注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

警視庁のコント劇場 笑うな

レス8 HIT数 560 あ+ あ-

匿名
19/05/07 15:09(更新日時)

昨日、浅草雷門の交番に刃物を持った男が現れた。
男と女の警察官が刃物をおろせおろせと連呼。
交番でのコント劇場を撮影した映像を見ると、警察は全く弱々しい。
刃物を持った後ろを一般人が普通に歩いてる有り様。
男が交番から外に出た途端、一般人に逃げろ逃げろと連呼。
その前に捕まえろよ。
なんの為に銃や刃物から守るチョッキを着てるんだ。
なんの為に特殊警棒を持ってるんだ。
なんの為に凶器を持った犯人制圧術を身に付けてるんだ。
コントの終わりは、男が自ら刃物を離した途端、5人の警察官が寄ってたかって男の上に乗り逮捕。
男が走って人質や刺したりしてたらどうしてたんだ。
頼り無いの。
この犯人も海外なら、刃物を見せた瞬間、射殺されてる。
つくづく日本の警察は平和やの。


タグ

No.2840412 19/04/30 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/30 10:22
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

何を装備していようと、どんな格闘技を身に付けていようと制圧できるとは限らないし、最悪警官側が殺される可能性もある。 警官によって練度も異なるだろうし、手早く処理できないこともあるだろ。 (^^;)

No.2 19/04/30 11:22
匿名2 

警察官だって刺されたくないんだよ

正義のためになってないのがわかる

金さ

No.3 19/04/30 11:47
通りすがり3 ( ♂ )

自分は安全圏にいて、こういう批判するやつが一番ダサい。

No.4 19/04/30 12:25
匿名4 

銃や刃物から身を守るチョッキって勤務中常に着てるの?

No.5 19/04/30 12:57
匿名5 ( 30代 ♂ )

いくら逮捕術を取得している警察官でも凶器を持つ犯人に素手で対抗なんて出来ないだろう?
犯人に待って貰い保管庫の銃器を取りに行って貰うか?
先ずは説得からだろう!
ドラマや映画の世界でも説得が先だろう。
いきなり飛びかかり腹でも刺されたら痛いよ。

No.6 19/04/30 17:53
匿名6 

まぁ言いたい事はわかるが日本自体が平和な国なのだからこうなるのは仕方ないだろう、平和な国なのに銃ぶっぱでガチムキになる必要ないからなー

アメリカはアメリカで日本は日本、ただそれだけの事だ

No.7 19/05/06 21:40
匿名7 

平和なのは警察というか、平和ボケした日本人だと思いますけど。警察比例の原則ってありますし、少しやり過ぎただけで大バッシングで人生終わります。治安が良いからって、装備もそれなりだし。テーザー銃もない。ボディーカメラもない。拳銃も古いしお粗末。コントかよと思うくらい厳格に手順が決められていて、民間人がうろちょろしてたら、銃なんか撃てないです。個人的な意見です。

No.8 19/05/07 15:09
匿名8 ( ♀ )

海外でも民衆の中で 犯人を射殺するなんてないから。

ベストはあくまでも 一部を保護する為の補助になってるだけで 殺傷能力の高い刃物に対してそれがあるから 大丈夫なわけじゃない。

民衆がいる場所で発砲すれば 警察官による犠牲者が出て 犯人を制圧する事も出来ないなんて事もあり得る。無差別に人を襲う犯人を警察官が制圧しようとしたら
その時にどう動く必要があるのかをシュミレーションしておく事が一番大事だから。海外の犯人が射殺された場合に
致命傷になったのは一発でもそれ以外に何発も撃たれてるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧