注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

口喧嘩で嫌になりました。

レス36 HIT数 3509 あ+ あ-

既婚者
19/05/05 22:01(更新日時)

くだらないですが聞いて下さい。
四歳の娘とお風呂入っていて上がった時に娘が転んで大泣きしました。私は、昔から裸のとこや。着替えたりする姿を見られるのが嫌いで旦那もわかってます。いつもは今いい?とか聞くのですが今日は娘が大泣きしたからと何も言わずに勝手に開けてきたので、開けてこないでいい!と言ったら旦那は、こっちは心配してきたのに何その、言い方。と、またブツブツ怒りながら行ったので、リビングに行くと何で泣いてたの?と聞きもせずそれにも腹立ち、さっきブツブツ何言った?と怒るとそれ言ってどうなる?言われたので勝手にドア開けておいて入ってこないで!って言ったらブツブツキレて意味わからないしと言ったらそっちの言い方やろ!あんな言い方されたら心配してきたのに腹立たつ。と言われたので、じゃぁ最初からドア越しで大丈夫?どうした?って声かけて。私の返答待ったらいいだけやろ。と言ったらそういう状況じゃなかったやん、キレられる意味が俺が、わからないしと、その言い返しもかなりのキレ口調で言われたので。人に言い方がというなら逆ギレでキレても一緒やん。本当短気やね、日頃からと言ったら短気じゃないね、自分は。と。よく自信あるね、自分を自分でわかる?と言ったらわかると。最後はじゃぁお互いさまで謝ればよくない。と私は納得しないまま口きいてません。
いちいち細かく日頃から短気と言ってはいませんがずっと思ってました。私みたいに最初から短気ならわかりますが旦那はここ一年短気になるは逆ギレ、偉そうです。それを今日の出来事で私の爆発にもなりました。娘に対してイライラしたり言い方がきついときがあることを指摘すると、言ってるだけだから、と呆れる言い訳。一時したら私に落ち着いた?冷静になれる?と?こっちのセリフですけど、あんだけ逆ギレして、その時に今の口調で最初から、物事言えないのか?と言ったら黙りこみました。ドア越しで声かけなくて悪かったけどそっちの言い方も悪かったからお互いさまでと。ドア越しで話しかけてりゃこっちも言ってないし、そもそも大事なら、来てと叫んでます。どう、思いますか?話しが雑になり、長文ですみません。

No.2841865 19/05/02 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/02 22:47
匿名1 

んんー旦那さんも心配だったんでしょう?まぁ言い方がありますけど。前のことを引っ張り出すのは良くないのでは?そのときに指摘するべきだと思います。
心配してくれてたのは嬉しいけど、次からはやっぱり声かけてくれる?私にとってホントに嫌なの。ごめんね。心配してくれてありがとう。
こんな感じでしょうか、旦那さんも謝る気はあるそうですし、子どももいらっしゃるなら仲直り!

• << 9 レスありがとうございます。 そんな優しい言葉かける自信ないです。気が強いので…。爆発すると冷静になりきれないのは私も悪かったけどやはりあの逆ギレは腹立たしいです。

No.2 19/05/02 22:59
専業主婦2 

恐ろしい程に2人とも短気ですね。
恥ずかしかったにせよ、心配してくれた人に対しての態度ではないかな。
そんな事言ってるとその時、本当に緊急な事だったとしても確認しなければならないのでしょうか。

赤の他人ですが、私は少し旦那さんが可哀想に思います。
短期はお互い様なのに彼ばかりを責めるのはどうかと。

相手は鏡と言います。
主の態度がどんどん短期になれば、彼もどんどん短気になります。
ご自身の影響では?

• << 10 レスありがとうございます。 はい、その通りだと思います。私の影響です。言葉遣い凄く似てきてます。というか、だんだん義父に似てきてるなと思ってますが。

No.3 19/05/03 00:18
既婚者3 

転んで急に大泣きした4歳の娘と
夫に着替えを見られるのを嫌がる妻。

とっさの時は、そりゃ父親なら娘さんの緊急事態を優先するでしょ!
娘さんの泣き声と物音にびっくりして慌ててドアを開けたのは仕方ないと思いますよ。
今いい?と聞く余裕なんか、旦那さんにはなかったんでしょう。
いくら裸を見られたくなかったからって、そこを理解してあげないと。

旦那さんの行動はもっともだと思うので、頭ごなしに拒絶反応したらやっぱり気分悪いと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 見られたとか勝手に開けたからというより、私が普通に開けないでいいと言ったつもりで、それに対してこっちは心配して来たのに何その言い方とその後にもブツブツ言ったことが腹立ちました。何でそこまでキレられないといけない?普通に開けてこないでいいって言っただけなのに。旦那いわく普通に言ってない、怒ったように言ってたというのですが、私が叫ぶように入ってこないでよ!と言ったら自覚はありますが全く私自覚ありません。

No.4 19/05/03 00:52
通行人4 

お風呂場に鍵はないのかしら?

No.5 19/05/03 01:22
匿名5 

裸さ見られたくないのに性行為はするし妊娠はするし子どもも産めるんだね…不思議。いや確かに知らない人に裸を見られるのは絶対嫌だけど、そこは性行為もした仲のご主人なんだよね?そこまでブチ切れるのか?? 変な話エッチのときにもご主人に裸見せたことないの?
しかも今回は転んだお嬢さんを心配してのことだったんだよね。
うーん…なんだろう
それに主さんは自分は昔から短気だからって開き直ってるけど、ご主人はご主人で主さんのそういうとこにいままでの蓄積があって爆発してるんだと思うよ?
正直裸も見せてくれない、すぐキレる女房なんてまあ愛想尽かされるのも時間の問題だろうな。こんなのが家にいたら息苦しくて仕方ない

• << 12 レスありがとうございます。 見られたからとかではなく、開けないでいいと言ったら、普通あ、そう大丈夫なん?と返せば大丈夫って言ったのに、なにその言い方とブツブツ怒りながら行ったのでそれにものすごい腹立ちました。旦那に何その言い方、その言い方が腹立たつというくせ自分も同じように言い方、口調して一緒だ、腹立たしいでも、普通の口調で、言い方がきつかったからと言えばまだ冷静になれたけど物凄い怒り方されたのでまとまりもならない。いうと黙りました。

No.6 19/05/03 02:07
通行人6 

主の考えが分からん。
これでもし頭打って流血とかしてても着替えるまで待ってって言うの?
緊急の時は仕方ないと思うし、そんな時に他人の裸でも着替えでもまじまじ見るような奴は早々居ないでしょ…いや、世の中にはそんなのも居るかも知れないけど少なくとも旦那さんは娘に一直線だと思うわ。
自分の身体に何のコンプレックスがあるかは知らないけど過剰に反応し過ぎだと思う。

• << 13 レスありがとうございます。 早く来てと叫けんでます。そこまで怒る?というほど怒ってたのでそれにカチンときました。

No.7 19/05/03 06:43
Reo ( DS6PLb )

主が旦那を変えてしまったんだよ❓っというか誰でも主にキレると思う。
なんで旦那が責められるのか不思議。
夫が駄目じゃなく自分が棘がありすぎることに反省したらどうかな。

No.8 19/05/03 07:21
匿名8 

ごめん凄くくだらない喧嘩内容だと正直思ってしまった。
どちらかと言うと、旦那さんが取った行動は常識範囲内だと思うけどね。
嫌な気持ちは分かるけど、やはり子供が泣いて心配しての行動だし自分だったら子供の泣き声聞こえたら状況関係なく見に行かないの?
あと、わざと喧嘩ふっかけてるのは主さんだと思った。なんでそんな上から目線なの?
リビングに戻った時点でわざわざ蒸し返して意味分からないし泣いた理由聞かないのにもイラつくって、そりゃ心配で飛んでったのに暴言吐かれて、もういいわって普通なら思うけどね。

No.9 19/05/03 09:25
既婚者0 

>> 1 んんー旦那さんも心配だったんでしょう?まぁ言い方がありますけど。前のことを引っ張り出すのは良くないのでは?そのときに指摘するべきだと思います… レスありがとうございます。
そんな優しい言葉かける自信ないです。気が強いので…。爆発すると冷静になりきれないのは私も悪かったけどやはりあの逆ギレは腹立たしいです。

No.10 19/05/03 09:27
既婚者 

>> 2 恐ろしい程に2人とも短気ですね。 恥ずかしかったにせよ、心配してくれた人に対しての態度ではないかな。 そんな事言ってるとその時、本当… レスありがとうございます。
はい、その通りだと思います。私の影響です。言葉遣い凄く似てきてます。というか、だんだん義父に似てきてるなと思ってますが。

No.11 19/05/03 09:39
既婚者 

>> 3 転んで急に大泣きした4歳の娘と 夫に着替えを見られるのを嫌がる妻。 とっさの時は、そりゃ父親なら娘さんの緊急事態を優先するでしょ! … レスありがとうございます。
見られたとか勝手に開けたからというより、私が普通に開けないでいいと言ったつもりで、それに対してこっちは心配して来たのに何その言い方とその後にもブツブツ言ったことが腹立ちました。何でそこまでキレられないといけない?普通に開けてこないでいいって言っただけなのに。旦那いわく普通に言ってない、怒ったように言ってたというのですが、私が叫ぶように入ってこないでよ!と言ったら自覚はありますが全く私自覚ありません。

No.12 19/05/03 10:26
既婚者 

>> 5 裸さ見られたくないのに性行為はするし妊娠はするし子どもも産めるんだね…不思議。いや確かに知らない人に裸を見られるのは絶対嫌だけど、そこは性行… レスありがとうございます。
見られたからとかではなく、開けないでいいと言ったら、普通あ、そう大丈夫なん?と返せば大丈夫って言ったのに、なにその言い方とブツブツ怒りながら行ったのでそれにものすごい腹立ちました。旦那に何その言い方、その言い方が腹立たつというくせ自分も同じように言い方、口調して一緒だ、腹立たしいでも、普通の口調で、言い方がきつかったからと言えばまだ冷静になれたけど物凄い怒り方されたのでまとまりもならない。いうと黙りました。

No.13 19/05/03 10:28
既婚者 

>> 6 主の考えが分からん。 これでもし頭打って流血とかしてても着替えるまで待ってって言うの? 緊急の時は仕方ないと思うし、そんな時に他人の裸で… レスありがとうございます。
早く来てと叫けんでます。そこまで怒る?というほど怒ってたのでそれにカチンときました。

No.14 19/05/03 13:23
通行人4 

4番です。

お返事がないので
再度お聞きします。

お風呂に鍵はないのかしら?
鍵さえ掛けとけばドアを開けられることもなく、喧嘩にならなかったのでは????

• << 18 レスありがとうございます。 すみません。見落としてました。 鍵はついてないです。勝手に子どもが鍵かけてでれなくなったら、怖いので。 子どもが大きくなったら、鍵を、つけようと思います。
  • << 19 すみません何度も。お風呂から上がった後なのでお風呂の中にいたわけではありません。拭いている途中でした。

No.15 19/05/03 18:14
匿名15 

>> 14 鍵が無いほどの古いお風呂なんでは無いですか?

主さん ちょっと病的でご主人が可愛そうですね。

何一つ主さんに同意出来る箇所がありませんでした。

ご主人、他所に目が行かないようにお気を付けくださいませ。
気が休まらない家庭で本当にお気の毒です。

• << 20 レスありがとうございます。 気が休まらないかもしれませんね。ただ前よりはマシに私はなりましたが逆に旦那が悪い変わり方になってます。

No.16 19/05/03 19:13
匿名16 

主さん勝手だよー

愛娘の大泣きした声が聞こえたらそりゃ行くと思う。「開けずに声かけろ」と言うけど、主さんだって「開けなくていい!」ではなく開ける前に「転んだだけだから大丈夫ー!」と言えば旦那さんも怒らなかったのでは?読んでて「そりゃ怒るわ」って思いました。

それに「勝手に開けるな」なんて自分や娘さんが今後助けが必要になった時に助けにきてくれなくなるよ。もしかしたら主さんが来てと言えない時だってあるかもしれないし
今度から見られても良いようにバスタオルをお風呂場に持っていくとかしては?

他にも自分の短気は許してっていうのに旦那さんが短気になることは許さないって勝手だと思うよ。

主さんはよっぽど嫌だったのかもしれないけど、大人なんだから言い方を考えて冷静に話し合って解決しよう
まさかスレ文の通りになんて言ってないと思うけど、悪い言い方と喧嘩は娘さんにも悪影響。早く終わらせよう。

• << 21 レスありがとうございます。 まさか開けてくるとは思わないのでお互いの勘違いですね。 旦那と、話をして 開けてきたことに怒ってるんじゃない、誰だって、娘が大泣きしてるのを心配してきてる、で、開けてくるだろうなってわかってたから。ただその私の言い方に対してブツブツ怒りながら行ったのが腹立たつ。 私が開けないでいいってことにあ、そう、大丈夫?って言ってたら私も大丈夫と返してたと言ったらやっとそういうことだったんだ、開けてきたことに腹立ててるかと思ってたと言われました。

No.17 19/05/03 20:18
通行人17 

私は嫌だわ、開けられるの。
お風呂場には母親が一緒に居てるのだから、大泣きして駆け付けてくれるにしても、声掛けはドア越しに「どした、大丈夫?!」で充分だわ。
妻が叫んでいたら中に入り込むので良いですね。

でも長い夫婦生活。
お互いに譲れる所は譲り、褒め合い、そして自省もだいじ。

• << 22 レスありがとうございます。 そうなんですよ、旦那は私が娘に何かあっても動揺して何もできずにいるかもしれないと思って飛んできたみたいですが、いやいや、どの母親も子どものことには大丈夫か大丈夫じゃないかくらい、判断できるし、大丈夫じゃないとわかったら叫んで呼んでるから。動揺しないから、必死になるよ我が子にはと言うとそうだったんだと言われました。母親って強いってことを未だに理解してなかったというか、そう思われてたんだと、ショックでした。 はい、いつまでも喧嘩していたら子どもに申し訳ないですし、仲直りしました。皆さんの意見ありがとうございました。私も少し言い方が悪かったです。

No.18 19/05/03 22:07
既婚者 

>> 14 4番です。 お返事がないので 再度お聞きします。 お風呂に鍵はないのかしら? 鍵さえ掛けとけばドアを開けられることもなく… レスありがとうございます。
すみません。見落としてました。
鍵はついてないです。勝手に子どもが鍵かけてでれなくなったら、怖いので。
子どもが大きくなったら、鍵を、つけようと思います。

No.19 19/05/03 22:08
既婚者 

>> 14 4番です。 お返事がないので 再度お聞きします。 お風呂に鍵はないのかしら? 鍵さえ掛けとけばドアを開けられることもなく… すみません何度も。お風呂から上がった後なのでお風呂の中にいたわけではありません。拭いている途中でした。

No.20 19/05/03 22:09
既婚者 

>> 15 鍵が無いほどの古いお風呂なんでは無いですか? 主さん ちょっと病的でご主人が可愛そうですね。 何一つ主さんに同意出来る箇所があり… レスありがとうございます。
気が休まらないかもしれませんね。ただ前よりはマシに私はなりましたが逆に旦那が悪い変わり方になってます。

No.21 19/05/03 22:14
既婚者 

>> 16 主さん勝手だよー 愛娘の大泣きした声が聞こえたらそりゃ行くと思う。「開けずに声かけろ」と言うけど、主さんだって「開けなくていい!」… レスありがとうございます。
まさか開けてくるとは思わないのでお互いの勘違いですね。
旦那と、話をして
開けてきたことに怒ってるんじゃない、誰だって、娘が大泣きしてるのを心配してきてる、で、開けてくるだろうなってわかってたから。ただその私の言い方に対してブツブツ怒りながら行ったのが腹立たつ。
私が開けないでいいってことにあ、そう、大丈夫?って言ってたら私も大丈夫と返してたと言ったらやっとそういうことだったんだ、開けてきたことに腹立ててるかと思ってたと言われました。

No.22 19/05/03 22:22
既婚者 

>> 17 私は嫌だわ、開けられるの。 お風呂場には母親が一緒に居てるのだから、大泣きして駆け付けてくれるにしても、声掛けはドア越しに「どした、大丈夫… レスありがとうございます。
そうなんですよ、旦那は私が娘に何かあっても動揺して何もできずにいるかもしれないと思って飛んできたみたいですが、いやいや、どの母親も子どものことには大丈夫か大丈夫じゃないかくらい、判断できるし、大丈夫じゃないとわかったら叫んで呼んでるから。動揺しないから、必死になるよ我が子にはと言うとそうだったんだと言われました。母親って強いってことを未だに理解してなかったというか、そう思われてたんだと、ショックでした。
はい、いつまでも喧嘩していたら子どもに申し訳ないですし、仲直りしました。皆さんの意見ありがとうございました。私も少し言い方が悪かったです。

No.23 19/05/03 22:40
匿名23 

離婚有るのみ‼️性格の不一致。

No.24 19/05/04 00:10
ベテラン主婦24 

なんでそんなにヒステリックなの?
友人、恋人や家族などとトラブルに
ならない? 病的ですよ。

自分の短気は棚に上げて、そんな
母親を見て育つ子供が可哀想。

婦人科にいって相談して
必要なら精神科へ行った方が
いいですよ。狂人レベルですよ主。

No.25 19/05/04 00:19
匿名25 

心配してきた旦那に、開けないでいい!はやっぱり思いやりないよね。
大泣きしたら心配で飛んで行くのは当然じゃない?ビックリするし心配だもの。
あなたのプライドより娘の命が大切でしょう。

主さんが先に
さっきは気が動転してごめんね、心配してくれてありがとう。
転んで泣いただけだから大丈夫だよ。と言うべきだよね。
そうすれば丸く収まったと思う。

旦那が短気になったのは主さんの影響もあるんじゃない?ストレス溜まってそう。
夫婦似てくるっていうし。
子供も真似るよ。
人のふり見て我がふり直せ。

No.26 19/05/04 03:38
専業主婦26 ( ♀ )

主怖いです。
更に、謝ったり、お礼言うならわかるけど、風呂出た後にも喧嘩売るとか、ムカつくとか病的です。

よく、旦那さんとセックスして、お子さん授かったね・・・。

緊急時に意味不明です。
子供が可哀想過ぎる。

パパが駆けつけてくれて抱っこしてくれるタイミングに、母親と怒鳴りあってるとか・・・。
ないわ―

No.27 19/05/04 07:00
通行人27 ( ♀ )

女の子は結構お母さんを見てますよ
短気は直せなくとも 言い方は直せるはず。

旦那さんの逆切れは 主さんの言い方によるものかとスレ文読んで思いました。

No.28 19/05/04 08:00
匿名28 

・短期は損気。
・お互い鏡合わせ。
・主がキレるから旦那がキレる。

多分、今まで旦那さんは我慢していのでしょうね。その限界に達した。

私の母親も短気で怒りやすい性格でした。なので、常に顔色を見て心を読み、怒られないように先回りして行動する性格になりました。
だから人間関係にとても疲れます。

初めからキレやすい性格なのですから、「怒って当然」と考えずにイラッときたら「深呼吸」。

4才ともなれば全て記憶に残ります。
お子さんの為に主の性格を改めた方が良いかな?と思います。

お子さんはあなたも観察してますよ。
御手本となれる母親を目指してね。

No.29 19/05/04 08:59
既婚者29 

私なら子供が大泣きしても駆けつけない旦那の方が嫌だわ

No.30 19/05/04 10:08
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

昔、知り合いの家族が風呂で疲れて寝てしまい、朝まで誰にも気づかれず死んだ。
そう言うこともありますよ。風呂に浸かりっぱなしのご遺体は…

No.31 19/05/04 11:21
匿名31 

主がヒステリックで直ぐにキレるし口が悪いから、旦那は普段から心の中でいつか主が子供に手を上げないか心配しているのだと推測します。大きい音して子供のギャン泣きを聞いたら「とうとうやったか。」って虐待の現場を押さえる為に声掛けずに開けた。
短気、口悪い人は手も出る。
虐待夫婦

No.32 19/05/04 13:06
匿名32 

旦那と子供が風呂に入っていて同じようなことが起こったら、わたしもドア開けて大丈夫?って様子見に行くな。そばに旦那がいるからとかじゃなくて、本能でそうします。相手の裸なんて見てないし、どうでもいいです。

No.33 19/05/04 21:19
匿名33 

主がおかしいし、変わらないといけないのは主だわ。
逆ギレ逆ギレ言ってるけど、そもそも主の短気が旦那さんに悪影響与えたんでしょ?
旦那さん可哀想…
言葉を発する前にまず一呼吸しましょ。

No.35 19/05/05 08:55
匿名35 

短気とか気が強い、ってより、超ヒステリックですよね。
どなたかも言ってるけど、我が子の泣き声を聞いたら、何があっても駆けつけるのは、親の本能では?
誰が裸とか何か、関係無い。
貴女のヒステリックを間近で見てるお子さんが似てしまわなければ良いな…と。
仕方なしの事にすら、キーキー言ってる人と仲良くしよう、友達になりたいとは、誰も思わないから。

ヒステリーをぶつけられた側も感情的になる、毎回相手がそうでは。
喧嘩になるだけまだマシ。
そのうち相手にもされなくなるんじゃない?
お子さんが可愛いなら、旦那さんを責めるより、自分のヒステリックを考え直した方が良いと思う。

No.36 19/05/05 22:01
ベテラン主婦24 

連休あけたら婦人科で相談してみて。
PMSかもしれないしさ。
てか、そーじゃなかったら『元々の
性格で治る見込みの無し』の悪妻
だよね💧
とりあえず、旦那や子供の為にも
病院に相談してみて。
出来れば、旦那も同伴でどれだけ
酷いかを旦那から先生に伝えて
もらうといいですね。
それか、旦那に録画してもらい
キレてる姿をそのまま先生にみて
もらうとかさ。

まだ今なら間に合うかも知れません。
頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧