注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好き避けしてしまった。アドバイス求む

レス3 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 16:30(更新日時)

同じ会社(別支社)の方に遠距離で片思いしています。久々にお会いできたのに、失礼な態度を取ってしまいました。

好きになったきっかけは私の出張で、とてもよくして下さり、戻った後も気にかけて下さりました。片思いではないのかも、と思うことさえありました(妄想だろうことは承知してます)。

それほど好意的にして下さった、お世話になった方なのに、今回その方が出張に来られて久々にお会いした際、好き避けのような態度を取ってしまいました。具体的には目を合わせられない、話しかけられないなどです。

恐らく原因は、その前日に同僚からその方とのことを揶揄されて、仕事の場でそれはダメだと、勘ぐられたくないとムキになったことです。ただそのせいでその方に嫌な思いをさせたと思います。以前と比べても硬いやり取りばかりでした。

お世話になった方で、これからも同じ会社で働くのに、迷惑にだけはなりたくないと自分が情けないです。本心は恋が上手くいけばという想いもあります。でもそれよりまず、気持ちよく働ける同僚になりたい、人として好かれたい、という切実な気持ちです。

あと1日一緒に働ける日があります。少しでも挽回できるよう、相手の気持ちを一番に行動しようと自分に言い聞かせているところです。どんなことでも構いません、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

No.2839188 19/04/27 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/27 20:52
匿名さん1 

中高生じゃないんだから、同僚にからかわれたからといって、素っ気なくしなくてもいいんじゃない?

普通に、好きなら好きの態度でいいじゃないですか、
私なら嬉しいですよ。
好意を持たれたら。
たとえ自分のタイプではない人でも。

No.2 19/04/27 21:14
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
まったくその通りです…。中高生のような恋愛しかできず、情けない限りです。
そうですよね。好意を持たれて嫌ではないですよね(押し付けすぎなければ)。そう思って前向きに接するようにしてみます。

No.3 19/05/05 16:30
匿名さん3 

主さんから今まで通り普通に挨拶したらいいと思います。変な態度取られたら、普通は自分からいけなくなるよ。主さんから行動しないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧