注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

ADHD?娘に疲れる

レス4 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
19/05/01 10:28(更新日時)

うちの娘はなんらかの障害があるんでしょうか。
三年生になりもうすぐで9歳になります。
参観日になると、緊張感がないのかすぐ先生!先生と呼んだり、連絡帳を忘れたと思ったら、みんなが座ってる中、普通に先生に言ってランドセルを廊下まで取りに行きみんなの前でマイペースにノートを出したりします。
あと、三歳の息子とは走りまくるのはしょっちゅうで、見ててねと言っても違うところに行ったりして、息子が行方不明。というのもありました。
宿題はちゃんとしたりしますが、整理整頓は苦手です、ゴミも出したら出しっぱなし。
とりあえずまとめると、本当に落ち着きがないんです。実家に帰って、階段で遊んだらいけないよと言っても、息子とかくれんぼしたり走りまくります。
宿題をしてると思って、見てみたらスライムで遊んでたり。集中力もありません。
そんな娘と過ごすのに疲れてきてます。子供らしいのはわかりますが、言ったことができてないので疲れます。
ADHDもありえるんでしょうか?

No.2840546 19/04/30 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/30 14:05
サナダ ( fCgZF )

ここで聞いても無駄です。
子供家庭センターに行きましょう

No.2 19/04/30 16:30
匿名さん2 

可能性はゼロではないと思いますが、専門医でもなければ、実際に見てるわけでもないのでわかりません。

No.3 19/04/30 23:03
匿名さん3 

発達障害の子は筋力が弱い子が多くて、姿勢を保つのが難しいんだって。だから、走ってしまったり、じっと座ってられない子が多い。
主さんのお子さんが発達障害かどうかはわからないけど、姿勢を保つ筋力が弱い可能性もあるね。
知り合いのお子さんで発達障害がある子がいるけど、四年生から空手だか剣道だか始めてから上手にはならなかったけど、学校で落ち着きが出たから続けると良いと先生に言われたそうです。習い事の先生の理解あってこそですけどね。

No.4 19/05/01 10:28
シスオペ ( 40代 ♀ SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、育児その他板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧