注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

DVが限界ですぐにでも逃げたい

レス5 HIT数 915 あ+ あ-

結婚したい
19/05/02 17:43(更新日時)

長文になります。旦那のDVで精神的に限界が来ました。旦那はとにかく物を思い切り壁に投げつけて破壊します。今日は冷蔵庫に何度も投げつけて数ヶ所へこみました。投げた物が跳ね返って近くに居た子供の顔に当たり、「お前が俺を怒らせるから!!子供にも被害が及ぶんだよ!」と怒鳴り、子供を別の部屋に行かせてまた投げ続けました。

2ヶ月前、キレたときに投げた物が、旦那曰くたまたま私の顔に当たり出血しました。もうこの人とは無理だと思い警察を呼び、証拠として写真を撮ってもらい、生活安全課の方に「完全なDVです。たまたま当たったというのは通用しない」と釘を刺して貰いました。

被害届を出すか聞かれましたがこのときは出しませんでした。
ですが、今になってやっぱり出してしまおうかと思っています。ネットで見た情報ですが、配偶者のDVで被害者が離婚希望だと拘留期間を長めにしてくれると書いてありました。冷静な離婚話は全くできないので、旦那が拘留されてる間に引っ越してしまおうかと…。養育費も何も要らないのでとにかく縁を切りたいです。別居からの離婚で相手が応じない場合調停するしかないでしょうか。

ちなみに子供を転校させたくないので近所で部屋を見つけたいと思っているのですが危険ですかね…
被害届を出した場合逆恨みで何をされるか分かりません。できることなら話し合いで離婚したいですが、どうやってもキレられます。どなたかアドバイスをお願いします。

タグ

No.2841303 19/05/01 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 19/05/02 17:43
通行人5 

転校はむしろした方がいいと思いますよ。他にもレスがあるように、会いに来て(校門で待ち伏せて)お子さんから住んでいるところを聞き出したりすることは十分に考えられます。
離婚協議ができない、または協議がまとまらないときには、調停が必要です。裁判をするにしても調停が先に必要ですから。
被害届は出しておく方がいいでしょう。

No.4 19/05/02 01:59
匿名4 

逆上したら何するのか解らない人なんて、逆上したら子供にすら危害を与えるかもよ。
子供が自分が投げた物で怪我をしたって、自分には責任が無いなんてキチガイじみた事を言って、子供の事なんて二の次、自分さえ良ければなんて考えの人ですよ。
子供の命を守るのには、やはり転校は仕方ないと思いますよ。

No.3 19/05/02 00:09
通行人3 


子供を転校させないと
子供に会いに行く可能性があります。

逃げるならトコトン逃げないと。

No.2 19/05/02 00:07
通行人2 

警察に被害届を出して、弁護士に相談してみたらいいと思います。シェルターも利用できるならしたらいいと思います。

No.1 19/05/01 22:02
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

それは辛いね。
あなた様の実家はダメなの❓❓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧