注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

寝る時の体勢

レス24 HIT数 974 あ+ あ-

名無し
19/06/30 02:09(更新日時)

最近、悪夢というか変な夢(霊的な。でも夢の中でかなりその霊?に対してはキレてる)を見ますし、うなされてます。
ただその変な夢を見るときって必ず仰向けで寝ている時です(普段は横寝)。
いくら一般的な寝方でも合う合わないがあって、合わないと変な夢見たりしますかね?

No.2841347 19/05/01 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/01 22:33
愛 ( 30代 ♀ KYZ8Sb )

仰向けで寝ると霊がのっかかりやすいんやないかなー。
金縛りあうときって、私も仰向けの時やもん(゜ロ゜)

  • << 3 ありがとうございます!! 私だけではなかったんですね!! 私の場合は大体 仰向けで寝ると金縛りにあいやすいんですけど、横寝でもなる時はなります。 ただ金縛りは科学的に解明できてるので 「疲れたかな?」ぐらいにしか思わないし 目もあけます。だからと言って何も見えません。 体勢の問題ですね。。。

No.2 19/05/01 22:46
旅人2 

北枕で窓を開けて寝ると片足を引っ張られる感覚に陥り必死でうつ伏せになり、しがみつきましたが足から背中まで上がってくる経験をしました。
夢なのか現実なのか明確には覚えていません。

  • << 4 ありがとうございます。 うちの場合、地理的に東西南北が家の角になるので北枕はできないんです… でもゲッターズ飯田は北枕で寝ると金運上がるって言ってましたよ。

No.3 19/05/01 22:52
名無し0 

>> 1 仰向けで寝ると霊がのっかかりやすいんやないかなー。 金縛りあうときって、私も仰向けの時やもん(゜ロ゜) ありがとうございます!!

私だけではなかったんですね!!
私の場合は大体 仰向けで寝ると金縛りにあいやすいんですけど、横寝でもなる時はなります。
ただ金縛りは科学的に解明できてるので 「疲れたかな?」ぐらいにしか思わないし 目もあけます。だからと言って何も見えません。

体勢の問題ですね。。。

No.4 19/05/01 22:54
名無し 

>> 2 北枕で窓を開けて寝ると片足を引っ張られる感覚に陥り必死でうつ伏せになり、しがみつきましたが足から背中まで上がってくる経験をしました。 夢な… ありがとうございます。
うちの場合、地理的に東西南北が家の角になるので北枕はできないんです…
でもゲッターズ飯田は北枕で寝ると金運上がるって言ってましたよ。

No.5 19/05/02 00:33
匿名5 ( ♀ )

私もです!

私の場合は、仰向け+体の上に手を置いてる時に嫌な夢を見ます。
個人的には仰向け寝より横向きの方が熟睡できる気がします。

今の時期だと横向きで足の間に掛け布団を挟んで若干うつ伏せ寄りで寝るのが好きです(笑)

No.6 19/05/02 00:56
名無し 

>> 5 ありがとうございます!
今、まさにその格好です!
やはり仰向けが原因なんですね。

なんで仰向けになると金縛りとかなりやすいんだろう?とふと疑問に思いました。

No.7 19/05/02 04:07
秀明(でーひー) ( ♂ PfS9Sb )

俺も似たようなスレ立てたことあります。
仰向けうんぬじゃなくて、両手を胸に置いて死人の体勢で寝てないですか?
怖い夢見ますよ。
俺もミクラーの人のアドバイスのおかげで助かりました。

  • << 9 おはようございます。 連休なので朝夜逆転になりました(笑) 仰向けで寝る時 手はお腹の上か横ですね。胸には置かないですよ

No.8 19/05/02 04:10
秀明(でーひー) ( ♂ PfS9Sb )

うつ伏せで寝る時は両手を胸から離して寝てください。

No.9 19/05/02 04:53
名無し 

>> 7 俺も似たようなスレ立てたことあります。 仰向けうんぬじゃなくて、両手を胸に置いて死人の体勢で寝てないですか? 怖い夢見ますよ。 俺もミ… おはようございます。
連休なので朝夜逆転になりました(笑)
仰向けで寝る時 手はお腹の上か横ですね。胸には置かないですよ

No.10 19/05/02 06:09
秀明(でーひー) ( ♂ PfS9Sb )

>> 9 実はお腹に両手というのも寝ている間に自動的に胸の位置までくるというパターンもあったので体に置くなら片手だけというのもありですね😅

  • << 13 おはようございます。 実は肩を怪我しているので胸には手がおけないんです(痛みがでる)。お腹には手はおけますけど… でも何か関係あるのかもしれないですねぇ~

No.11 19/05/02 06:22
匿名11 

布団の周りに結界をつくるといいですよ。

つくり方は、ヒトそれぞれ色々なやり方がありますがね。

  • << 14 おはようございます。 人それぞれ違うなら どれが自分に合うのか見つけられないですね

No.12 19/05/02 07:43
ヒマ人12 

私は普段うつ伏せでないと眠れないのですが、寝返りうったりすると仰向けになります。
1度仰向けになった時に離脱して音楽が鳴りました。
仰向けだと夢も頻繁に見ます。

  • << 15 おはようございます。 離脱???

No.13 19/05/02 07:43
名無し 

>> 10 実はお腹に両手というのも寝ている間に自動的に胸の位置までくるというパターンもあったので体に置くなら片手だけというのもありですね😅 おはようございます。
実は肩を怪我しているので胸には手がおけないんです(痛みがでる)。お腹には手はおけますけど…
でも何か関係あるのかもしれないですねぇ~

No.14 19/05/02 07:44
名無し 

>> 11 布団の周りに結界をつくるといいですよ。 つくり方は、ヒトそれぞれ色々なやり方がありますがね。 おはようございます。
人それぞれ違うなら どれが自分に合うのか見つけられないですね

No.15 19/05/02 07:45
名無し 

>> 12 私は普段うつ伏せでないと眠れないのですが、寝返りうったりすると仰向けになります。 1度仰向けになった時に離脱して音楽が鳴りました。 仰向… おはようございます。
離脱???

  • << 17 幽体離脱です、アレも仰向けの方がなりやすいのかも。

No.16 19/05/02 07:55
名無し 

>> 15 あー、12さんの離脱って幽体離脱の事ですかね?
そういえばなんですけど、昨年 職場の休憩室でみんなとご飯を食べている時に、食べ終わって 何人かがテーブルの上に顔を埋めて寝始めたので 私も同じように鞄を枕代わりにして寝始めたんですけど頭上から頭を引っ張られるような感じがあり 自分の意識が上へ上へと引っ張られていく感じがありました。決して体ではなく意識が…です。無意識に「これ抜けたらヤバイかも」って思ったんですけど 次の瞬間 後頭部上から自分を見ている場面に変わりました。部屋の明るさ、その時いてたメンバーも見えました。
で、また次の瞬間に目が覚め感覚?が残っていたのがありましたよ。あれもなんだったんでしょうね。

  • << 18 あ、離脱は体位関係ないのね。 主さんはスッと抜けた感あるね。 私の見た離脱は夢だったのかな。 最初に音楽が聞こえてきて、自分の部屋の天井に近い位置にいたんだけど、暗くてやたら恐怖感があり部屋から出るのを躊躇ってた。 あの時に恐怖心がなかったら他の場所みれたのかなって(笑)

No.17 19/05/02 07:56
ヒマ人12 

>> 15 おはようございます。 離脱??? 幽体離脱です、アレも仰向けの方がなりやすいのかも。

No.18 19/05/02 08:39
ヒマ人12 

>> 16 あー、12さんの離脱って幽体離脱の事ですかね? そういえばなんですけど、昨年 職場の休憩室でみんなとご飯を食べている時に、食べ終わって 何… あ、離脱は体位関係ないのね。
主さんはスッと抜けた感あるね。

私の見た離脱は夢だったのかな。
最初に音楽が聞こえてきて、自分の部屋の天井に近い位置にいたんだけど、暗くてやたら恐怖感があり部屋から出るのを躊躇ってた。
あの時に恐怖心がなかったら他の場所みれたのかなって(笑)

No.19 19/05/02 10:07
名無し 

>> 18 んー、幽体離脱的なのは過去にその件含めて2.3回なんですけどね。ただ夢か現実かは分からないんですよ。
でも金縛りや変な夢を見る時は体勢は決まってますね。
多分、体勢があってなくて無意識に寝苦しくなって変な夢を見てしまうのかなぁーとも思っています。

No.20 19/05/02 10:30
匿名20 

現実的な話をしてしまいますがすみません。
寝る姿勢と個々の体の構造は繋がっていることもあります。
仰向けが辛いのは、枕の高さによる肩こりや腰痛、呼吸のしづらさが出ているのかもしれません。
辛い体制から来る夢は大いに考えられます。

非科学的な話で恐縮ですが、夢占いの観点から見ると、主さんは強いパワーを持ち運を掴む方です。
今、何か上手く行かないことなどで自分を責めていませんか?
それをパワーに変えるだけの精神力と機転が働く時です。
苦難により道が開かれ、運気は上昇します。
凄く良い運気を感じたので、話の流れの腰折りしてすみません。

No.21 19/05/02 13:19
名無し 

>> 20 何か夢占いの観点まで見ていただいてありがとうございます。
確かに腰は今はましになりましたが、坐骨神経痛?でたまーに痛みます。呼吸はいびきはしないけど 花粉時期は鼻づまりは激しいですね。
ところで質問なんですが、夢占いの視点から見てどれが強運だと思ったのでしょうか?ただ単に疑問に感じました。

No.22 19/05/02 14:15
匿名20 

>> 21 腰痛が出る時は、枕を少し高くして、膝の下に何かを丸めて入れると、腰が反るようなことがなくなり痛みは緩和されるようです。
呼吸のしやすさから見ると、枕は柔らかいほうがいいかもです。

夢、に関してですが、最大の特徴は恐怖を持っていないことです。
怒りすら感じている。
一般的には現実の物事の障害が霊となり恐怖を感じ囚われる事がありますが、主の場合はそう言った障害を跳ね除けてます。
悪夢と言うより変な夢とさえ言っています笑
起る事柄を面倒とばかりに蹴散らすなんて痛快です。
怒りもパワーであり運気の上昇を示します。
今ある障害をものともせず、寧ろ溜めてパワーに変え、これから好機に変える。
そんな夢です。
あくまでも占いですが、見ている私までパワー分けて貰える強さを感じます^^

No.23 19/05/02 15:26
名無し 

>> 22 解説ありがとうございます。

そうなんです。夢もそうだし、金縛りの時も怖くなくて目を開けてます。なにも見えませんけど。
夢が霊的だったけど誰に向かってか ただじゃ済まさん…って夢ではなく現実に寝言に近い感じで言った時に目が覚めました。
その後もそのまま寝てます。

楽しい夢の時は楽しい!!って朝起きたら気持ちがそうなってます。でも怖いと感じたのは確かにないです。

No.24 19/06/30 02:09
匿名24 

気のせいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧