注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供の嘔吐下痢

レス5 HIT数 1343 あ+ あ-

♂ママ
19/04/30 21:58(更新日時)

一歳十ヶ月の次男が、昨日嘔吐、今日は下痢をしてます。
嘔吐は三回くらいで、量は多くはありません。げぼっと出るくらいで、下痢も水分補給後に出るくらいですが、少し薄い緑っぽいような、水下痢です。臭いはキツイです…ヨーグルトのような臭いはないですが。
熱はなく、元気いっぱいです。食欲はないですが。
保育園ではロタの子もいるようで、移ったかな?というところですが、病院では判断出来ないとのことでした。整腸剤はいただきました。
ロタの予防接種もしてないし、こんなに軽いことあるのかな?と少し疑問です。ロタの場合、ピークは何日くらいなんでしょうか。また、家族に移ったら重症化することもあるのでしょうか。
解答お待ちしています。

No.2839144 19/04/27 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/27 20:32
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ vQxiG )

嘔吐下痢ですか?
僕の場合は丸二日悪かったです。
嘔吐物には直接触れないでください。感染します。
風邪と同じ対策してれば大概はふせげます。

No.2 19/04/27 21:36
匿名さん2 

あまり覚えてないんだけど、うちの場合、嘔吐はすぐ収まったけど下痢が長引いて…、結局1週間近く保育園を休みました。

No.3 19/04/27 23:21
匿名さん3 

ロタは白い便が出ます。
軽くすむ場合もありますが、主さんが危惧するように大人が偉い目にあうこともあります。
が、私たち夫婦はかかってないです。

No.4 19/04/27 23:59
♂♀ママ4 

家族に移る可能性はあるので嘔吐したもの、下痢の処理は十分気を付けた方がいいと思います。
ロタだとうんちが白かったと思いますよ。
胃腸炎だとしても嘔吐は1日~2日くらい、下痢は1週間くらいは続くと思います。
GWでお医者さんもお休みですしね。
悪化せず、家族に感染せず、早く良くなるといいですね。

No.5 19/04/30 21:58
♂ママ0 

トピ主です。
ありがとうございました。質問した翌日には嘔吐下痢ともに落ち着き、便はまだ少し変な色ですが、徐々に固形になり、良くなってきました。回数もいつも通りになりました。
食欲はまだ少しありませんが、今のところ家族に感染もしておらず、一安心です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧