。 それが他人ならほかっておきますが旦那なので、私はもう少し他人からも好かれる言動すればいいのにと思います。

No.6 19/05/03 09:28
通行人6 

言ってはだめです。

  • << 12 やっぱり言わない方がいいですね。

No.7 19/05/03 10:04
匿名0 

>> 1 それを伝えたら旦那さんは何を思うだろう? 自分はイケメンでは無いんだと悲しくなると思います。一般的には。

No.8 19/05/03 10:08
匿名 

>> 2 旦那さんを傷付けたいの? 夫婦仲を悪くしたいの? あなたの気が済んだとしても 旦那さんは嫌な気持ちになるかも知れません。 … 旦那を傷つけたいわけではないです。
人は容姿の事を言われるのは傷つくと理解はしているので。
でも、週に1回はイケメンと言うのでめんどくさいです。

No.9 19/05/03 10:12
匿名 

>> 3 それ冗談だから うけるとこ わざわざ、違うと指摘しても、気まずくなるだけで 2度と言わなくなったりしません 旦那さんのユ… 旦那は冗談をよく言いますが、冗談ってよく分からないんですよね。
とりあえず愛想笑いはしておきます。

No.10 19/05/03 10:15
匿名 

>> 4 思った事を言うのに、「毎回返答に困るからイケメンと言わないで」って言ったことはないの? 他の人が言ってたとか言うのは、思ったことを言うのと… 言ったことは何度もありますよ。
人に言われないから自分が言うと言っていました。
言われると傷つくとも言われました。
だからスルーしています。
傷つくなら言わなければいいのにと思います。

No.11 19/05/03 10:21
匿名 

>> 5 自分が同じ立場だったら、話してほしい? 不細工が自分はイケメンだって思い込むことで他人に迷惑かけてる訳じゃないし、放っておけば? 自分は言われたことがないからわかりません。
旦那は私の前だけではなく、他人の前でも言うし、周りの人の反応は微妙です。
それが他人ならほかっておきますが旦那なので、私はもう少し他人からも好かれる言動すればいいのにと思います。

No.12 19/05/03 10:22
匿名 

>> 6 言ってはだめです。 やっぱり言わない方がいいですね。

No.13 19/05/03 10:40
専業主婦13 

なにそれ?
私は店のおばちゃん2人に腹が立つ。
多分その場で言い返してる。

  • << 17 腹は立たなかったです。 その人の評価なので。 ただ、良くはなくても言われるほど酷いとは私は思っていません。

No.14 19/05/03 22:33
専業主婦14 


私もその場で
おばちゃんに言い返してる。
失礼やわ

  • << 18 揉め事は好きではないので…

No.15 19/05/04 03:22
匿名15 

他の人が聞いたらバカにされるよーって明るく笑ってしまえばどうですか?笑
それか、イケメンではないから!っ突っ込む!!笑いながら!
人が言ってたって言うのは真剣味がありすぎて傷付くからやめてあげてほしい…

  • << 19 なかなか冗談返しって難しくて。 笑いながらがポイントですね。 本音と建前って必要な事とは頭では理解していても難しいです。 人が言ってたはやっぱり傷つきますよね。

No.16 19/05/04 03:50
既婚者16 

うちの旦那も自分でイケメンって言うよ〜。
だから私は自分で超〜美人!って言ってるよ(笑)
お互いそれ聞いて「自分で言うなんて痛いわ〜」と毎回返してる。
もちろんお互いに冗談である。
主さんや周りの方は真面目なんだね。

  • << 20 冗談には冗談をってことですね。 いつも冗談と本音の坂目が分からなくて困ります。 周りの人の反応も見ていますが、苦笑いでスルーなので言わないに越したことないと思ってしまいます。

No.17 19/05/04 06:04
匿名 

>> 13 なにそれ? 私は店のおばちゃん2人に腹が立つ。 多分その場で言い返してる。 腹は立たなかったです。
その人の評価なので。
ただ、良くはなくても言われるほど酷いとは私は思っていません。

  • << 23 私も、13番さんの意見に賛成。 はっきり言うと、この問題点はイケメンかどうかはどうでも良いこと。 結婚の条件にイケメンが必須がごとき差別に腹が立ちます。 あなた、腹が立たないのですか? 自分なら、イケメンではなく差別発言について話ますよ。あなたは、結婚出来るだけの人格を持った人だと。 おなた自身の結婚の判断に自信を持って欲しい。 スルーして良いですが、気持ちが有れば、抗議したくなる事例です。 人に自分の愚かな価値観を押し付けようとしているのが解る筈です。

No.18 19/05/04 06:06
匿名 

>> 14 私もその場で おばちゃんに言い返してる。 失礼やわ 揉め事は好きではないので…

  • << 22 なら 旦那さんにも言わない方がいいんじゃない? 揉め事苦手なんでしょ?

No.19 19/05/04 06:19
匿名 

>> 15 他の人が聞いたらバカにされるよーって明るく笑ってしまえばどうですか?笑 それか、イケメンではないから!っ突っ込む!!笑いながら! 人が言… なかなか冗談返しって難しくて。
笑いながらがポイントですね。
本音と建前って必要な事とは頭では理解していても難しいです。

人が言ってたはやっぱり傷つきますよね。

No.20 19/05/04 06:27
匿名 

>> 16 うちの旦那も自分でイケメンって言うよ〜。 だから私は自分で超〜美人!って言ってるよ(笑) お互いそれ聞いて「自分で言うなんて痛いわ〜」と… 冗談には冗談をってことですね。
いつも冗談と本音の坂目が分からなくて困ります。
周りの人の反応も見ていますが、苦笑いでスルーなので言わないに越したことないと思ってしまいます。

No.21 19/05/04 09:30
名無し ( 4kbrLb )

初めまして。旦那さんに事実を言われると傷付くと言われてる(スレに書いてありました)のでしたら黙ったままでいいと思います。自分でイケメンと言ってるのは本気では無い思います。店の方💢イラっときますね。

  • << 24 本気でもないのに何故毎回言うのかが分からなくて困ります。

No.22 19/05/04 10:29
匿名22 

>> 18 揉め事は好きではないので… なら
旦那さんにも言わない方がいいんじゃない?
揉め事苦手なんでしょ?

  • << 25 旦那に言っても喧嘩にはならないし、揉めることもないです。 ただ、シュンっとなると思います。

No.23 19/05/05 01:59
既婚者23 

>> 17 腹は立たなかったです。 その人の評価なので。 ただ、良くはなくても言われるほど酷いとは私は思っていません。 私も、13番さんの意見に賛成。
はっきり言うと、この問題点はイケメンかどうかはどうでも良いこと。
結婚の条件にイケメンが必須がごとき差別に腹が立ちます。
あなた、腹が立たないのですか?
自分なら、イケメンではなく差別発言について話ますよ。あなたは、結婚出来るだけの人格を持った人だと。
おなた自身の結婚の判断に自信を持って欲しい。
スルーして良いですが、気持ちが有れば、抗議したくなる事例です。
人に自分の愚かな価値観を押し付けようとしているのが解る筈です。

  • << 26 抗議したくなるほどの事ですか? 別に腹はたちませんでした。そう見えるんだと思っただけです。 私は外見はそれほどは重要視していなくて、何より旦那の良いところはいっぱいあるし好きです。 旦那はどうして自分をイケメンというのか分からないだけです。

No.24 19/05/05 08:21
匿名 

>> 21 初めまして。旦那さんに事実を言われると傷付くと言われてる(スレに書いてありました)のでしたら黙ったままでいいと思います。自分でイケメンと言っ… 本気でもないのに何故毎回言うのかが分からなくて困ります。

No.25 19/05/05 08:23
匿名 

>> 22 なら 旦那さんにも言わない方がいいんじゃない? 揉め事苦手なんでしょ? 旦那に言っても喧嘩にはならないし、揉めることもないです。
ただ、シュンっとなると思います。

No.26 19/05/05 08:34
匿名 

>> 23 私も、13番さんの意見に賛成。 はっきり言うと、この問題点はイケメンかどうかはどうでも良いこと。 結婚の条件にイケメンが必須がごとき差別… 抗議したくなるほどの事ですか?
別に腹はたちませんでした。そう見えるんだと思っただけです。
私は外見はそれほどは重要視していなくて、何より旦那の良いところはいっぱいあるし好きです。
旦那はどうして自分をイケメンというのか分からないだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧