注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

肉を冷凍したら文句を言われた

レス21 HIT数 2219 あ+ あ-

匿名
19/09/13 12:12(更新日時)

専業主婦の妻がいます。妻は家事にこだわりがあり、私に料理をさせてくれません
妻は肉料理を毎日作るのでうちには肉の買い置きがたくさんあります。


肉の賞味期限が切れることなんてしょっちゅうありますが、賞味期限が切れても2~3日くらいなら普通に食べますが4日以上経ったらただ捨てるだけです。

だから気づいた時は冷凍してるんですが、一昨日も賞味期限が切れて3日目の生肉を冷凍しました。
そしたら昨日妻から「あなたが冷凍したからラップに穴が空いちゃって、水で解凍したら味つき肉が台無し」と文句を言われました。

一日考えましたが、そもそも早く使わない方が悪いと思いませんか?

味つき肉の賞味期限が切れる前や切れた直後に何度も声かけてたのに、他の賞味期限切れてない肉を使って全然味つき肉は使ってくれないし、
解凍方法だって自然解凍、電子レンジなどありますよね?


妻に言っても喧嘩の元なんで言いはしませんが、どちらが悪いと思いますか?

タグ

No.2840103 19/04/29 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 17:56
匿名1 ( ♀ )

はじめまして、ジップロックになぜ入れないのですか❓小分けにして

No.2 19/04/29 17:59
匿名1 ( ♀ )

>> 1 同じ人です、私もたまにラップにしますが食べる前に出して自然解凍にします、肉なら冷蔵庫で2日は持つので私は食べる予定があるならそのまま冷蔵庫で保存します

No.3 19/04/29 18:15
俺様だ! ( ♂ EB9BSb )

良く言えば、倹約家。悪く言えば、ずぼら。そんな感じの嫁さんだね(^_^;)

というかね、腹壊したりしてない?俺からしたら、ありえないわ。
もう、肉の事は嫁任せにして、手出して口出ししない方がいいんじゃないかな?
それで腹壊したら、嫁に当たればいいし。



No.4 19/04/29 18:24
匿名4 

冬は良いけど?今から 怖いですね。
家事にこだわっているなら せめて期限内の物を作ってくれれば良いのに。
少し 奥様変わっているのかな?って思いました。
因みに お肉の賞味期限切れ 怖いですよ。
鶏肉は 期限内でも臭う時あります。
水解答も たまに隙間から水没→気が付かないで放置→雑菌が繁殖。
ラップに穴が空いている以前に 危ないと思います。
専業主婦さんですし、
一緒に家計簿を付けて 無駄が少なくなる様に、、、って思ったんですが、無理ですよね。
中毒になったら怖いと思うんですが。
私は期限切れのお肉は絶対使わないです。子供がいるので無理です。

勝手に触るなと言うなら、そのお肉を食べて嘘でもいいから病気になったふりをするとか?少し 考えてくれると安心ですね。

どちらが悪いと言うか 少し変わっていると思ったのは奥様です🙇‍♂️

No.5 19/04/29 18:39
匿名5 

奥様はお肉を冷凍するのが嫌いみたいですね。
固くなる、味が落ちるなど何かあるのでしょうね。
でも古くして捨ててしまうのは勿体ないですよ!
あまり買い過ぎない事です。
お店は遠いのですか?
こまめにお買い物に行けばいいと思いますが。

No.6 19/04/29 18:57
匿名6 

うーん、確かに奥様は悪いかも。
私は賞味期限切れたのはバンバン捨てる派だから奥様の気持ちもわかるけど自分の旦那が主さんと同じことをしても怒らないよ(笑)

No.7 19/04/29 19:04
匿名7 

毎日いるだけ買えばいいのに。
まとめ買いしても使いきれないなら無駄ですけどね。

水で解凍するとわかったなら、それなりの対策を。

何故、夫婦共に自分のやり方に固執して良い方法を取ろうとしないんでしょう。

どちらが悪いとかの問題ではないでしょう。

No.8 19/04/29 19:22
匿名0 

皆さんありがとうございます。

最寄りのスーパーまで車でしか行けないので出かけたら肉を買います。
買う肉を減らしてとかメニューを考えてほしいとか言ってるんですが、聞いてくれません。文句言うなってキレます。

肉を冷凍されるのは解凍するのが面倒臭いから嫌なんだそうです。

だったら買う量を減らすとか期限が早い物から使うとかしてほしいですが…

私はいつもパックのまま冷凍していたんですが、パックのまま水で解凍してたことに驚きました。
今度からジップロックに入れようかと思います。

No.9 19/04/29 19:29
匿名9 

まとめ買いした時点で、冷蔵保存と冷凍保存に分ける。
賞味期限切れてから冷凍したら、自然解凍で冷蔵庫に戻したらまた日が経って
古くなりますよ。あらかじめ冷凍と冷蔵に分ける方がいい。

  • << 11 ありがとうございます。 それも試したことはあるんですが、「冷凍はダメ!全部使う!」と聞く耳を持たず…

No.10 19/04/29 19:56
匿名10 

家事にはこだわるけど、食事はイマイチの奥さまですね。
奥さまも聞く耳を持ったらいいのになぁと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 実家にいた頃は家事を頼まれても兄弟に任せてあまりやらなかったらしいので、なんか感覚がちょっと違うみたいです。 このままの状態が続くなら義母から注意してもらおうかと思っています…

No.11 19/04/29 20:03
匿名 

>> 9 まとめ買いした時点で、冷蔵保存と冷凍保存に分ける。 賞味期限切れてから冷凍したら、自然解凍で冷蔵庫に戻したらまた日が経って 古くなります… ありがとうございます。

それも試したことはあるんですが、「冷凍はダメ!全部使う!」と聞く耳を持たず…

No.12 19/04/29 20:07
匿名 

>> 10 家事にはこだわるけど、食事はイマイチの奥さまですね。 奥さまも聞く耳を持ったらいいのになぁと思います。 ありがとうございます。

実家にいた頃は家事を頼まれても兄弟に任せてあまりやらなかったらしいので、なんか感覚がちょっと違うみたいです。


このままの状態が続くなら義母から注意してもらおうかと思っています…

No.13 19/04/29 20:10
社会人13 ( ♂ )

申し訳ないが、肉を家庭で冷凍する神経がわからない。

細胞ぶっ壊れて旨味成分が出切ったスカスカの肉に冷蔵庫風味までついてくる。

想像しただけで寒気がする。

No.14 19/04/29 20:31
サラリーマン14 

パーソナルスペースに入らないってのも男の器。

No.15 19/04/29 22:24
名無し15 

>> 14 一理ある
スレ主も自分の仕事にいちいち口出しされたら嫌だろう

No.16 19/04/30 07:19
匿名 

ありがとうございます。

私も今までは妻に任せてたんですが、妻が冷蔵庫にしまったり、冷蔵庫から材料を出したりなどの手伝いはしてたんですが、肉が目につく度に賞味期限がきれてるここが多々あり、最近の食事は恐らく賞味期限が2日経った物ばかりだと思います。
捨ててることもあり、妻は妊婦だし、老人もいるのでこれは危険と勝手に冷凍するようにしました。

さすがに危険を感じるので手を出さないのは出来ないです…
今日もひき肉を使うと言っていましたが、賞味期限が切れて3日目です…
昨日冷凍しましたが…

No.17 19/04/30 14:39
名無し17 

平和ですね。
主さんが微笑ましくて、笑っちゃいました。
仲良くお過ごし下さい。
味付け肉だから、簡単には腐らないと思ってらしたのかな。
主さんが、今まで大丈夫なんであれば、免疫力がついてるのかな?
どっちが間違ってるか、ですが、
嫁さんとの喧嘩回避の為にグッと文句を言わなかった主さんは、ご立派だと思いますので、主さんが正しい。
ただし、そういう優しい夫を選ばれたお嫁さんも、見る目がある。
肉が腐ってるかどうかも見る目があるのかも…。

No.18 19/04/30 17:28
匿名18 ( ♀ )

妊婦でそれはないわ...
このままだと、生まれた子どもにもいずれ期限切れ肉を食べさせると思いますよ。
肉の解凍が面倒みたいですが、今の電子レンジって優秀だからボタン1つで肉の解凍できるけど...

No.19 19/04/30 19:21
匿名19 

消費期限の切れた物を冷凍する意味が分かりません。
買ってきたら小分けにして冷凍すればいいんですって!
水につけて解凍するならジプロックに入れて水が入らない様にしないと。
奥さん大丈夫?
腐りかけたお肉を焼いて食べて美味しいの?って聞いてみればいいよ。

No.20 19/05/01 18:37
匿名 

ありがとうございます。

今日は冷蔵庫の中から賞味期限が4日切れた餃子(後から焼くやつ)が出てきたので、さすがに「買ってきてすぐ冷凍しろ」と言ったのですが食いぎみに「絶対ヤダ」と言われました…

そのあと「賞味期限だから消費期限じゃないから大丈夫!!!」といっていたので肉は危ないということを伝えましたが、聞いてるのか聞いてないのかわかりませんでした…



ちなみに、賞味期限が切れた物を冷凍するのはそれ以上腐らせないようにするためです。
使う時に困るからと賞味期限内に冷凍したら本当に煩くて…賞味期限過ぎて3日でも煩いんです…
電子レンジ一つのはずなのになぜそんなに嫌なのか…


他の方のレスであったようにジップロックに入れて冷凍すると共に
一昨日買い物に一緒に行った時は賞味期限の長い加工肉を買う方向に上手く誘導できました。

No.21 19/09/13 12:12
匿名21 ( ♀ )

生肉でそれはないわ、、

やばい、、、

発達障害か何かだと思います、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧