注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

今後どうして良いか分からなくて困ってます

レス5 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 12:36(更新日時)

長文ですみません!

昔から仲良くて大学も同じのため2人で遊んだりしてました。本当に同性の親友くらいの感じで今考えたら普通じゃなかったなとは思うのですが、よく泊まったりとかお互いの家でしてました。
一緒には寝てたのですが、全くスキンシップとかなかったです。

しかし半年経った頃から帰ろうとしたら帰らないでと抱きついてきたり、身長が小さい子の方が好きとかいってたのに、大きい子も全然オッケーだよ(私は身長大きい方です)とか元カノの話とか、他の女の子と話した事とか報告してきて、ふーんと聞いてたら、好きとか全然そんなんじゃないとか弁解してきて彼の気持ちが分からなくなってました。

私自身、異性からのボディータッチとか無理な方で彼がテレビとか見てる最中に抱きついてきたり髪を撫でてきたり腕枕してきたりするのに対して嫌な気持ちはなく驚いてて自分の気持ちがどんな好きなのか真剣に考えてました。

会いたいとか一緒にいて楽だとか抱きつきたいとかそういう感情が芽生えてる事に気付き、友情だけじゃなく恋愛感情が湧いてしまったことに気づき相手とどうしていくか考え始めました。

昔好意を感じてたものの自分の勘違いだったので凄く恋愛に臆病になってたけど、ふつう友達に腕枕とか髪触ったり頭撫でたり、人を安心させるような言動を言ったり今度旅行いこうとかも言わないだろうと思ってもう一回信じてみようと思って勇気を出して告白しました。

しかし彼女を欲しいとか考えてなくて今は誰とも付き合いたい気分ではないから友達のまま居て欲しいと言われ、好きな人とか付き合ってもないのにキスするとかあり得ないとか言ってたくせに、私が寝てると思ってしてきた事もあったし、襲ってきた時も好きな人とじゃないと後から後悔するよって言ったら、絶対後悔しないとか言ってたのにとか考えたら(結局何もせず寝て、それ以降も疎遠とかじゃなくて腕枕とかしてきたりはしたけど襲ってはきませんでした)、あっちの方から友達を崩してきたくせに今は付き合いたくないとか何なのって気持ちでいっぱいです。

順序もおかしいって自分では思うけどちゃんと付き合ってこのままいれたらいいなって思ってたので裏切られた気持ちでいっぱいです。

それにある程度好きなら付き合えるとか言ってたくせに私とはちゃんとしたいから今はちゃんとしてあげられる自信がないとか言われて、嘘にしか聞こえないです。

今日何してたとかよく言ってきてくれたし、家族の話とか友達とかの話もしてくれるし、他の女の子と遊んでるわけでもなく、そう言うことも私にしかしないから余計に真意が分かりません。

私としては裏切られた気分でいっぱいで、しばらく距離を置くことにしました。
相手がひどくてずるい男だったのは分かっても、曖昧な返事なせいで今後を期待してしまうけど無駄だとも気づいてて気持ちが無くなるまで距離を置くべきか、友達として接するべきか本当にわからなくなってます。

どうするのがいいのか意見がもらえたら嬉しいです。

No.2840582 19/04/30 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/30 16:57
匿名さん1 

厳しいこと言います。

曖昧な態度をとる時点で、
どんな脈アリの言葉や行動をしても、それは付き合ってちゃんと責任を取りたいのではくて、
恋愛の良い面だけ楽しみたいってことだと思います。
要するに都合の良い女の子が欲しいんですね。
もし彼の前に彼のタイプの女性が現れたらあっさりその子と付き合うと思いますよ。
主さんは彼のタイプではないけれど、いまちょうどよい女性がちょうど近くにいるから楽しも〜って感じなんだと思います。
彼が並べ立てる言葉は、本当の言葉ではなくて、都合の良い主さんをとりあえず今は彼のタイプの子がいないから置いておきたくて言ってるってだけでしょうね。

私ならもう会わないし連絡もやめるかな。
どんどん沼にはまってしまいますよー。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 考えたくはないけど、やっぱりそうですよね…。 学科同じなんで会わざるはを得ないけどもう気持ちがゼロになるまで話さない方が余計に傷つかなくてすみますよね。

No.2 19/04/30 17:20
匿名さん2 

客観的に見れば、主さんは手頃で都合のいい女。彼は責任は負いたくないけど、楽しいことはしたい、疑似恋愛したいだけなのかな。
主さんのことを女性としても、友達としても軽く扱ってるよ。付き合う気がなく、本当に友達として大事にしたいと思ってたら中途半端に手を出さないよ。
距離置いた方がいいと思う。安い女と見られたくなかったら、絶縁してもいいと思うよ。
一人の女性として、一人の友達として、本当に自分のこと大事にしてくれる人とだけ仲良くした方がいいよ。

  • << 4 ありがとうございます。 今はまだ好きって気持ちが消えなくていつまで距離置いたらいいんだろうとか考えちゃってしんどいです、、、。 高校も大学も共通の知り合いだらけで中々人に言えないので聞いてもらってすごく感謝してます。

No.3 19/04/30 18:02
匿名さん3 

>> 1 厳しいこと言います。 曖昧な態度をとる時点で、 どんな脈アリの言葉や行動をしても、それは付き合ってちゃんと責任を取りたいのではくて、… お返事ありがとうございます。
考えたくはないけど、やっぱりそうですよね…。
学科同じなんで会わざるはを得ないけどもう気持ちがゼロになるまで話さない方が余計に傷つかなくてすみますよね。

No.4 19/04/30 18:04
匿名さん3 

>> 2 客観的に見れば、主さんは手頃で都合のいい女。彼は責任は負いたくないけど、楽しいことはしたい、疑似恋愛したいだけなのかな。 主さんのことを女… ありがとうございます。
今はまだ好きって気持ちが消えなくていつまで距離置いたらいいんだろうとか考えちゃってしんどいです、、、。
高校も大学も共通の知り合いだらけで中々人に言えないので聞いてもらってすごく感謝してます。

No.5 19/05/08 12:36
通行人5 

仲のいい女友達のとしては見てないと思います。あわよくばセフレ。男の家に軽々しく行くのはダメ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧