注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

疲れた

レス7 HIT数 1519 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 21:05(更新日時)

ワンオペ育児疲れました。限界なんかとっくに超えてるけど産んだ責任と義務だけでなんとか生きてる、子供は2歳男の子発達グレー、多動、他害、奇声どこに連れてくのも大変で子供に対して毎日イライラして暴言はいてしまいます
突然死してくれないかなとまで思ってしまう最低な母親です。子供はもちろん可愛いのですがもう正直可愛いなんて思う余裕すらないしひたすら疲れるし顔も見たくない時もあります。毎日辛いけど
周りには普通に楽しく暮らしてると思われてると思います。こんな自分も心底嫌になるし子供には申し訳ないです
でもほんとに疲れました

タグ

No.2839819 19/04/29 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 00:31
パパ1 ( ♂ )

女性は子育てや 家事とか 大変で 特に 子供には 神経つかうから 大変だと思うけど 自分だけが しんどくて 辛いんじゃない って いい聞かせ 旦那さんにも 協力してもらおうよ(*^_^*) 二人の子供だもん 悩むのは わかるけど 今は 頑張ろ(^_^)v

No.2 19/04/29 02:46
匿名さん2 

先ずはお疲れ様です。
主さん頑張ってる自分を褒めてください。
鏡に映る自分疲れてる顔してるでしょう?
2歳ってまだまだ手がかかるし、イライラする時期です。
発達グレーでもそうじゃなくても、幼児期ってどこの親でもイライラするのが普通ですから自分を責めないで褒めてください。
実家に帰れるなら何泊かするだけでも心休まりますよ。

私もワンオペ育児だったので主さんの悲痛な心の叫び、物凄く分かります。
既にキャパ越え、だけど逃げ出せないですもんね。
私は週2日、洗濯だけしてあとは何もしないでゴロゴロ休むという日を作ってました。
その日は冷凍食品、子供は市販の離乳食で済ませて休んでました。
主さんもゴロゴロできる日を作って、ゆっくり休む時間を過ごしてください。
少しはマシになりますよ。

No.3 19/04/29 09:14
匿名さん3 

すごくお気持ち分かります。
うちは年子で、上の子は良い子なんだけど、下の子が育てにくい子で。泣き叫ぶ二歳児にかまけて、三歳児は放りっぱなし。よくどちらも死なずに育ったものです。こんなの一人で育てるのは物理的に無理!! いつになったら人間になるの!!と思ってました。
子どもの泣き声って聞くだけですごいストレスですよね。ましてや多動に他害。うちは多動だけでしたから、主さんはもっと大変でしょう。躾ができてないって思われてそうで、それも辛い。ちゃんと教えてるし叱ってもいます。でも言うこと聞かないんですよね。隣の芝生ってどうしてあんなに青いんでしょう。私も我が子が愛せないって悩んだこともありました。主人にそれを言ったら「大丈夫、俺は下の子が可愛いから」って言ってくれて、すごくホッとしたのを覚えてます。
もうね、家事は抜ける限り手抜きしてください。うちの家も来客がない限りはいつでもぐちゃぐちゃでした。いいんです、生きているなら。周りに謝ってまわるのも、態度だけは丁重に、でも心はそこまで気に病まずに。お母さんが鬱病になったら、そっちの方が迷惑です。
あれこれ試しているうちに、あれ?前より楽になったかも?と気付く日が来ます。発達障害の大変さは教えることでマシになりますし、少なくとも年齢的な大変さは確実に減ります。

No.4 19/04/29 14:16
匿名さん4 

子ども課で相談して、
療育をお願いしてみては。
小学校にあがるまですると
良いみたいですが。

友人は笑顔で
やんちゃな子どもに接してました。
私もできるだけ笑顔を気を付けてま
す。

No.5 19/04/29 22:26
♂♀ママ5 

それは疲れちゃうと思います。お疲れ様です。
旦那さんや両親などはやはり中々お願いできないのでしょうか。
たまには一時保育を利用するなどして自分の時間も確保出来たらいいですね。

No.6 19/05/03 21:01
匿名さん0 

主です
みなさんレス有難うございます
暖かい言葉など読みながら涙でてきました
平日は保育園、週1で療育通わせています
旦那は子供が起きる前に仕事に行き帰りは子供が寝た後で月2回ぐらいしかお休みがありません。仕事大変なのは分かりますしありがたいのですが、子育てに関してはすべてやらなきゃいけないのはもちろん私も仕事、家事、育児全部1人でこなさなきゃいけない日々。
親も高齢だし仕事もしていて、ましてや多動、他害の子供なので少し見てもらうだけでもすごい疲れると言われてしまいます。保育園でも先生達も疲れうんざりされたような顔をされよく子供に対しての嫌味を言われます。
療育に通い少しでも子供が生活しやすいように頑張ってはいるものの
私自身、疲れきりなかなか前向きにすらなれません
旦那は発達障害などの理解はありません
このまま離婚して親権は旦那で大変さをわかってほしいとまでも思ってしまってます
でも産んだ義務、責任頑張ろうと思っています

こうやって普段言えない悩みを吐けただけで少し救われました
みなさん、本当にありがとうございます

No.7 19/05/03 21:05
匿名さん4 

>> 6 お疲れさまです。
療育通われてたんですね、
健康でありますように🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧