注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

自律神経失調症からの不安感や心身症

レス67 HIT数 5580 あ+ あ-

心配性さん
19/09/25 18:55(更新日時)

初めまして。お目通しありがとうございます!
長くなります。

自律神経失調症にお詳しい方に質問です><

現在休職して二ヶ月経ちます。

自律神経失調症にかかってから
思い返せば相当長い気がします。

それからパニックになりうつになり良くなったつもりでした。(それがもう10年以上前でパニックに関してはだいぶ収まり、遊園地等行ける程でした)

しかし 自律神経失調症のベースがあり
疲れやすい 常に体が重い やる気が出ない 落ち込みやすい 不安症

等 性格かと思っていましたが以前は違いました。

悪化したのは3年ほど前 当時の彼の子供を流産してしまってからです
パニックが再発し以前よりも酷くなってしまい自律神経失調症の症状は日に日に増えてきました><

今回心身症は体の激しい揺れ(床や壁がドッカンドッカンと自分に迫りぶつかりそうな強い揺れ)めまい、動悸、手足のしびれ、ふわーっと頭の芯が痺れるような魂が抜けるような感覚(かなり不快で説明しずらいです)耳鳴り、頭痛、極度の不安感、緊張感、焦燥感、絶望感でした。

本当に死を感じました。

高価な漢方を試したり
抗不安薬を飲んだり
自然のサプリを飲んだり

ヨガ ストレッチ 呼吸法を試しました。

そのおかげか 上記の身体的な症状は快方に向かい今ではなくなりました

が、やはり外出したり 人と会ったり少しでも負担を感じると出ます、、、。

そして今は とても不安で 焦燥感と絶望感に駆り立てられます。

理由は 
仕事してなくて収入がないこと。しかしこの状態で仕事をするなど考えただけで動悸や発汗がします。
そして現在アラサー。もう人生終わってしまうんじゃないかという悲観的な気持ち。
今までバリバリ仕事してきたのでそのギャップ

ですかね。
不安の原因は何か分からないのですが
現在思いつく所がそんな所です。

なぜか、先日は気分が良く、些細な事も勿論気にならずスルーで「あぁ自律神経失調症になる前ってこんな感じだったなぁ」と感じる日がありました。こんな感じだったら仕事も日常も乗り越えられる、人生楽しいなと思える程でした。所謂自律神経失調症にかかる前の「普通の人ってこんな感じ」状態です。

ですがそんなのも束の間、数日経ちますと不安感、焦燥感、絶望感に苛まれます。

うつや躁鬱とも違うので 自律神経失調症から来るものだと感じております。

これらの不安感や絶望感はちゃんと治るのでしょうか?

また人間らしく快活に気分良く人生過ごしたいのですが 何か良い解決法を知ってる方や治った方、いらっしゃいましたら 是非宜しくお願いします!

長くなりましたが、誹謗中傷やその他のご意見は遠慮しております。

No.2839475 19/04/28 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/04/29 20:43
心配性さん0 

>> 2 ありがとうございます(T_T)

只今正にそのような状態で、ぐるぐると考えが巡り、休職なのに脳が休まっていませんでした。。。

今まであまり他者に頼った事もなく、人様に迷惑はかけまいと生きてきましたので、そのようなお言葉はとても身に染みました。

アラサーで仕事やら結婚やら出産やら焦り、このようになり何もかも出来なくなりましたが諦めず、頭を休める事にします。

優しくしてくださって、本当にありがとうございます(T_T)

• << 4 少しでも気持ちが楽になれたなら良かったです。 自分も経験者なので苦しい気持ちよくわかります。 必ず治りますので、焦らず頑張り過ぎずゆっくり休んでください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧