注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

同性婚について

レス7 HIT数 897 あ+ あ-

名無し
19/04/29 13:27(更新日時)

私は女性ですが、今現在女性とお付き合いしています。

彼女との関係は、親しい間柄の友人数名にしか話しておりません。
そろそろお付き合いして5年がたちますので、正式に家族になりたいという気持ちが強くなってきました。
そして、彼女も両親からの結婚の催促が頻繁にあり、お見合い話を無理矢理にでも進めようとするのが苦痛だと言っていましたので、より気持ちは強くなっています。
まずは、彼女のご両親へなんと言うべきか毎日悩んでいますが、結局は包み隠さず話すか、今後結婚はしないと話してもらうかどちらかになるのかなと考えています。

ちなみに私の両親は、このことは全て知っています。彼女との将来を考えていることも、応援してくれています。その親でさえも、本来であれば拒否されておかしくないのだから、必ずしもきちんと全て話すことが正解ではないと言っており、私もそのように思っています。

今後の計画としては、日本ではきちんとした制度が設けられていないようですので、ドイツへ定住を目標にしています。幸いなことに、仕事の関係で私たち二人ともドイツ語が話せますので、同性婚も認められていますし、2人でドイツに決めました。
海外に行く前に本当は認めていただけたら幸せですが、やっぱり難しいんでしょうか。

No.2839851 19/04/29 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 02:01
匿名1 

やっぱり難しいかどうかは彼女のご両親の考え方次第でしょう。
それは他人が計り知る事は出来ません。お見合いを勧めてくると言うことは、異性と結婚する事が当たり前、そしてそれを望んでいる、という事だと思います。
私も子を持つ身ですが、いくら子供の人生ですので本人のやりたいようにやらせてやりたいと言う気持ちがあっても、同性と結婚したいと言われてすぐにハイそうですかと認めることは出来ません。
でも嘘を付かれるくらいなら、包み隠さず打ち明けてほしいとは思います。それで一時的に親子の関係にヒビが入ることになってもです。
主さんのご両親が全て話すことが必ずしも正解では無いと仰っても、それはあくまでも主さんのご両親の考えで、お相手のご両親の考えではないです。もし私がその彼女の親だとしたら、大事なことを隠され、後々解ったとしても相手の親は初めから知っていて自分たちだけが蚊帳の外、騙されていたことで我が子ではなくその相手に対して憎しみの様な感情が産まれてしまうと思います。
お相手のご両親の性格や考え方、その辺りを十分考慮して時間がかかっても焦らず、認めて欲しいならちゃんと話し合った方が良いと思いますよ。あくまでも私の考えですが。

  • << 4 コメントありがとうございます。 彼女とのコメントを読ませていただきました。彼女としては、やはり話すのは怖いが、きちんと認めて欲しいとの事でした。 大事なことはやはり隠すべきではないですよね。 どんなに罵られようが、きちんと話すべきですね。 憎しみの感情も持って欲しくはないのでやはり、どんなことがあろうと話そうと心に決めました。 今回のゴールデンウィークで彼女が実家に帰りますので、その時に一応ついて行こうと思っています。 ご両親と話せるのであれば、話したいですが、無理そうであれば今でなくても大丈夫なので、とりあえずは準備をしています。 どうなるかはまだ分かりませんが、いつか認めて貰えるよう話し合いが持てたらいいなと思います。

No.2 19/04/29 04:08
名無し2 

彼女は、カミングアウトしてるのでしょうか?
していないのなら、難しいですね。
いきなりカミングアウトされて、立て続けに結婚はムリじゃないですか?
親にも心の準備が必要です。

  • << 5 コメントありがとうございます。 今回のゴールデンウィークで私との関係まで話すかは分かりませんが、一応はカミングアウトしに行く予定です。 結婚に対してはお互いに前向きな姿勢ですが、すぐに叶うものでは無いということは感じています。 できれば、認めていただきたい。 認められなくても理解だけでもして頂きたい。 そう思っています。

No.3 19/04/29 12:41
匿名3 

私はゲイですが、「認められないのが当たり前」がまず出発点だと思います。
我々のような方々は社会の恩情で許されてるのに、そこに胡座をかいて要求を突き付ける今のLGBTに節度や謙虚さの無さを感じます。
結婚という形式に囚われ無くても自由な幸せを掴むことは出来ますよ。

  • << 7 コメントありがとうございます。 認められないのが当たり前。確かにそうですし、今まで沢山感じてきたことです。 私が結婚を意識したのは、彼女や彼女のご両親が結婚を強く望んでいるのだと感じたこと。それと、同じ立場の友人が、パートナーが事故にあった際に家族以外立ち入りができないと言われ、もう一度姿を見る前にパートナーが亡くなってしまったことが理由としてあります。 彼女のご両親が結婚を望む中には子供のことがあるのは百も承知です。それは確かに、私たちのわがままだと思いますが、同じ人間なのに男女の結婚と何が違うのか、なぜいけないのかと思うところもあります。 きちんと話をした上で、ケジメでは無いかもしれませんが、同性婚の制度を利用したいと考えています。

No.4 19/04/29 13:06
名無し0 

>> 1 やっぱり難しいかどうかは彼女のご両親の考え方次第でしょう。 それは他人が計り知る事は出来ません。お見合いを勧めてくると言うことは、異性と結… コメントありがとうございます。
彼女とのコメントを読ませていただきました。彼女としては、やはり話すのは怖いが、きちんと認めて欲しいとの事でした。

大事なことはやはり隠すべきではないですよね。
どんなに罵られようが、きちんと話すべきですね。
憎しみの感情も持って欲しくはないのでやはり、どんなことがあろうと話そうと心に決めました。

今回のゴールデンウィークで彼女が実家に帰りますので、その時に一応ついて行こうと思っています。
ご両親と話せるのであれば、話したいですが、無理そうであれば今でなくても大丈夫なので、とりあえずは準備をしています。
どうなるかはまだ分かりませんが、いつか認めて貰えるよう話し合いが持てたらいいなと思います。

  • << 6 ちゃんと向き合えば、たとえ時間がかかっても、いつかは理解してくれる日が来ると思いますよ。 一番認めてもらえる方法は、主さん達が一緒にいるのがこの上ない幸せなのだと示すことでしょう。頑張ってくださいね。

No.5 19/04/29 13:11
名無し 

>> 2 彼女は、カミングアウトしてるのでしょうか? していないのなら、難しいですね。 いきなりカミングアウトされて、立て続けに結婚はムリじゃない… コメントありがとうございます。
今回のゴールデンウィークで私との関係まで話すかは分かりませんが、一応はカミングアウトしに行く予定です。
結婚に対してはお互いに前向きな姿勢ですが、すぐに叶うものでは無いということは感じています。

できれば、認めていただきたい。
認められなくても理解だけでもして頂きたい。
そう思っています。

No.6 19/04/29 13:20
匿名1 

>> 4 コメントありがとうございます。 彼女とのコメントを読ませていただきました。彼女としては、やはり話すのは怖いが、きちんと認めて欲しいとの事で… ちゃんと向き合えば、たとえ時間がかかっても、いつかは理解してくれる日が来ると思いますよ。
一番認めてもらえる方法は、主さん達が一緒にいるのがこの上ない幸せなのだと示すことでしょう。頑張ってくださいね。

No.7 19/04/29 13:27
名無し 

>> 3 私はゲイですが、「認められないのが当たり前」がまず出発点だと思います。 我々のような方々は社会の恩情で許されてるのに、そこに胡座をかいて要… コメントありがとうございます。
認められないのが当たり前。確かにそうですし、今まで沢山感じてきたことです。

私が結婚を意識したのは、彼女や彼女のご両親が結婚を強く望んでいるのだと感じたこと。それと、同じ立場の友人が、パートナーが事故にあった際に家族以外立ち入りができないと言われ、もう一度姿を見る前にパートナーが亡くなってしまったことが理由としてあります。

彼女のご両親が結婚を望む中には子供のことがあるのは百も承知です。それは確かに、私たちのわがままだと思いますが、同じ人間なのに男女の結婚と何が違うのか、なぜいけないのかと思うところもあります。

きちんと話をした上で、ケジメでは無いかもしれませんが、同性婚の制度を利用したいと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧