注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

彼女を怒らせてしまいました

レス39 HIT数 3166 あ+ あ-

匿名さん
19/05/06 20:02(更新日時)

GWに入り、凄く美味しそうな高級なお菓子を百貨店で見つけました。
自分で食べるつもりで買いましたが、電話で彼女が凄く欲しそうにしていたので、喜んでくれるかなと思い、家の近くまで行き電話をして、玄関前まで出てきてもらい、お菓子を渡しました。
10秒もかかってません。
そうすると帰り道に凄く怒った感じで、いきなり来るとか失礼!自己満足!などと、かなり怒った感じで言われました。
ショックで胸が苦しかったです。
帰りの電車の時間が片道分1時間ですが凄く長く感じてしまいました。
これは、かなり大変失礼な事をしてしまったのでしょうか?



19/05/06 20:02 追記
あれからGW中1度も連絡がないので放置するべきでしょうか?

タグ

No.2840644 19/04/30 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/30 17:11
恋愛の達人1 

いきなりはちょっと失礼だったかもだけどさすがにその言い方はないな。
そういう子やめといた方がいいよ。
結婚したら大変そう。

No.2 19/04/30 17:28
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
何が常識で何が非常識か分からなかったです。
いらいなら、まだいらないって電話で断ってくれた方がラクでしたが、ここまで言われなきゃならないこと?と、かなり凹みました。
相手の都合も考えないでとかも言われました。
自分なら、わざわざ遠くから来てくれてと感謝と感動の気持ちになってしまいますが自分と比べてはダメですね。

No.3 19/04/30 18:06
フリーさん3 

そんな怒る事か?
実は浮気とかしてたら今後熱い展開になるね!

  • << 5 回答ありがとうございます。浮気は今までしたことがありません。 普通なら、そこまで怒りませんよね。 自分なら相手が、どんな気持ちでここまで来てくれたのかを考えてしまいます。 それに、こんな事を言えば傷付くだろうとか思い言葉を選びます。

No.4 19/04/30 18:23
匿名さん4 

確かに急に来るのは失礼かもしれませんが、
彼女さんは
「お菓子ありがとう、でも次来る時は連絡してから来て欲しい」
というふうに、まずはお礼を言ってから、柔らかく伝えるべきだと思いました。
普段すぐ怒鳴るような性格でないのなら、その時はたまたまイライラしていたのかもしれません。
今後を見て付き合いを考えるべきだと思います。

  • << 7 回答ありがとうございます。 回答者様みたいな発言をしてくれると大人な対応だと思いました。 やはり急に来るのは失礼になるものなんですね。 宅急便みたいな感覚で渡したら、すぐに帰るつもりだったので、そんなに失礼ではないと思ってしまいました。

No.5 19/04/30 18:57
匿名さん 

>> 3 そんな怒る事か? 実は浮気とかしてたら今後熱い展開になるね! 回答ありがとうございます。浮気は今までしたことがありません。
普通なら、そこまで怒りませんよね。
自分なら相手が、どんな気持ちでここまで来てくれたのかを考えてしまいます。
それに、こんな事を言えば傷付くだろうとか思い言葉を選びます。

No.6 19/04/30 19:10
恋愛の達人6 

「すっごくうれしい!
わざわざ届けてくれてありがとう♡」
と私なら言います。

何が常識で何が非常識とかではなくて
ただ、好きな相手を喜ばせたい。という純粋な想いがあっただけでしょ。

受け取るなら怒るのは筋違い。
怒るなら、受けとらなければいいのです。

気難しい女性ですね。
なにかと大変なのでは?

  • << 8 回答ありがとうございます。 まさに、お菓子を届けるまでは凄く喜んでくれるだろうなって思いウキウキして行きました。 さすがに自己満足とか、こんなサプライズいらない!とか、都合を考えていないとか言われたときは、頭が真っ白になりました。 自分が失礼だったとしても、いきなり、こんな言い方はないのでは?と思いました。 あまり愛されてないのかなって思ったりもします。

No.7 19/04/30 19:13
匿名さん 

>> 4 確かに急に来るのは失礼かもしれませんが、 彼女さんは 「お菓子ありがとう、でも次来る時は連絡してから来て欲しい」 というふうに、まずは… 回答ありがとうございます。
回答者様みたいな発言をしてくれると大人な対応だと思いました。
やはり急に来るのは失礼になるものなんですね。
宅急便みたいな感覚で渡したら、すぐに帰るつもりだったので、そんなに失礼ではないと思ってしまいました。

No.8 19/04/30 19:19
匿名さん 

>> 6 「すっごくうれしい! わざわざ届けてくれてありがとう♡」 と私なら言います。 何が常識で何が非常識とかではなくて ただ、好きな相… 回答ありがとうございます。
まさに、お菓子を届けるまでは凄く喜んでくれるだろうなって思いウキウキして行きました。

さすがに自己満足とか、こんなサプライズいらない!とか、都合を考えていないとか言われたときは、頭が真っ白になりました。
自分が失礼だったとしても、いきなり、こんな言い方はないのでは?と思いました。
あまり愛されてないのかなって思ったりもします。

No.9 19/04/30 19:27
匿名さん9 

私も皆さんと同じく、急にはちょっと困るけど気持ちはすごく嬉しいのでありがとうと言いますね

1つ考えられるのは、お休みだったならお家でゴロゴロしててノーメイクのだらけた格好だったから、電話来てある程度の身支度が出来る時間がなくてイライラしたとか…

実家なら親に探られてイヤだとか…

どういう理由にしても、彼女の言い方はあんまりだなと思います

  • << 11 回答ありがとうございます。 彼女は実家暮らしで、何度も泊まりに行った事もあります。 自分のした事が非常識だったのかどうか知りたくて皆様の意見が聞けて少し救われた感じがします。 自分が非常識だったんだと分かりました。

No.10 19/04/30 20:09
匿名さん10 

彼女実家?
そして何時頃でした?

以前元彼が付き合いたての頃私が可愛いと言ってたものを車で1時間近くかかる自宅近くまで来て電話で呼び出され渡してくれたことがありました。

気持ちは嬉しかったけど夜の9時頃でお風呂入った後パジャマで両親とくつろいでいた時でまた着替えないといけなかったので本音は次に会う時で良かったし早く渡したくても彼が家を出る前に連絡くれた方が良かったです。

両親も何があったかと思ってどうしたの?と聞いてくるし内容も恥ずかしいので言えなかった。

でも彼にはわざわざありがとうしか言ってません。

彼に悪気は一切ないのはわかっていましたし私に喜んでほしいだけだったので。

彼女も言うにしてももっと言い方があったと思います。

まぁ家を訪ねるなら早めに連絡しましょう。

  • << 12 回答ありがとうございます。彼女は実家暮らしです。 時間は13時ぐらいでした。 今回の件で男はやりがちなんだなって思いました。 女性の立場と男の立場は違うのだと思いました。 ここで冷静に皆様から教えて貰い勉強になりました。 やはり感情的に言われたら説明してくれる人がいないので自分が悪いことしたの?と、1人で自問自答しなければならないから皆様が冷静に的確に教えてくれるので自分が非常識な事をしたのが分かりました。 逆の立場なら、男は嬉しいです。 わざわざ、こんな遠くまで?と感激してしまいます。 ですが、男と女は違うので今後一切のサプライズとかはヤメようと思いました。

No.11 19/04/30 20:15
匿名さん 

>> 9 私も皆さんと同じく、急にはちょっと困るけど気持ちはすごく嬉しいのでありがとうと言いますね 1つ考えられるのは、お休みだったならお家でゴ… 回答ありがとうございます。
彼女は実家暮らしで、何度も泊まりに行った事もあります。
自分のした事が非常識だったのかどうか知りたくて皆様の意見が聞けて少し救われた感じがします。
自分が非常識だったんだと分かりました。

No.12 19/04/30 20:23
匿名さん 

>> 10 彼女実家? そして何時頃でした? 以前元彼が付き合いたての頃私が可愛いと言ってたものを車で1時間近くかかる自宅近くまで来て電話で呼び… 回答ありがとうございます。彼女は実家暮らしです。
時間は13時ぐらいでした。
今回の件で男はやりがちなんだなって思いました。
女性の立場と男の立場は違うのだと思いました。
ここで冷静に皆様から教えて貰い勉強になりました。
やはり感情的に言われたら説明してくれる人がいないので自分が悪いことしたの?と、1人で自問自答しなければならないから皆様が冷静に的確に教えてくれるので自分が非常識な事をしたのが分かりました。
逆の立場なら、男は嬉しいです。
わざわざ、こんな遠くまで?と感激してしまいます。
ですが、男と女は違うので今後一切のサプライズとかはヤメようと思いました。

No.13 19/04/30 20:38
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

サプライズの種類にもよるから!
サプライズ止めるなんて言わないで。


女性はメイクやら服やら髪やら彼氏の前では可愛くいたいんですよ。
だから会う時はオシャレするのに、急に来られたらメイクも髪も服も準備できてないから焦って動揺して怒っただけかも。

だから急に会う、というサプライズはやめて、他のプレゼントするサプライズは問題ないと思いますよ。

あまり悩まないで下さいね。


主さんはいい彼氏さんだと思います。

  • << 16 回答ありがとうございます。 今後は慎重になりたいと思いました。 今まで色々な彼女と付き合ってきましたが、こんなに言ってきたりとかがなかったのでショックが大きかったです。

No.14 19/04/30 21:02
通行人14 

私も急は嫌かな。
正直嬉しいより、え~って気持ちのが勝かも。

事前にもっと早く連絡貰えるか、次会った時持って来てくれるとかにして欲しい。
都合だったり、メイクだったり困る時あるし。

  • << 17 回答ありがとうございます。 女性の方々の意見を聞けて勉強になりました。 今後の参考にさせていただきます。 こんな場所でしか色々な女性の意見が聞けないので感謝いたします。

No.15 19/04/30 21:06
匿名さん15 ( ♂ )

いきなりは少しはまずい気もするけど、

べつに見知らぬ人からされたわけじゃないんだから、
そんなに怒ることではない。

まず先にお礼を伝えるのが常識。

恐らく、大好きな彼女の喜ぶ姿が見たくて、つい、だったのだと思います。
とてもわかりますその気持ち。
それは素敵なことだと思いますよ。

なにがともあれ、大好きな彼が、好きな物、欲しがっていたものを買ってきてくれたのに、その態度の方が、彼女の言葉を使うなら明らかに非常識。

なんかそこまであなたの事を想ってないのかなって感じてしまいました。
この気に彼女との関係を少し考えてみては。

  • << 18 回答ありがとうございます。 男の心理状態を理解していただき嬉しく思います。 昔よりは愛されてないのかなって感じてしまいます。

No.16 19/04/30 23:51
匿名さん 

>> 13 サプライズの種類にもよるから! サプライズ止めるなんて言わないで。 女性はメイクやら服やら髪やら彼氏の前では可愛くいたいんですよ… 回答ありがとうございます。
今後は慎重になりたいと思いました。
今まで色々な彼女と付き合ってきましたが、こんなに言ってきたりとかがなかったのでショックが大きかったです。

No.17 19/04/30 23:53
匿名さん 

>> 14 私も急は嫌かな。 正直嬉しいより、え~って気持ちのが勝かも。 事前にもっと早く連絡貰えるか、次会った時持って来てくれるとかにして欲しい。… 回答ありがとうございます。
女性の方々の意見を聞けて勉強になりました。
今後の参考にさせていただきます。
こんな場所でしか色々な女性の意見が聞けないので感謝いたします。

No.18 19/04/30 23:55
匿名さん 

>> 15 いきなりは少しはまずい気もするけど、 べつに見知らぬ人からされたわけじゃないんだから、 そんなに怒ることではない。 まず先にお… 回答ありがとうございます。
男の心理状態を理解していただき嬉しく思います。
昔よりは愛されてないのかなって感じてしまいます。

No.19 19/05/01 13:12
匿名さん19 

推測ですいません。
もしかして
下着を一緒に買いに行くとかメルカリとかの彼女さんですか?

それなら彼女さんに問題ありそうなのでぬしさまは気にしなくていいと思います。

他の人探せばいいのに。。

No.20 19/05/01 13:26
匿名さん 

>> 19 回答ありがとうございます。
全く違います。

No.21 19/05/01 15:05
社会人さん21 ( ♂ )

彼女さん。怒ってないよ。叱ってること。

お互い家庭、家族の事情があるもの。

ごめんなさいは、ちゃんと言ってあげないと。

主さんらしさだよ。彼女の笑顔のために頑張ったんだから。
彼女の一大事には、すっ飛んでかけつけてあげて下さいね。

No.22 19/05/01 15:43
匿名さん22 

実家住み、すっぴん、部屋着、全部込みでも、彼女の対応は非常識過ぎるかな。
欲しがってたお菓子を持ってきてくれたのだから、その部分は絶対お礼を言うべきだったと思います。同じ会社で似た感じの子がいます。全く別の人のお話ですが、その同僚が頭をかすめてしまい、優しいあなたには、その子には残念ながらもっと酷いところがあるからやめておきなさい、と言いたくなってしまう。お礼を言えないのって本当に致命的だと思います。わがままなところも魅力的なのでしょうけど、また悲しい思いをすることがあると思います。なぜならそんな態度をとったことであなたがどれほどショックを受けたか彼女には説明しても理解出来ないからです。実家のご両親が厳しくて…などが理由なら、そのようなご両親に厳しく躾けられたら人が手に入れたものを欲しいなどと安易に言わないと思いますし。どんなに気まずくても、普通、10さんのような対応になると思います。

No.23 19/05/01 16:51
匿名さん23 


何かあったんじゃないですか?
家族と喧嘩してたとか、女性の日でイライラして誰にも会いたくなかったとか?   

実家に泊りに行ってるんでしょ?
今更スッピンが恥ずかしい訳でもないと思いますけどね。

彼女は怒りすぎ。

No.24 19/05/01 17:11
匿名さん24 

そんな気にする程、非常識ではない。
可哀想に。
辛かったよね。

No.25 19/05/01 20:46
匿名さん25 ( ♂ )

>> 24 24さんに同意します。

そんなに悩む事ではない様に思います。其処まで落ち込んだ主さんが可哀想かと‥‥。

No.26 19/05/01 20:47
匿名さん26 

どうだろう?
ノーメイクを晒せる彼氏(今の旦那)にされた時はとてもとても嬉しかった。
ノーメイク晒す程の仲じゃないお付き合いしてただけの人に同じ事されたら鬱陶しかった。
やはりこちらの都合もあるし身支度もかかるしと言う理由です。
友達にも急に来られた事あるけど、本当に迷惑だった。
悪気ないのはわかってるんだけど、体調悪かったから。
家まで来られたら断るに断れない。
…断ったけど。

No.27 19/05/01 21:14
匿名さん24 

自分が食べようと思って買ったお菓子を欲しそうにしてきたから、喜ぶと思って届けてあげた。
彼女は、お菓子をもらっておいてアポなしで来るなと怒ったって事だよね。

彼女は、主さんを都合の良い男だと思ってるか、下に見てるんだろうね。
主さんの方が、彼女に惚れてるのかな。
もっと、優しい女の子と付き合えば?と思う。

上記の経緯なら、普通の彼女なら、「わざわざ悪いね。ありがとう。食べてないなら、半分個する?」という会話にならない?
恋人なら、突然に来られたら迷惑よりも会えて嬉しい気持ちが先立つけど。
突然に来られて困る理由と言えば、留守にしてるかも?ぐらいだろうし、
「今日は会えたけど、もし、留守にしてて会えなかったら残念だし悪いから、サプライズも嬉しいけど連絡してね。」で済む話だと思う。

関係ないけど、主さんは、大切に育てられて、同性の友達も多そう。
あんまり、気にしなさんな。
嫁になる女の子は、もっと優しくて可愛い娘がくるよ。予行演習したと思って。

No.28 19/05/01 21:20
匿名さん28 

彼女なんで怒るんだろうね。私だったら、そういうサプライズとかしてくれたら嬉しいですよ。

No.29 19/05/01 21:58
匿名さん29 ( ♀ )

あなたとデートする時に完璧な姿でいたい女の子なら、スッピンで部屋着とか見られたら、もうどうしたら良いかわからなくなっちゃって、変なこと口走っちゃうかも。

私はその不器用な彼女の気持ちがわかる(笑)

今度会ったときに、飾らない彼女の姿がとても可愛かったと言ってあげたら、彼女もホッとするかも。

No.30 19/05/01 22:53
匿名さん30 

どこに地雷があるか分からない彼女さんだね。
今後もえ?💦と思う事は多々あるかと。
その度に主さんは気を悩ますと思う。
このまま付き合いたいのであれば、メンタルを強く持って下さい。

No.31 19/05/02 04:18
フリーさん31 

いきなりではないじゃん!
うちならそんな彼女いらないね( ̄∇ ̄)
彼女の方が自己中じゃん
人の親切をそういう風に無駄にする人ゎまたこれからも主がやったことに対して文句を付けると思います( ̄∇ ̄
電話で言ったときに来られたらダメなら今度にしとけば良かったのにね。
うちならもう別れます
主気にすることないさ、ほっときな

No.32 19/05/02 15:08
匿名さん32 

私なら嬉しいけどなぁ。


電話で欲しそうにしてたなら、その場で

欲しいなら買って届けるよ!

っていえばよかったかもね😊

No.33 19/05/02 16:07
アドバイザー33 

恐らく彼女の方が少数派だから主が非常識ってことはない。
好き嫌いは別にしてよくそんなことでキレる人間と付き合えるね?
完全に地雷物件じゃん。

No.34 19/05/02 20:14
匿名さん34 

彼女の怒る意味が分からない。
私なら嬉しい

No.35 19/05/02 20:28
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

常識を知りたいんだよね。

なら、
『今から、届けたいんだけど、
行ってもいい❓️』と
相手の都合を聞くのが大人の常識だよ。彼女の言ってる事は間違ってない。勝手に行動して相手が自分の思った通りの反応じゃなかったと不満をいう前に、自分の行動を見直す事て大切だと思うよ。


No.36 19/05/02 20:51
匿名さん35 ( 20代 ♀ )


彼女に喜んで欲しい気持ちからならばば、黙って、玄関先に置いて、その後に、約束してなくていきなりで会えないと思うからお菓子、玄関先に置いたから食べてねと言ってくる事もできたよね。そこで、彼女が今どこにいるの❓️会いたいて言われたら会えばいいし。

会う約束をしてなかったんだから
怒る彼女は悪くないと思う。

すでに、実家の前に来てると言われたら、断る事もできない状況でしょ。

そうして、ハッキリ言ってくれるのて
そういうとこを直して欲しいからだと思うよ。



No.37 19/05/02 21:04
匿名さん37 

全く非常識とは思えませんが…
電話入れて 確認取ってるじゃないですか?
彼女が 何故怒ってるのかは 分かりませんね

何かで 機嫌悪かったにせよ 貴方の
行動に非常識とは思えないから怒ってるのは 彼女の勝手な怒りで こっちが
怒りたくなる
なら 電話した時 断ればいい

私も急に来られるのは 嫌いだけど
貴方のやり方なら 問題ないです






No.38 19/05/02 21:15
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

電話で連絡取ってるて言うけど

主の場合は、
すでに彼女の家の前に来てからの電話だよ。

彼女もそんな状況だから、
断りづらくて、会ったのは想像つく。

又同じことされたら、嫌だから、
そう言ってきた。

まず、先走りしないで
出掛ける前に相手の都合を
聞くことだよ、そうすれば、自分が
嫌な思いもする事無いんだから。


No.39 19/05/06 20:01
匿名さん 

あれから1度も彼女の方から連絡はありません。
このまま放置しておくべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧