注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

女性の年齢を

レス7 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 00:25(更新日時)

私は4月に転勤してきましたが、3月に、何歳の人が来ますと職場で口頭で話がされたそうです。で、何故か同僚の同い歳らしい男性Aがそれをずっと覚えていて、他の人に私が彼の一学年下だと話をしたそうです。
飲み会の時にBさんから「あれ、○年生まれと思ってた。一学年下だと思ってた、同学年か!」と言われ、今日Cさんに「あなたは一学年下って聞いたよ?」と言われました。
生年月日までは聞いてない筈なのに何故一学年下とか言ったのか不明だし周りに言うのも不明です。
この文も意味不明ですいません!人の年齢を、口頭で1度聞いただけのをずっと覚えてるのがこわいんですが、別に気持ち悪くないでしょうか?異性だから余計に…

タグ

No.2839468 19/04/28 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/28 12:24
匿名さん1 

年齢は覚えにくいけど、自分の1つ下、上

3つ上などなど一度聞いたら忘れませんよ

会社は年齢層違うから近い年の人は特に忘れない

普通です

No.3 19/04/28 12:32
フリーさん3 

私は全く気持ち悪くないですよ。
赴任先の人たちは、主さんの年齢を3月に聞いたんでしょ?かなり前に聞いて覚えてた訳でもなく、まだ先月ですよね。同い年の人や、年齢の近い人が来ると知ったら、覚えてませんか?普通。
私はパート先に新しく入って来る人の年齢は覚えてます。新人の教育の仕事もしているので、年齢により雑談する話題を変えますし、新人が年齢の近い人なら、同い年なんですよ~とか、1つ上なんですよ~から入ると、馴染んでもらいやすいのでね。

No.4 19/04/28 12:45
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。覚えてるだけならいいんですが、他の複数の人に話すのがどうかと思いまして…

No.5 19/04/28 12:49
フリーさん3 

>> 4 それはその会社によると思いますよ。
年齢が近い人が多いと「今度来る人も、○○歳らしいよ」と言う話題にもなるでしょうし。気にしすぎでは?

No.6 19/04/28 14:24
匿名さん6 

別に気持ち悪くないです。
自分の年齢に近いと覚えているし、話題が出れば話します。

No.7 19/04/29 00:25
匿名さん7 

逆に年齢などの簡単な情報だけを先に与えられてて、それが自分と近い年齢だったら。
名前とかは忘れちゃうかもだけどその印象は残るから覚えてるかも。
今度来る人私の一つ下だとか。
逆に生年月日がわからないからこそ例えば30歳の時に29歳って聞いたら一つ下だという印象が残るし、そうなると一学年下と思うかも。

要は情報の中で自分と共通する部分だなって思ったら印象に残るでしょ?
名字が同じとか。
私も一つ下上くらいなら覚えてると思う。
そしてその職場にあまり同世代がいなかったらちょっと嬉しいかもしれない。
単純に親近感が勝手に湧いちゃうというか。

そしてまだ知り合って浅い時って共通の話題が少ないから、同世代だし一番印象に残った年齢の話とかしちゃうのもわかる気がする。
確か一つ下とかですよね、昭和何年生まれ?同学年?みたいな会話は私もしちゃう事よくあります。

あんまり深い意味はないと思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧