注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

どうすればいいでしょうか?

レス4 HIT数 742 あ+ あ-

高校生さん
19/05/09 11:33(更新日時)

はじめまして、私は高校2年生の女子です。
小学生の頃から仲良しの親友に突然告白されました。
いつも通り二人で遊びに行き、帰りの電車で突然「私、〇〇(私)の事好きなんだよね」と言われました。あまりにも突然で驚きましたし、どうすればいいのか分からず、返事を濁してその日は別れましたが、この先どう接すればいいのか分かりません。それに、私には1年前から彼氏が居て、その彼氏についての相談をよくその子にしていたので、その子の心中を考えると胸が痛いです。もちろん返事はNoなのですが、親友としての関係が崩れるのが怖いです。親友は私に告白して以来、あまり話しかけて来なくなりました。
私はどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.2840977 19/05/01 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/01 14:07
匿名さん1 

ずっと友達として彼氏の相談も聞いてきたけど、やはり自分の気持ちをごまかし続けることはできないと、今の関係が壊れるのを覚悟して告白したのではないでしょうか。

それなのに「友達のままでいたい」は相手を傷つけるばかりだと思います。

No.2 19/05/03 02:33
匿名さん2 

私も先日告白しました。
相手は返事はしてくれてません。
付き合ってとは言ってなくて、好きだと言っただけだったので答えようがないってのもありますが。
そのあとは、私の気持ちを知ってて触れてきたり、甘えてきたりしてきました。どう思ってるのか聞いたら、友達として思ってると言われました。
私の気持ちを知ってて答えられないなら思わせぶりな態度は取らないでほしいと思ってしまいます。まだ距離空けられた方がいい。
私が相手の立場なら、気持ちに応えられないなら、完全に友達としての距離を保つ。女子同士って距離近いけど、誤解するような事はしない。でも関係崩したくないから友達のままでいたい。その距離を告白した側がしんどいと思うなら向こうから距離を置いてくると思います。

No.3 19/05/09 08:52
恋愛中さん3 

気持ちに答えられないならはっきりと伝えるしかない。相手が気持ちを持ってる以上、関係が終わっても仕方ない。

No.4 19/05/09 11:33
匿名さん4 

あなたに彼氏がいると言うことは知っていると思いますが、やっぱり私には彼氏しかいないときちんと告げて、相手が関係をどうしたいか聞いてみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧