注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

不安で…

レス3 HIT数 412 あ+ あ-

悩める専業( ♀ YRkMLb )
19/05/02 22:49(更新日時)

はじめまして。

結婚して20年以上になる主婦です。
私の主人はどちらかというとモラハラ系で思うように行かないと圧力をかけてこられていました。自分では我慢していると言いますがよその旦那さんよりは好きな事をしてきたと思います。
私はもういい年をしているのですが主人からエッチな写真を送ってと言われれば送らないと後が怖くて主人の言う通りにしてきました。夫婦生活の時も主人の言う事を聞かないと後が不安で写真や動画も我慢して従ってきました。主人は私が好きなんよと言って居ますが私は自尊心が傷ついて…あとで圧力を掛けられたりお金を持ち出されるのも不安で、最近では諦めて居たんですがやっぱり辛くて。

今日、主人とこれからの事について話していた時に、怒らないで聞いてほしいと私が辛いと思っている夫婦生活の事を泣きながら話しました。詳しくは書けませんが私は主人の願望を叶える道具だったと思います。そこまでは言ってませんが。
主人は「わかった」と怒らずに寝てしまいましたが、明日からどんな事が起こるのか…もしかしたらまた制裁を受けるんじゃないか…不安でたまらず書き込んでいます。
夫婦の間でも犯罪と言う声を聞くのですが…やっぱり夫婦の間で犯罪を成立させるのは難しくて。

若い頃はそんな事なくて普通の夫婦生活でしたし、気に入らないからとこんなに圧力を掛けられる事もなく制裁もありませんでした。今のこの10年が長い人生の通過点なら良いのですがずっと続くのなら私には一緒にいる自信はありません。

すいません。不安でたまらずまとまりの無い文章を長々と書いてしまって…
何か相談というわけでは無かったのですが明日からの事が怖くて不安で。
本当にまとまりがなくてすいません。

タグ

No.2841836 19/05/02 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/02 22:23
結婚したい1 

うちの彼氏も自分のこと上手く行かなければ暴言とDVがありました!
うちの両親が彼氏に大事な娘を殴らないでと電話で伝えてくれました!
それからはたまに殴られたりしていましたがこっちが従うから調子に乗って何でやるのだと思い反抗してきましたなのでビクビクしないで反抗して彼氏には調子に乗らせないようにしました今はしていません

No.2 19/05/02 22:27
C ( utrMLb )

圧力をかけられて道具のように扱われてきたのだとしたらあなたはものすごく我慢してきたよね。ここに相談して自分の意見を書くのも勇気が必要だったと思うよ。アドバイスされた通りにしなくちゃ制裁を受けるんじゃないかとか怖く感じることもあると思うし。
そんな風に人に振り回されて、自分の気持ちを伝えることなく我慢するばかりで生きてきたのなら、あなたは心の中でずっと泣いてきたんだと思う。

No.3 19/05/02 22:49
既婚者3 

うちはちょっと違うけど、似たようなというか、主さんのところよりは軽いけど、何となく過激になるとそういう事なのかなと思いながら読んでました。
結婚して10年ちょいです。

写真ね・・・撮りたがったりしますよね。
ベッドでうつ伏せでいいから撮らせてとか、ある!どうするねん、その写真をぉぉぉ~!!って思ってしまいますよね。
絶対誰にも見せないから、お願い。持ってたいだけだから!って・・・見せたらもはや己の恥でしかないぞ!
頭のねじが緩んでるとしか思えん!

ただ、うちは制裁とかそういうのはないので、断りやすくはあります。
いいかげん、それやめません?って思うのは、彼氏がいるんじゃないかとか言ってくること。これは、子供ができてからとかかな。
こんなんいいと思う人間、そうおらんわ!はよぉ、気づいてくれ。。。自分が、珍獣好きかもの好きであることに気づいてくれぇぇぇ~!
いまだに言うとる。もぉ、ええやろ。営み中にも持ち出す始末やし。

確かに、嫌だと思うところはありますが、男性にも願望とか癖とかがあって、それを叶えたいっていうのもあるんだと思うんです。
それを家庭内でしてるのは、外ですれば犯罪になるような場合もあるかもしれないけど、家庭内で治めてるなら、それはそれで、何かはちゃんと考えてるんだと思いますよ。
ましてや、結婚したいと思うほど好きな人なわけですから、さらに気持ちが昂ることもあるのかもしれないです。

もしかしたら、ご主人は年を重ねても、男として自分の事を見続けてほしいとか、意識し続けてほしいとか、時間が経って自分が衰えてるかという不安からのものがあるのかな。
主さんのことを自分だけの女性だとマーキングしたいとかも、あるのかもしれない。
主さんにとっては迷惑な話でしょうが、ご主人にとっては、自分の願望をかなえてほしいと思う唯一の女性なのかもしれない。

ご主人は、主さんを傷つけたいわけではないんだと思います。
だから、もし主さんが許容できることがあるなら、こんなのとかならいいよって、ご主人の気持ちに理解を示す何かがあると、ご主人も無理を言いすぎず、どこかが満たされるとか、そういう方向があればいいのですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧