注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

約束事を守ってもらうには?

レス10 HIT数 973 あ+ あ-

結婚したい
19/05/11 18:10(更新日時)

妊娠6ヶ月の妊婦です。
お互い仕事など忙しく、まだ一緒に住んでいません。
妊娠判明時に、彼から
「安定期になったら入籍しよう」と話してきました。
5月1日の元号が変わる日にしようと言われて、昨日は早く仕事を終わらせて彼からの連絡を待っていました。

そして18時頃「仕事おわったよ」とだけ連絡がきました。
「役所は?」と聞いたら「もうやってないよね?」と。そのあとは何を言っても聞いてもひたすら「ごめん」「俺が悪い」だけ·····大安吉日で、元号が変わるその日に入籍したかっただけに沢山泣きました。

前々から約束事にルーズな彼で、
夏のペルセウス座流星群を露天風呂から見よう!という約束も、実家の墓参りも「寝ていた」「友達と会ってた」とキャンセルされています。そして「ごめん」攻撃。

だから(もしかしたら今回も·····)とは思っていました。前の私なら許していたかもしれませんが今の私は妊娠中でイライラしていて、LINEでですがかなり暴言を吐きました。

ただでさえ謝れば許されると思ってる彼に対して今まで我慢してきたのに、2人の門出もこんなことでいいの?と。
そしたら「6日も日がいいから入籍しよう」
と言ってきましたが、6日は私が仕事で4日と5日は遠くの知り合いに会いに行くのでまた「運転で疲れて寝てた」といわれるのかなぁ?と·····
期待したらいけないのは分かっています。
1人で産んで育てようかな?とも今まで思ってきたのに、(そうはさせない)という彼。
彼を信じることも、覚悟を決めるのも
どちらも出来ずにいます。

今もただただ悔しいし、6日もドタキャンされそうだしでひたすら家で泣いています。
彼に約束事を守ってもらうにはどうしたらいいですか?


No.2841694 19/05/02 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/02 17:10
結婚したい1 

もつ約束は破られるものだとおもってる方が精神的に良さそうなレベル。

No.2 19/05/02 17:23
結婚したい0 

>> 1 ですよね。約束事なんてしなければ、こんなに悔しい気持ちになりませんよね

No.3 19/05/02 17:25
結婚したい1 

>> 2 そもそも大切にされてるとは思えないから、今後のこといろんなことを想定して動いていかないと、子供に負担かかるよ。今はもう一人の身体じゃないんだから自分と赤ちゃんの命を大切にね。

No.4 19/05/02 17:59
匿名4 

結婚するのに、父親になるのに、環境が変わる時に心機一転短所を直そうとしない人は、今後も直らないと思う。
普段の約束を反故にすることと、入籍日をドタキャンするのは重みが違うように感じる。そんなことされたら、結婚する気あるのか疑うよ。
結婚については家同士も絡んでくるから、そんなこと続いたら親に反対されるし大事になるよ。
子供がいるなら逆に親を巻き込んで話し合いをしてもいいと思うけど、精神的なことを考えるとどうだろうね。
感情的になってしまうのは仕方がないけど、イライラをぶつけるだけでは彼の方も本当に結婚していいのかと悩んでしまうし、主さんの体にも良くないから、冷静に話し合えたらいいね。
市役所には夜間窓口があるから、婚姻届を提出することは可能だよ。守衛さんに渡して、翌日とかに担当者が確認と登録してくれて、後日完了の書類が届くはずだよ。地域によって違うかもしれないから、確認してみて。

No.5 19/05/02 19:08
匿名5 

約束を守らせるのは無理でしょう。
自分が動くのが一番よ。
さっさと婚姻届の用紙を取りに行って、必要事項を主さんが全部書いて彼には署名捺印だけさせなさい。
で、自分でとっとと提出する。
一緒に行く必要はないんだから。

ぐずぐず言うなら、認知させて養育費の取り決めと慰謝料請求して別れる。
これが一番いいなあ。
グズ男の面倒を一生みるのは嫌じゃない?

まあ、頑張ってね。

No.6 19/05/02 19:15
Reo ( DS6PLb )

主知識ないなー‼️
今の時代ネットで調べられるっしょ‼️
小さな村とかで時間指定ない限り24時間婚姻届出せるのよ❓
受理されれば11時59分でも令和1日やったのにばかだねー(*´Д`*)
っていうかその男にイラつくはほんっと。
6時だからって理由つけて結局結婚にびびってなんの責任感もないやつやん。
婚姻届出しにくのをドタキャンされるって初めて聞いたし、そんなやつなかなかいないよ❓
もうその時点でお別れしたほうがいいと思う。
だいたい親にはちゃんと報告したの❓

No.7 19/05/09 13:10
結婚したい7 

元号なんかないほうが良い。

No.8 19/05/10 11:50
匿名8 

男は女が育てていかなければ成長しないようです。根気強く言い聞かせましょう。

No.9 19/05/11 12:59
ベテラン主婦9 

それで、入籍したのですか?

まだなら、初めから入籍するつもりがないのではありませんか?

No.10 19/05/11 18:10
結婚したい 

6日に無事入籍しました。
ありがとうこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧