注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

仕事のこと

レス4 HIT数 861 あ+ あ-

通行人
19/05/09 17:03(更新日時)

結婚予定の1歳下の彼氏がいます。
働き方の事で悩んでで、彼に相談する前に一般的な意見を聞きたくて投稿しました。

今の仕事は契約社員を経て正社員になり、現在勤続6年目です。年齢だいたいバレますね。
職種はサービス業のようなもので、不定休のうえ帰宅が夜中の12時になることも多く。半分はサービス残業で、それだけ働いても収入が良いわけではありません。上司に相談しても、残業代は出るだけマシだよという諦めきった状態。

収入が少なくてずっと実家で暮らしてましたが仕事はほんとにやり甲斐があり、楽しかったので全然気になりませんでした。
しかしここへ来て有難いことに結婚の話があり…彼はカレンダー通りの勤務体制なのでこのまま行くとすれ違い生活の上、家事だってまともに出来ずあっさり捨てられる未来が見えてます。
更に実は職場では2年ほど前に組織改定があって上司が変わってから仕事の仕方がガラッと変わってしまって。最近、前みたいにやり甲斐を感じなくなってきてます。

いっそこの機会に転職してしまうか…でもこの先なにがあるか分からない時代だし、せっかく安定した仕事があるのに、しかも6年も続いた仕事を捨ててしまっていいものかな…と。
うちの職場は昔ながらの悪い風習?みたいなのがあって、勤務形態を変えて貰えないか相談したとしてもたぶん上司は守ってくれないだろうなと。実際今まで女性社員はそうやって辞めていったし、相談するなら最悪辞めてもいいと思った時の方がいいよ、と女性の先輩には言われました。

こんな会社ですが正社員っていう立場はやっぱりなるべく大事にした方が良いのでしょうか。
わたしは辞めてしまおうと思ってたのですが結構何人かに勿体ないよ、と、言われてちょっと迷っています。ご結婚されてる方の意見聞きたいです、よろしくお願いします。

タグ

No.2841384 19/05/01 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/01 23:59
通行人1 

主さんが辞めてしまったら生活できないとかそういうわけでもないなら、一回退職して自分に合った条件の仕事を探したらどうですか?

• << 3 専業主婦になりたいわけでは無いので生活出来るくらいの仕事はしようと思います。 ありがとうございます。

No.2 19/05/02 00:11
匿名2 

帰宅が12時って朝から働いて?
そこまで働いて給料が多くないの?
どこが勿体ないの?

• << 4 業界自体は安定してるんです。 ちょっと特殊な業種で、売上とかに業績が左右されないというか…。 メリットはそこでしょうか。 彼に改めて相談してみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 19/05/02 20:56
通行人0 

>> 1 主さんが辞めてしまったら生活できないとかそういうわけでもないなら、一回退職して自分に合った条件の仕事を探したらどうですか? 専業主婦になりたいわけでは無いので生活出来るくらいの仕事はしようと思います。
ありがとうございます。

No.4 19/05/03 08:38
通行人 

>> 2 帰宅が12時って朝から働いて? そこまで働いて給料が多くないの? どこが勿体ないの? 業界自体は安定してるんです。
ちょっと特殊な業種で、売上とかに業績が左右されないというか…。
メリットはそこでしょうか。
彼に改めて相談してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧