注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

親・進もうとしているのにネガティブなことを言われ邪魔してくる

レス6 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 18:41(更新日時)

愚痴です、聞いてください!父親から「田舎で環境を変え暮らさないとお前はダメだ」と言われ
前に進もうとしているのにネガティブなことを言われ邪魔をしてきます。

30歳独身都内独り暮らし女性です。
今の部屋に不満があり引越しを考えていることを父に相談しました
・ギリギリの生活なのだから
・都心で高い家賃を払い続けるより家賃の安い田舎で暮らすべき
・動物が好きなんだから獣医とか牧場とか
・動物と一緒に働く仕事に就いたほうがいい

正直ハァ?って思いました。
私はこのまま都心で生活し続け結婚も都心で生きていくつもりです。
持病持ちにとって電車徒歩移動で病院まで通え、徒歩圏内でなんでも揃い、IT系の仕事が沢山ある都心は合っていると感じています。

20代後半に発達障害・双極性障害持ちであることが発覚
親に頼らず自分なりに考え工夫し健康、ストレスフリーな生活をキープし年収300万で都内独り暮らし生活をしています。

30代から今更そんな生活して、
出会いも皆無で、一人で引きこもり40代になった時親も死んでまだ独身だったらどうするの?って感じでした。

No.3264104 21/04/01 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/01 13:18
匿名さん1 

親は子供が何歳でも子供扱いするし、病気持ちなら尚更心配するよ。
主さんの言い分も分かるけど、主さんの状況で心配されるような言い方や愚痴を伝えてしまったのなら、いろいろ言われても仕方ないと思う。

  • << 3 レスありがとうございます。私の伝え方も悪いですね、、 なんと言うか、アドバイスしてくれるならもう少し具体的でリアルな案が欲しかったです 私が高校の時、勝手に別居して家からいなくなって放置してたのに今更って感じで呆れます。

No.2 21/04/01 13:51
匿名さん2 

心配してるんだよ。
親から何か言われた時に、いちいち、そうすべきなのかな?と思ってしまうからストレスに感じちゃうんだと思う。
ご心配ありがとねー、くらいに捉えて、主さんは主さんのしたい様に人生を生きれば良い。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうなんです!いちいち本気に受け取ってとってしまいます。 もうこれは一生解決しない問題ですかね、、 私の理解力が小学生並みなので、伝え方とかもう少しうまくやってほしいです、お互い不器用すぎてイライラします。。

No.3 21/04/01 15:53
匿名さん0 

>> 1 親は子供が何歳でも子供扱いするし、病気持ちなら尚更心配するよ。 主さんの言い分も分かるけど、主さんの状況で心配されるような言い方や愚痴を伝… レスありがとうございます。私の伝え方も悪いですね、、
なんと言うか、アドバイスしてくれるならもう少し具体的でリアルな案が欲しかったです
私が高校の時、勝手に別居して家からいなくなって放置してたのに今更って感じで呆れます。

No.4 21/04/01 15:57
匿名さん0 

>> 2 心配してるんだよ。 親から何か言われた時に、いちいち、そうすべきなのかな?と思ってしまうからストレスに感じちゃうんだと思う。 ご心配あり… レスありがとうございます。
そうなんです!いちいち本気に受け取ってとってしまいます。
もうこれは一生解決しない問題ですかね、、

私の理解力が小学生並みなので、伝え方とかもう少しうまくやってほしいです、お互い不器用すぎてイライラします。。

No.5 21/04/01 16:36
匿名さん5 

心配なんですよ。
いくつになっても娘は娘ですから。

不満があると言うことは幸せじゃないのか。
生活もギリギリでちゃんと食事できてるだろうか。
動物が好きな子なのに、ITなんて厳しい世界で辛い思いをしてるんじゃないか。
病気もあるのに無理して生活して身体を壊すんじゃないか。

とにかく心配で心配で、その解決策としてスレのような言葉が出てきたんだと思います。
何かあってもすぐに行かれない距離だとしたら尚更。

でも主さんの気持ち分かります。
私もよく言われたから。

親の心配な気持ちはありがたく受け取っておいて、幸せだよ楽しいよって安心させてあげてくださいね。

No.6 21/04/01 18:41
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます。スレ主です。
匿名さん5 さんの書いてくださった内容は何度言われたかわからないくらい同じ内容で驚きました。
安心させてあげたいですが私に何ができるのか、、結婚でもしたら安心するのでしょうか
親が死んだら喧嘩もできないんですもんね、この文章書きながら涙が出てきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧