注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

話しかける

レス1 HIT数 935 あ+ あ-

名無し
19/05/01 13:23(更新日時)

仕事では同じ職場の人と普通に話せます。家族や身内、友人達とも話せます。
でもお店の店員さんや病院に行ったときに先生と話すとなると、途端に緊張してしまって。
買いたいのがどこにあるか分からないときに店員さんに聞きますよね。
でも意地でも自分で探しなければ別の店に行ったり。
どうしても買いたいけど場所分からないときはなるべく同性の店員さんに聞いたり。
病院でもたいていは先生から症状の説明があるし質問はないですが、もし何か質問したいときは伝えるときも緊張したり。
仕事、家族や友人達なら緊張もせず普通に話せるし話しかけるのもとくに緊張はしません。
仕事も接客業も経験がありお客様と話すことも平気でした。
でも自分がお客として行き話しかけるのは緊張してしまうという。
店員さんや病院の先生だとこうも話しかけるの緊張してしまうのでしょうか?

No.2840046 19/04/29 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/29 15:49
名無し1 

慣れてない人に客として話しかけることはできないのね。
たまにいますよ。
無理して治す必要はないけど店はいいとして、病院の方は何とか克服した方が良い。

医者がみんな優秀で患者さん一人一人に寄り添ってくれるわけではありません。
私はお薬ノートを提示して持病も伝えているのに(問診票にも書きました)、飲み合わせ不可の薬を出されました。薬剤師さんが気づいてくれました

友人は妊婦にも関わらず痛み止めとして妊婦に出しちゃいけない薬を歯科医院で出されたこともあります。

持病がなくても普段利用している市販薬との飲み合わせもあったりしますし、本当に気をつけてください。

その場ではいえなくても病院をでてから電話で確認しても良いです

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板