関連する話題
友達と結婚した元彼
本当に結婚していいのか迷ってきた
別れ話の最中なのに未読スルー

信用してほしい

レス49 HIT数 15643 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 01:28(更新日時)

もう疲れてしまいました
彼のことが大嫌いになりそうです
付き合って半年彼とは2度目のお付き合いです
最近喧嘩が耐えません
最初は痴話喧嘩みたいな感じですぐに仲直りしてたんですけどもう疲れました
1度目の別れは完全に私が悪いです
遊び盛りで浮気してしまったのでそれは裏切った事に関しては本当に申し訳なく思っていて何度も謝って復縁するときも信用してもらえるように頑張ると彼には誓いました
インスタをやっていて仕事の男性の同僚や男友達といるときにストーリーあげたりすると彼から「また浮気か」と連絡がきて「ううん。違うよ。ただの友達だよ。女の子もいてるし」と言っても100%信用してくれません
最初は私が悪いので耐えていたんですが最近だんだんそれがストレスになってきて、、
彼の事は好きだし別れたくもありません
彼と一緒になれば幸せになれると思うし一生愛してくれると思います
でも信用してほしいのにどうすれば信用してくれるかわかりません
だんだんエスカレートしてきて返信が遅れると浮気を疑われます
返信もなるべく早く返そうとしています
どうすれば信用してくれるでしょうか?

タグ

No.2840841 19/04/30 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/30 23:21
匿名さん1 

信用されてないのに、一緒になって幸せになれる訳がない。
一生事あるごとにネチネチ言われつづけますよ?
それに耐えられるなら、一緒にいればいい。
ただし、信用なんて取り戻せません。

正直、別れたほうがいいと思いますけど。

No.2 19/04/30 23:37
匿名さん2 

裏切った側が、信用してほしいと考えるのは、虫のいい話でもあります。
彼の信用を買いたいなら、どうでもいいインスタとか、やめてもいいんじゃないですか?
そういうところから、疑われたり、不安にさせたりしてる引き金を作ってるという事でもあるでしょう。

そういうのが窮屈なら、別れればいいんです。
好きだし別れたくもないと言いながら、大嫌いになりそうだとは、どこか矛盾してますよ。

信用されたいけど、好きなようにはしていたい。
それが叶わないから、嫌いになりそう。束縛とかはいや。
信じてくれて、好きなようにさせてくれたら、好きだから別れたくない人なのにという事のように見えてしまいます。

信用を失うのは、どの世界に生きてても、同じです。一瞬です。
信用を築くのは、一生をかけて行っていくことです。
信用してほしいと言われて、信用されるのではなく、行動で少しずつ信用を買うんですよ。
砂山を築くように、ブロックを積み上げるように、1つずつ1粒ずつです。

信用されないことを嘆くなら、それはあなたが信用に値しない行動をとったからですから、因果応報。
自分のしたことが自分に帰ってきただけです。

No.3 19/04/30 23:49
匿名さん3 

一回裏切られたものを信用するのって本当に難しいよ。
私も旦那に浮気まがいな事をされて信じてって言われるけど正直いつも不安になるし夜も眠れなくなったし信用したくても出来事が頭から離れなくて何度もやっぱり無理だって思った。
結婚してなかったら絶対別れてる
信用されなくてストレスなんて貴方が言う立場じゃない

No.4 19/05/01 00:23
匿名さん4 

安心するまで根気強く愛情表現をするのが、良いと思いますよ。

相手はあなたに浮気をされたことで自信を失っています。自分はあなたにとって1番ではなくなったという事実がある以上、また他の人に奪われるのではと常に不安なのです。

他の方も言ってますが、一度失った信用を取り戻すのは本当に難しいことですよ。

誠心誠意尽くして尽くして、それでもダメならツラくても諦めるしかないですね。
今の状態になってしまったのは、主が関係を壊してから、関係の修復を怠ったということです。相手の優しさに甘えて関係の維持が出来ているだけです。

尽くす気がないのなら、愛はないでしょうから結婚は難しいかなと思います。

好きと愛は違いますよね。

ここで踏ん張らなければ別れるしかなくなってしまいます。。。
悲しい結末になりませんように。

No.5 19/05/01 00:48
匿名さん5 ( ♀ )

信用出来ない方はもっと苦しくて辛いんですよ。

  • << 11 その通りです 横レス失礼しました

No.6 19/05/01 01:22
匿名さん6 

主さんは浮気をされた経験はありますか?
おそらくないのでは?と思います。

信頼していたのに裏切られた時のショックといったら言葉では表せません。
相手のことは好きだけれど、フラッシュバックしてしまったり、少しのことで不安になるんです。

よく聞く言葉で、信頼を得るのは大変だけれどなくすのは一瞬だというのがありますが、まさにその通りだと、その立場になって始めて実感しました。
あんなに信頼できていたのが嘘みたいに、全てが疑わしい。だけど、相手にそればかり言いたくないから我慢してみるけど、余計に不安になる。不安にならない方法なんてわからないんです。
そこを乗り越えられるよう努力をしないと無理でしょう。
信用できるのは何十年もあとかもしれませんが、全てを受け止めてやって行けるんですか?
結婚しているわけじゃないんだから、次の人に行くのも手ですよ。

どうやったら信用してもらえるかなんて甘いこと言わないで。

No.7 19/05/01 01:36
恋愛の達人7 

2さん、6さんに同意。

信用してもらいたいのなら男友達を切ったら?
男女の友情なんてない。
どちらかに恋愛感情や下心がある時点で破綻している。
ましてや主は浮気し信用を失ってる。

インスタやって、
『わぁ〜、すご〜い、いいねぇ〜っ』が欲しいだけでしょ?
自己顕示欲、自己承認欲求しか無い。やめたら?

No.8 19/05/01 02:45
匿名さん8 

あなたが彼を裏切った時、彼は今のあなたが苦しんでいる以上に苦しんだと思います。
それをわかってあなたが受け入れてさらに努力するか受け入れないかです。
信じてくれないってことは、あなたの努力が足りないだけです。

No.9 19/05/01 03:03
ラブラブさん9 ( ♂ )

どっちもめんどくさいで💦
付き合ってる意味無いちゃう?

No.10 19/05/01 03:20
匿名さん10 

遊び盛りで浮気してしまった、というのがまず理解不能ですし、普段から判断力に欠ける人なんだろうとは思いますが

今選択肢は二つで、相手の望み通りに大人しくして本当の意味での許しを得て信頼回復するか、
自分がした事や、相手の重さでストレスに耐えられないから別れるかどちらかですよ。

相手はあなたがしたことが原因で疑心暗鬼になってるので、あなたが全く辛い思いをせずに都合よく信頼回復する方法なんてないと思います。
相手のこれからの事も考えてあげた上で、決断してあげて欲しいです。

No.11 19/05/01 16:12
匿名さん11 

>> 5 信用出来ない方はもっと苦しくて辛いんですよ。 その通りです

横レス失礼しました

No.12 19/05/01 17:10
匿名さん12 

無理だと思うよ。

私の旦那も浮気発覚。

何度も謝りました。
プレゼント、旅行。私に尽くしてます。が!絶対に許さない。

離婚をといいましたが、旦那は土下座で回避させたかったようです。

覆水盆に帰らず。
あなたが悪いのだから、彼に何をされても服従しかないと思います。
別れたら?

No.13 19/05/01 17:21
匿名さん0 

みなさん厳しいご意見ありがとうございます
まとめてのレスですみません
彼に別れを切り出してみました
これ以上は私にはできることがないのと彼が壊れていくとこを見たくないと思い言ってみました
しかし彼は別れるのは嫌みたいで「何回俺の人生狂わすの。お前の事徐々に忘れてきた頃だったのに思わせ振りなことしてもう何回ドン底に落としたら気がすむ」と言われ、、
私が彼を変えてしまいました
出会った頃は笑顔が素敵でかっこよくてなんで裏切ってしまったのか後悔してます
こんなにメンヘラになるなんて
どうすればいいでしょうか
別れるのは拒まれます

No.14 19/05/01 17:58
匿名さん14 

>> 13 完全にあなたが悪い
彼は何も悪くない
やってることが全て中途半端
浮気しといてインスタで男の友達と一緒におるとこ写すとか病気なの?何がしたいの?
私に出来ることはもうない?
山ほどあるから
インスタなんてやめて早く彼を安心させてあげて
どういうつもりで復縁したの?
まさか彼が過去の浮気をここまで気にしてると思わなかった?
やられた方は一生記憶に残り続けるんだよ
何が彼の壊れていく姿は見たくないだ
甘いこと言ってないでどうやったは信用してもらえるか自分で考えなさい

No.15 19/05/01 19:03
匿名さん15 

どのみち、主さんの今の感じではメンヘラ(傷ついた心)のような状態の彼を支えたり付き合い続けることは難しいと思うから、彼から別れを拒まれても、本当に彼を思う気持ちでいるなら、きっぱりと連絡を絶ち会わないと決めるのがいいと思います…。

他の方もおっしゃられてるので重複となりますが、遊び盛りだから浮気とか、どういう言い訳かと思いますし、信用を失っているのに、他の男性と遊んでるとこをわざわざインスタにあげたりとか、赤の他人でも何がしたいのかと理解に苦しみます。

本当に彼とのこれからを考えているとおっしゃるなら、いい過ぎれば、彼の思う通りに動くしかない(現状)、ということになりますが、そんなことは不可能に近いですし、本来の恋人同士の関係性は築けませよね…。
時にぶつかったりケンカすることがあっても、一緒に過ごすことで心が和んだり、その人だからこそ一緒に楽しめる気持ちは、どこかで疑いの気持ちが生まれてからは中々難しいですし、お互い相当に思いあい行動できなければ、一緒に居続けることはできないと思います…。

長文になり、申し訳ありません。

No.16 19/05/01 20:32
匿名さん16 

一度入ったヒビは戻らない。
苦労して金繕いはできても戻らない。
しかし別れを受諾しない彼も意味不明。

  • << 19 多分、彼は主が好きなのだと思います。 許したいけど許せない。 複雑な心境は私も同じ。 浮気は心の殺人だと聞きました。

No.17 19/05/01 22:42
匿名さん17 

浮気の前科有り、男友達を切れない、彼氏に信頼されない彼女。

彼女を信じられない、けれども別れるのも嫌だと言う彼氏。

どのみち溝は埋まる事もなく
いづれ破局になると思う。

No.18 19/05/02 04:36
フリーさん18 ( 30代 ♀ )

信用されるわけなくない(○´∀`○)
当たり前だょ☆浮気しといて信用して下さいってできるわけ無くないー❓
彼氏の事裏切ってるのゎ主じゃん

No.19 19/05/02 07:45
匿名さん12 

>> 16 一度入ったヒビは戻らない。 苦労して金繕いはできても戻らない。 しかし別れを受諾しない彼も意味不明。 多分、彼は主が好きなのだと思います。
許したいけど許せない。
複雑な心境は私も同じ。
浮気は心の殺人だと聞きました。

  • << 21 彼の気持ちを理解してはいけない問題です。 前提として被害者である彼。 だが相手の弱みを逆手に権利を乱用したり人の道を外れた事をしていい理由にはなりません。 今の彼は誠意を持ち好きなら信じる、許す、じゃなければ別れる、のハッキリした選択をすべきです。 半端な気持ちや覚悟や態度で女性の首に鎖を付けて監禁して軟禁させている状態です。 男の◯ったヤ◯です。 こういう男は女性達から見て理想の男性像か知りませんが男性陣からの支持率は低いでしょうね。

No.20 19/05/02 08:50
フリーさん18 ( 30代 ♀ )

別れるしかない、以上
浮気するならばれないようしな

No.21 19/05/02 09:05
匿名さん16 

>> 19 多分、彼は主が好きなのだと思います。 許したいけど許せない。 複雑な心境は私も同じ。 浮気は心の殺人だと聞きました。 彼の気持ちを理解してはいけない問題です。
前提として被害者である彼。
だが相手の弱みを逆手に権利を乱用したり人の道を外れた事をしていい理由にはなりません。
今の彼は誠意を持ち好きなら信じる、許す、じゃなければ別れる、のハッキリした選択をすべきです。
半端な気持ちや覚悟や態度で女性の首に鎖を付けて監禁して軟禁させている状態です。
男の◯ったヤ◯です。
こういう男は女性達から見て理想の男性像か知りませんが男性陣からの支持率は低いでしょうね。

No.22 19/05/02 09:11
匿名さん5 ( ♀ )

>> 21 人の気持ちはそんな簡単なものじゃないですよ。
簡単に何でも割り切れるなら傷つく事なんてないです。

  • << 38 簡単ですよ。 簡単に片付くのに難しく考え過ぎない事です。 信用できないなら彼女から申し出して来た別れを受諾すべきなのに「また傷付ける気?」みたいな嵌合のおかしい変な理屈を展開してきているのは彼じゃないですか。 被害者である彼の可哀相なさまに目がくらんで極地を見落とし筋の通らない理屈にうなずき権利の乱用を許してはいけません。 男として彼を軽蔑しますね。

No.23 19/05/02 10:12
匿名さん 

主です
彼とちゃんと話してみます
会ってるときは普通で昔と変わりません
でも会ってないときが不安みたいでLINEの返信とかもすぐにしてほしいみたいなんです
私は朝と昼休憩と仕事終わって予定がなければすぐに返信してるつもりです
電話とかも暇さえあればしてるんですが、、

No.24 19/05/02 11:17
匿名さん11 

本当の意味で彼を好きなわけじゃないけど、とりあえず自分を好きでいてくれる人を、完全に失うのは嫌。
だからキッパリ切れない

ある意味自分も同類だから、客観的に見るとよくわかるものですね。
でも結局もう元には戻れないんだろうなぁ
信用大切!←自分への喝です

No.25 19/05/02 22:41
社会人さん25 ( ♂ )

主さんは、今は散々謝っているけれど、いつかまた似たことを繰り返すと思います。

No.26 19/05/02 23:56
匿名さん26 

多分主さんと彼は結婚相手ではないのでしょうね。
若気の至りで犯してしまった過ちは、次の相手にしないということ以外では挽回が難しいです。
つまり、彼に対してはもう挽回出来ないんです。

しかも主さん、彼が嫌がりそうなこと(インスタに異性を載せる)を平気でしてしまい、何がダメなのかわかっていませんよね?
主さんの趣味・したいことを我慢しても彼と一緒にいたいのであれば、あれこれ我慢して彼の望むよう、彼が嫌がりそうなこと・嫌なことはしないとなると思いますが、主さんはそうじゃなかった。

もう結論は出ていると思います。
彼と付き合い続けても、彼も主さんも不自由です。

No.27 19/05/03 08:18
匿名さん27 

主さんなら絶対に浮気はしない。そう言い切れないことを自ら実証してしまったんだ。
彼氏の全幅の信頼を取り戻すのは無理でしょ。結婚して最期まで支え続けてやっと取り戻せるかどうか。
男友達を0に出来ないなら、諦めて別れて次にいったほうがいい。

  • << 32 夜の仕事もしてるのでどうしても同伴とかあくまでも仕事上の付き合いがあるので男関係は切れません でも男友達と会うのは控えてますよ ほんとに彼と付き合ってからは二人でとか会ってません

No.28 19/05/03 08:42
匿名さん28 

もう解放してあげたら?
浮気して彼をおかしくしちゃったんでしょ?その罪を償うなら別れが一番だよ。彼が嫌だと言っても、その方が彼のためなんだから身を引いてやんなよ。
彼には彼一筋の真面目な子が合うんだよ。チャラい主みたいな子は彼の手に負えないんだけど彼もそれ認めたくなくてタダこねてる。
合わないもん同士付き合っててもお互い不幸になるだけ。
別れたら彼の前からきっぱり姿消すか、できないなら距離を取ってあげなね。

  • << 30 別れると言っても別れてくれません お前以外の女とはもう付き合えないと言ってます もうどうすればいいか、、

No.29 19/05/03 08:56
通行人29 ( ♀ )

主さんは、彼氏がちょっと許してくれたら、又 浮気の虫が始まると思うよ。
彼氏さんとお付き合いしてから、バレてないのも合わせたら何回浮気をしたの?
今回だけではないでしょ、、。

  • << 31 いえ、浮気したのはほんとに一回だけです 浮気の定義は人それぞれですけど一般的に見てこれは浮気だってなることをしてしまったのは一回だけです

No.30 19/05/03 14:01
匿名さん 

>> 28 もう解放してあげたら? 浮気して彼をおかしくしちゃったんでしょ?その罪を償うなら別れが一番だよ。彼が嫌だと言っても、その方が彼のためなんだ… 別れると言っても別れてくれません
お前以外の女とはもう付き合えないと言ってます
もうどうすればいいか、、

  • << 39 付き合うのには同意がいるけど、別れに同意はいらないから。 夜の仕事してるなら嘘も演技もお手のモンでしょ。客にやるように拒絶できるはず。 どうしたらいいか…じゃないよ、そんな純情な女じゃないでしょあなた。
  • << 40 お前以外とは付き合えないけど信用してもらえないから無理ってなぜ言えない? お互い信用してないのになぜ恋愛ができる? 信用なんて築き上げるのに何年もかかる事なのに、それを超マイナススタートで始めてる事だとなぜ気づかない。 社会ナメてるね。今までの人間関係でなに学んだの? 恋愛でなに学んだの? その場その場が楽しけりゃーいいや〜みたいな感じで何も学んでないよね?書いてる内容を恥ずかしいと思えない時点で最悪だよ。

No.31 19/05/03 14:02
匿名さん 

>> 29 主さんは、彼氏がちょっと許してくれたら、又 浮気の虫が始まると思うよ。 彼氏さんとお付き合いしてから、バレてないのも合わせたら何回浮気をし… いえ、浮気したのはほんとに一回だけです
浮気の定義は人それぞれですけど一般的に見てこれは浮気だってなることをしてしまったのは一回だけです

No.32 19/05/03 14:06
匿名さん 

>> 27 主さんなら絶対に浮気はしない。そう言い切れないことを自ら実証してしまったんだ。 彼氏の全幅の信頼を取り戻すのは無理でしょ。結婚して最期まで… 夜の仕事もしてるのでどうしても同伴とかあくまでも仕事上の付き合いがあるので男関係は切れません
でも男友達と会うのは控えてますよ
ほんとに彼と付き合ってからは二人でとか会ってません

  • << 34 信用してほしいといいながら夜もやってるのが理解不能 ほんとに彼に信用してほしいのなら夜なんて辞めたら? 仕事上の付き合いで同伴? 甘いよ、いろいろと 選択肢は2つ 夜も辞めて、男関係も全部切って彼のことを安心させてあげるか 彼と別れて解放してあげるか どちらにせよ今の主と彼はお互い疲れることをしてる

No.33 19/05/03 14:12
匿名さん5 ( ♀ )

別れないと言っても別れると言い張れば別れられます。
甘いんです。浮気してめちゃくちゃに傷つけたのに貴女はまだ良い人でいたいのでしょ?
自分を悪者にしてください。
貴方とは付き合えない。もう好きじゃない。顔も見たくない。
徹底的に突き放して嫌われてください。
彼はあなたが好きなんじゃない。ただの執着心と自分の意地です。
貴方が嫌な女になり切って思いっきり嫌われて彼を解放してあげてください。
貴女に出来ることはそれだけです。
これ以上傷つけたくないなんて貴女のエゴです。
裏切って傷つけておいて今更良い人ぶらないでください。
彼が苦しむだけです。

No.34 19/05/03 14:19
匿名さん14 

>> 32 夜の仕事もしてるのでどうしても同伴とかあくまでも仕事上の付き合いがあるので男関係は切れません でも男友達と会うのは控えてますよ ほんとに… 信用してほしいといいながら夜もやってるのが理解不能
ほんとに彼に信用してほしいのなら夜なんて辞めたら?
仕事上の付き合いで同伴?
甘いよ、いろいろと
選択肢は2つ
夜も辞めて、男関係も全部切って彼のことを安心させてあげるか
彼と別れて解放してあげるか
どちらにせよ今の主と彼はお互い疲れることをしてる

No.35 19/05/03 20:15
匿名さん27 

夜の仕事をやってるなら彼氏の要求は不可能でしょ。
彼氏の為にも心を鬼して別れてあげましょう。

No.36 19/05/03 22:00
匿名さん36 

>もう疲れてしまいました。彼のことが大嫌いになりそうです

スレの冒頭、答え出てます。
別れて楽になったらいかがでしょうか。

No.37 19/05/03 22:25
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

私も元々夜の仕事をしていて、その時客だった旦那と付き合うようになり何故か旦那が私の全てを引き受けて、店を上がって結婚してます。
結婚後に私も浮気と捉えられる事をして旦那に見つかり、その後は全くやってないですが結婚後12年経つ未だに言われてますよ。

出張で一人の時など、寂しくなると思い出してしまい、凄く嫌な気分になるそうで、数年前からは電話して気を紛らせたりしてます。(因みに旦那が寝てたり何かしてる時だと悪いので、うちではワンコールだけしておきます)

主さんは電話してますか?LINEばかりで済ませてませんか?

文章より声が聞こえる方が安心して気持ちも和らぐので、インスタ投稿したらなるべく早めに連絡してあげるのも安心すると思いますよ?

No.38 19/05/03 23:14
匿名さん16 

>> 22 人の気持ちはそんな簡単なものじゃないですよ。 簡単に何でも割り切れるなら傷つく事なんてないです。 簡単ですよ。
簡単に片付くのに難しく考え過ぎない事です。
信用できないなら彼女から申し出して来た別れを受諾すべきなのに「また傷付ける気?」みたいな嵌合のおかしい変な理屈を展開してきているのは彼じゃないですか。
被害者である彼の可哀相なさまに目がくらんで極地を見落とし筋の通らない理屈にうなずき権利の乱用を許してはいけません。
男として彼を軽蔑しますね。

  • << 49 既にひと月が過ぎるレスに横槍ですが一言。 もう少し被害者側の心情を汲んであげては? 確かに彼氏さんが別れる事を是とすれば良い話しではありますがそれ以前に他の方々も言う通り主のだらしなさが原因かと。 その癖別れを強行する事すらせず未だに良い子で在りたいというのはむしが良い話かと、同じ知性ある人として悪い意味で溜め息が出ます。

No.39 19/05/04 01:05
匿名さん28 

>> 30 別れると言っても別れてくれません お前以外の女とはもう付き合えないと言ってます もうどうすればいいか、、 付き合うのには同意がいるけど、別れに同意はいらないから。
夜の仕事してるなら嘘も演技もお手のモンでしょ。客にやるように拒絶できるはず。
どうしたらいいか…じゃないよ、そんな純情な女じゃないでしょあなた。

No.40 19/05/04 05:15
匿名さん40 

>> 30 別れると言っても別れてくれません お前以外の女とはもう付き合えないと言ってます もうどうすればいいか、、 お前以外とは付き合えないけど信用してもらえないから無理ってなぜ言えない?
お互い信用してないのになぜ恋愛ができる?
信用なんて築き上げるのに何年もかかる事なのに、それを超マイナススタートで始めてる事だとなぜ気づかない。
社会ナメてるね。今までの人間関係でなに学んだの?
恋愛でなに学んだの?
その場その場が楽しけりゃーいいや〜みたいな感じで何も学んでないよね?書いてる内容を恥ずかしいと思えない時点で最悪だよ。

No.41 19/05/04 09:53
からあげ ( 40代 ♂ Ei83v )

疑われることしない事ですね。

浮気という過去があった以上、本当に友達でも男性とSNS上げれば疑うに決まってる。
彼氏とやり直したいという気持ちの一方で、彼氏ではない男性とSNSに載せる主の神経が分かりません。

逆の立場だとしたら、主は疑わないですか?
ただの友達だとしても、通用しないと思います。

No.42 19/05/04 10:16
匿名さん42 

(‘・ω・)…エロ詩吟
吟じます…。

財布の中にぃ〜い〜ぃ〜い〜🎶
コンド〜ムがぁ〜あ〜ぁ〜あ〜🎶

あると思います…。


なんだか今日
ごめんなさいね〜🎶

No.43 19/05/04 10:21
匿名さん42 

なんだか今日
付けそな気がする〜🎶

No.44 19/05/04 10:49
匿名さん40 

>> 43 避妊してるだけましかな?

No.45 19/05/04 12:23
匿名さん45 ( ♀ )

浮気を疑ってるからじゃなくて 浮気をしないと信じてたから夜の仕事も理解してたけど

主は、浮気してその信用を裏切っちゃったでしょ? 仕事だから仕方ないと思う事が難しくなる事したのは主。

疑われない事をして
相手に自分しかいないんだと思う事を主がしないと無理なのに
一度裏切った様な浮気はしないで
連絡が来たら 直ぐ応えるってだけじゃ
相手の不安は解消されないし、
それで 信用してくれないとか、嫌いになりそうとさえ思ってる事が
更に 彼を惨めにさせてて

浮気した主の方が
自分は浮気して裏切ったのに
それでも、自分しかいないと別れてくれない
自分の事がそんなに好きなんだって 思う事になってるなんて

浮気したけど 平気でいる事を彼に望んでそんな自分を受け入れるしかないって付き合い方しかしないでいて


主は 彼と付き合い続けてる限り 浮気を繰り返すと思う。
付き合ってまだ半年で 一度別れてって事だけど
彼からしたら何年一緒にいても
主との関係が先に進む事がないとしか感じられないと思う。
主は、自分がどうにかしなくちゃいけないとは思ってないから。

そんな主とずっと付き合っていたいと思うかわからないけど
彼が嫌になれば
今の 主しかいなかった時にはもう戻らないよ。そうなれば恋愛だけじゃない 他の選択肢も考えられる様になってたり
それまでとは、全く別の環境を作ると思う。

それが数ヶ月後か、1年後かもしれないし いずれそうなるよ。
主は自分も変われる様な判断はしないだろうから、そんな主といて
彼には耐えられないし、限界だと思ってるだろうね。

本当に好きなんだったら ちゃんと考えないと 主がいいなってカッコいいと思って付き合った彼氏なんだから 勿論、
主じゃなくても、他の人が彼氏を好きになって 主の事は、もう無理だと判断する事だって ただ別れるなんて言っただけでどうにかしたつもりなんだったら 彼次第なんじゃないの?
主は、今回みたいになるの初めてじゃないでしょ?そういう事を何度か繰り返してるんじゃないの?

だから 平気でいようとしかしないんだと思うよ。このままで 彼に出会いがあれば
そっちに気持ちがいくんじゃないかなって思う。

自分がどうするかなのに
自分のしてる事は仕方ないで済ませて
相手がどうするかってしかいなかったら
無理に決まってるじゃん。

No.46 19/05/04 21:57
えいぷ ( oKjQv )

こんばんは。
んー、難しい問題ですね。
自分ならば、そうですね・・・
彼があなたを離れれないのなら、主様が犠牲を覚悟で全力にケアする、彼に対して。
これが一つの道。

ただ、これは非常に主様にとって茨な道なので、とても大変です。
もう一つは、きっぱり別れましょう。

主様が覚悟を持てないなら、彼を大事だと思っているなら
別れましょう。これが彼のためです。
結婚している訳でもないです、特に社会的に難しい事はありません。

何れにしても、言えることは人生は色々です。
この経験を糧にすることができるのか、できないのか、主様の判断次第です。

まず男と女の間には友情はないとは思わないです
現状私はほぼそういうのみたことありません。自分の人生上では。

主様はまずそういった人間関係や習性を変える、または捨てることはもう
避けられないのかもしれません。
何れにしても犠牲はもう前提でしかないのです。

厳しい言葉ですが、頑張って下さい。
主様のしたいようにしたらいいじゃないかな。
それも人生です。
私の意見はここまでです。
失礼しました。

No.47 19/05/04 22:17
通行人29 ( ♀ )

男女の友情、私は、有りますが。
主さんは、直ぐに男女の関係にしてしまうのでしょうね。

No.48 19/05/05 13:08
匿名さん48 

信用って、そんな簡単にされるものじゃない。
その考え方が甘いし、何でも近道して解決しようと考えてる時点で自分の事しか考えていない証拠。だから平気で浮気するんたろうけどね。
浮気する人間にマトモな道徳心の人間なんていない。
人間なんて、そんなに簡単に変われないし、そんなに簡単に信用なんて築けない。
信用を失うのは一瞬で失う事も可能だが、本当に信用してもらうには貴方の行動と道徳心と日頃のおこないで何年もかけて信用を築けていくもの。
ましてや1度他の男のチンコを舐めたり挿入したりする時点で気持ち悪いし、信用なんてされない。

No.49 19/06/16 01:28
匿名さん49 

>> 38 簡単ですよ。 簡単に片付くのに難しく考え過ぎない事です。 信用できないなら彼女から申し出して来た別れを受諾すべきなのに「また傷付ける気?… 既にひと月が過ぎるレスに横槍ですが一言。
もう少し被害者側の心情を汲んであげては?
確かに彼氏さんが別れる事を是とすれば良い話しではありますがそれ以前に他の方々も言う通り主のだらしなさが原因かと。

その癖別れを強行する事すらせず未だに良い子で在りたいというのはむしが良い話かと、同じ知性ある人として悪い意味で溜め息が出ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧