注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

部活

レス2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名
19/05/03 21:52(更新日時)

高校2年生の女子です。ダンス部に入っています。
部活で仲のいい子ができなくて孤独を感じて辛いです。普段は5人でいるのですが、他の4人は私以外の子のことは待っていてあげたり一緒に行動しようという感じがあるのですが、私のことは待ってくれることも無く置いていかれてしまうし他にも放置されることが多いです。もしかしたら私と一緒に行動したくないのかもしれませんが、私は無理してでもそこのグループにいないと一人ぼっちになってしまいます。もう2年生なので他のグループも固まってしまっているので。また、同級生は奇数なので2人ペアを作ってストレッチをする時やバスに乗って移動する時などはいつも私が1人余ってしまいます。何度も辞めようかと思ったことはありますが、やめた後に同じ部活の子と話すのも気まずいし、未経験ながらダンスが好きでこの部活に入りたくて受験したので今は頑張って続けています。しかし、最近は毎日ストレッチの時間が怖いし家に帰ったあとまた1人だったなと辛い気持ちになるのも嫌です。
1人でいることに平気になろうと頑張ったこともありましたが、他の人にまたあの子1人だねと言われるのも怖いです。実際に言われていた子がいたので。(その子はもう辞めてしまいましたが)
他の子と仲良くなろうとしたり今のグループの子と仲良くなろうとなるべく話しかけるようにしていましたが、あまり反応もよくないし、私が話しかけている子に別の子が話しかけると途中でもそちらに行ってしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。ダンスを踊るのは楽しくて大好きですが、やっぱり辞めるしかないのでしょうか。家でも家族とあまり上手くいっていないので逃げ場がなくて辛いです。長文すみません。

No.2839653 19/04/28 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/05/03 21:52
旅人2 ( 30代 ♀ )

ダンスが好きなら誰よりも上手くなればいいよ
1人でも頑張って練習してたら見てる人は見てるからね
無理して話かけなくていいから最初は「おはようございます」とか挨拶だけから初めて無視されても毎日挨拶だけしましょう。2人ペアの練習の前にお願いするといいですよ「○○さんが終わってからでもいいのでお願い出来ますか?」とかね。拒否されたら別の人に頼んで誰かしら了承してくれます。「イヤだよ」と言われたら「なんでですか?」と食い下がると意外といけたりしますよw

No.1 19/05/03 19:11
社会人1 

部活は辞めずに続けた方がいいです❗
明るく楽しい話をしたら、人も寄ってくると思います❗
ハミられないように積極的に友達を作っていきましょう❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧