注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どう生きていけばいいですか

レス5 HIT数 682 あ+ あ-

名無し
19/05/01 10:07(更新日時)

自分が中学3年生になる春休みに両親が離婚し同じ市内に引っ越し、転校。仲の良かった友達との別れ。昔から両親は不仲でほぼ毎日のように喧嘩をしてはいつ離婚してもおかしくない状況でした。それから数年後に両親が再婚して家族が一旦元に戻ったのですが、やはり長くは続かず、ある日突然母親が家を出て行き結局
再度離婚。わたしは社会人になって家を出ましたが母親のところに弟2人。長男は中1で不登校になりそれから10年経ち今も働きもせず家にいます。父親は数年前に別の女性と再婚しましたが信じられないことに以前私達家族が住んでいた場所に今もなおその女性と住んでいます。
養育費は一切払っていません。
最悪な家庭環境でこれまでたくさん辛い思いをし、死にたいと思ったことも何度かありました。そんな日々でしたが、わたしには大好きな人が出来て今は結婚前提に同棲しています。彼はわたしのことを一番に愛してくれていましたが、その彼が浮気していることが発覚しました。ようやくわたしにも幸せが訪れて、生きていて良かったって思えたのに…もう誰も信用できません。これからの人生、
生きていて良いことありますか…苦しいです。助けてほしいです…

タグ

No.2840904 19/05/01 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/01 01:48
名無し1 

ちゃんと、自分を見つめましょう^^
未来はまだあるでしょう。

私も、母子家庭で育ちましたよ。
小学校低学年の時から、父の性的虐待があり、母親はそれを我慢してやれと。
離婚後も、養育費などもらってませんよ。
弟の出来が悪く、公立に入れるほどの学力がなく、私は進学をあきらめ、知りたいことは独学で。

進学の道を与えられた弟は、ニートになり、働いたことがない。

ニートのために、進学をあきらめたのかと思ったら、悔しいです。
国立に進学できるだけの学力があったのに。

世の理不尽は、あなただけに降り注いではいないです。
下を見て、満足しろという意味ではないです。
それでも、幸せになるチャンスはあります。

私は中卒です。主人は、ケンブリッジ卒です。
そんな格差があっても、主人は常に、私に何一つかなうことはないよと、どんなに望んでも手に入れられない宝を手に入れたよと。
実際はそんなことないんですけどね。

有りますよ。いいことも幸せも。
だから見逃さないでください。あなたが幸せになれるチャンスを。
人は、憂いを知って、誰かに優しくできるのです。

辛いことに直面した自分自身を、まず評価してあげてください。
必ず現れます。あなたを愛してくれる人は。

少なくとも、私は出会いましたよ。
実父からの性的虐待のこと、それ以前に合ったこと、その後のレイプのこと。
どんなに辛くても、ただ生きてくれていたことだけに感謝と、出会えるまでの時間を死なずにいてくれて、ありがとう。って言われました。

君の不幸の倍の幸せを、生涯をかけて僕が差し出しますからと、結婚しました。
人生紆余曲折。何が起こっても動じることなく、堂々としているのは何より大事なことですよ。

No.2 19/05/01 02:39
旅人2 ( ♂ )

辛いなぁ😣
でもまだ潰れちゃダメだよ‼️
まだまだ良いこと一杯あるから乗り切らないと‼️

No.3 19/05/01 03:16
名無し3 

うちも似たようなものです

父親は煙草に酒、ギャンブルに女癖も悪く、挙げ句の果てに借金まで発覚し離婚

勿論、養育費など払う訳もなく、学生時代から私もバイトで家族を養う羽目に

実家を出てからはやっと自分の生活が送れるようになって彼氏が出来るも、貴方の彼と同じく浮気

周りの女友達は慰めてくれる中、男性陣は明らかに男性側に非があっても決まって「そんな男を選んだお前が悪いんだろ」と男性側の擁護に回り傷の舐め合い

「あぁ、これが男なんだな…」と思い知った

男なんてそんなものだと諦めた方が幾分か楽になるよ

No.4 19/05/01 08:06
名無し4 

生い立ちは別として、彼とのお付き合いで問題はなかったのですか?
浮気はよくないけど、それにいたった経緯ないんですか?

No.5 19/05/01 10:07
匿名5 

これからの人生、良いことは自分で作るのですよ。

幸せはずっと続くわけじゃない。でも、不幸もずっと続くわけじゃない。幸せは終わったり壊れたりするものだから、日々新しいのを作るんです。

彼とのお付き合いで楽しいこともあったでしょう? 次の恋人とも楽しいことがありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板