関連する話題
結婚の話から別れ話
彼と別れようか悩んでいます。
婚活界に溢れる女性の結婚できない理由

年下の彼氏、、不安です。

レス6 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 08:00(更新日時)


1ヶ月程前に歳下の彼氏ができました。
私26歳 彼21歳です。私は訳あって専門学生、彼は5個下ですが社会人三年目です。
出会いは飲み会で彼から声をかけてくれてごはんに誘われました。
4回ほどご飯に行き、彼の歳下ながらにリードをしてくれる誠実な所、(お手洗いにいってる間に会計、車道側を歩いてくれる、2人で飲んだときは私が弱いということを知ってペースを合わせてくれるところ)などに惹かれ、初めて5歳歳下を好きになりました。
ですが何回デートを重ねても好意を持ってくれることはわかったのですが、彼からの告白はなく、「女から告白、ましてや年上から告白して引かれないだろうか、、」と思いつつも5回目のご飯で私から好きだということを伝えました。彼はびっくりしている様子で「俺が遊んでもらってる側だとおもってた。」と言われ、彼から「付き合ってください」と言葉を貰えました。
そのときは幸せで浮かれ気味だったのですが今となっては不安しかありません。
まず、なぜ彼が5個も年上の私を選んだのか、、(彼はイケメンでモテるタイプだと思います)、実は私は遊ばれてるんじゃないかなぁとか、、、
歳下と付き合った経験がないので、いつかは若い女の子を好きになって私は振られるんじゃないか、、など
彼は今まで2人と付き合ってきてどちらも同い年だったみたいです。

歳下との交際経験がある方、うまくやっていける方法など何かアドバイスいただけませんか?本当に自分に自信がありません。。

19/05/02 23:30 追記

年上彼女の良さなどをネットでみると、包容力がある、恋愛経験が豊富、経済的に自立しているなどがありました。私は過去に5年付き合った人がいるくらいで人数は多くないし、子供っぽいとよく言われるし、まだ学生なので経済的に自立は程遠いです。どれも私に当てはまるものではないのでもっと自信をなくしてしまいます。

タグ

No.2841886 19/05/02 23:05(スレ作成日時)

No.1 19/05/02 23:20
匿名さん1 

普通にしてるのが一番だと思いますよ。
あなたが年齢を気にしたら、彼も気になるようになるかもしれません。相手にあえて気にさせるのは、いいことではない。

女が年上だと、だめなんですか?
男にとって、年下という条件だけが、女の魅力のすべてなのでしょうか?
男女問わず、好きになった人が好みのタイプでいいんじゃないかなと思いますよ。

年齢がその人の本質や魅力に直接つながるものではないんです。
それを、年齢で線を引くとか、推し量るとか、そういうのそんなに必要ないですよ。

No.2 19/05/02 23:25
匿名さん2 

好きになるのに理由なんていらない

No.3 19/05/03 01:42
匿名さん3 

野村沙知代夫人とか、落合信子夫人とかを参考にされてみては?野球選手の奥さんって姉さん女房が結構いたりする。イチローの奥さんもだいぶ年上だし、田中のマー君の奥さん(里田まい)も2歳くらいだけど年上。

なんでも、姉さん女房としてどっしり構えて母親兼妻っていうのをやるんだってさ。母親代わりとしてしっかり体調の面倒を見る。でも女遊びや浮気は容認していちいち文句言わない。
とにかくどっしりと母親のような大きな心で構えるんだってさ


そのうち若い子にいったらどうしよう~って悩むようなら、年齢差は縮まらないのだし一生その呪縛からは抜けられなくなるからやめたほうがいいと思う。

No.4 19/05/03 01:45
匿名さん4 

私は45ですが職場の21の人を好きになりました。独身です。私があなたのような心配をするならまだしも5歳差なんて変わらない(笑)って当事者は差を感じますよね。愛されてる気がするし、彼は社会人経験もあって元々しっかりした人みたいだから、あなたは自然体でいたらいいと思います。あえて頑張るなら笑顔でいることかな。お幸せに〜。

No.5 19/05/03 07:03
匿名さん5 

彼は、年上だから付き合っているんじゃないと思います。
主さんだからですよ。
今のままでいいと思います。

私も年下の彼がいますが、無理して合わせていません。
心配し過ぎて、慣れない普段と違うことを色々やってしまうと結果的に逆効果なんです。

お互いを理解し合うように、彼のことは他人ではなく彼に聞くのが一番いいんです。

No.6 19/05/03 08:00
匿名さん6 

まだ結婚を意識しないで付き合える年齢なので、人生経験として年下も付き合ってみても良いと思います。
私は基本年上が好きですが、年下の彼氏もいた事があります。やっぱり精神年齢が低すぎて、こちらが包み込むような包容力がなければ難しかったし、不安で泣いたり辛かったことは多かったです。でも精神的に成長は出来たかなと思いますよ。
主さんが母親のような愛情を持てて、それを喜べるなら上手く行くと思います。私は喜べず、自分がしっかりしなければという重荷に耐えれずダメでした。

このスレに返信する

お知らせ

1/28 レスに返信時の表示がわかりやすくなりました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧