注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

私はどちらを選ぶべきでしょう?

レス11 HIT数 672 あ+ あ-

中学生さん
19/05/01 21:10(更新日時)

はじめまして。
今年、中学一年生になりました。
今、私には好きな人が二人います。
一人は同い年で、クラスも同じの人。
部活は違います。
もう一人は、私より一つ年上で、
部活の先輩です。
同い年の人とは両思いで、
先輩とは、両思いなのか片思いなのか、
分かりません。でも、多分両思いだとおもいます。
小学生の頃は、同い年の人しか好きな人が居ませんでしたが、中学に上がると、先輩の事も好きになりました。
今はどちらかと言えば、先輩の方が
好きです。

私が何故悩んでいるのかと言うと、
私自身がどちらを選べば良いのかです。
ついこの前、同い年の人に、LINEで
告白されました。
私は、
『考えさせて』
と返しました。
同い年の人は待ってくれました。
もちろん、同い年の人の事も好きなのですが、先輩の事も好きです。
私はどちらを選ぶべきでしょうか?
教えてください。

長々と失礼しました。

No.2840714 19/04/30 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/30 19:59
恋愛中さん1 

LINEやメールで告白するのは、時代なのかもしれない。
が、告白ってそんな手軽なものなのでしょうか?

この時点で、私は同い年の人は選ばない。
なんて言ってる私ですが、直接とメールの両方の告白(告白した)経験してます。

直接は…メールとは比にならないくらい色々ありました。時間、場所、台詞、そして、タイミング…。
心臓の音聞こえるんじゃないかってくらいバクバクでした。

• << 5 実際の経験をもとにアドバイスして くださるとは…! とても説得力のあるアドバイスでした! ありがとうございます! 確かに、直接は更に緊張しますよね…。

No.2 19/04/30 20:08
通行人2 ( ♀ )

大丈夫だよ。
どっちも選ばずにのらくらとかわして焦らしときなよ。
主さんの事だから、来月くらいには、3人目の好きな人が現れるよ♪

ま、そのうちに男好きとか言われそうだけどね。

• << 7 ご返事ありがとうございます! アドバイスを見て、少し心が落ち着きました。 そうですね!焦らせておけば良いですね! 本当にありがとうございます!

No.3 19/04/30 21:52
匿名さん3 

悩むなら両方やめておきなさい。
どっちでも良いと言うことは、どちらもたいして好きではないと言うことです。

• << 8 そうですかー。 両方やめるという手もありますね…! ですが、二人とも心臓がバクバクして、顔が赤くなって、汗をかくくらい好きなんですよねぇ~。 でも、アドバイスありがとうございます!

No.4 19/04/30 22:04
通行人4 

先輩ってかっこよく見えるんですよねー

気持ち的には先輩のほうが好きなら、告白は断ったらどうですか?

• << 9 そうですね。  先輩はやはりとてもカッコよく見えます! 同い年の人には申し訳ないですが、 告白を断るのもアリですよね…。 アドバイスありがとうございます!

No.5 19/05/01 17:31
中学生さん0 

>> 1 LINEやメールで告白するのは、時代なのかもしれない。 が、告白ってそんな手軽なものなのでしょうか? この時点で、私は同い年の人は選… 実際の経験をもとにアドバイスして
くださるとは…!
とても説得力のあるアドバイスでした!
ありがとうございます!
確かに、直接は更に緊張しますよね…。

No.6 19/05/01 17:55
匿名さん6 

先輩が確実に主さんのこと好きなの分かってたら、先輩と付き合いたいのかな?

憧れの好きや、あいつと付き合ったら楽しいかもの好きとか、主さんくらいの年齢の時は色々な好きがあってもいいとは思う笑
何かフワフワとした感じの(^-^*

誰かと付き合ってて思わせぶりな言動とかは、誰か傷つくかもしれないから、あまりオススメできないけど、想ってるだけの状態なら、もう少しフワフワを楽しんだらいいんじゃないかと思うけどね!

今、どちらかに決められないみたいだし…。

告白してくれたコへの対応も、油断しちゃダメだと思うよ~(^-^)!

• << 10 そうですね。 先輩と両思いだとしたら、付き合いたいです! ですが、先輩とは両思いかどうか、 ハッキリしていないので、今は何とも言えない状況です…。 確かに、今は恋愛を思い切り楽しむべきですね! アドバイスありがとうございます!

No.7 19/05/01 18:03
中学生さん 

>> 2 大丈夫だよ。 どっちも選ばずにのらくらとかわして焦らしときなよ。 主さんの事だから、来月くらいには、3人目の好きな人が現れるよ♪ … ご返事ありがとうございます!
アドバイスを見て、少し心が落ち着きました。
そうですね!焦らせておけば良いですね!
本当にありがとうございます!

• << 11 え? この返レス、本気? そんなことしたら批判されるだけって、ほんとに分からないの??? 主があちこちにふらふらしていることを茶化したんだけど?

No.8 19/05/01 18:06
中学生さん 

>> 3 悩むなら両方やめておきなさい。 どっちでも良いと言うことは、どちらもたいして好きではないと言うことです。 そうですかー。
両方やめるという手もありますね…!
ですが、二人とも心臓がバクバクして、顔が赤くなって、汗をかくくらい好きなんですよねぇ~。
でも、アドバイスありがとうございます!

No.9 19/05/01 18:08
中学生さん 

>> 4 先輩ってかっこよく見えるんですよねー 気持ち的には先輩のほうが好きなら、告白は断ったらどうですか? そうですね。 
先輩はやはりとてもカッコよく見えます!
同い年の人には申し訳ないですが、
告白を断るのもアリですよね…。
アドバイスありがとうございます!

No.10 19/05/01 18:10
中学生さん 

>> 6 先輩が確実に主さんのこと好きなの分かってたら、先輩と付き合いたいのかな? 憧れの好きや、あいつと付き合ったら楽しいかもの好きとか、主さ… そうですね。
先輩と両思いだとしたら、付き合いたいです!
ですが、先輩とは両思いかどうか、
ハッキリしていないので、今は何とも言えない状況です…。

確かに、今は恋愛を思い切り楽しむべきですね!
アドバイスありがとうございます!

No.11 19/05/01 21:10
通行人2 ( ♀ )

>> 7 ご返事ありがとうございます! アドバイスを見て、少し心が落ち着きました。 そうですね!焦らせておけば良いですね! 本当にありがとうござ… え?
この返レス、本気?
そんなことしたら批判されるだけって、ほんとに分からないの???

主があちこちにふらふらしていることを茶化したんだけど?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧