注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

名前変更。入籍後の名前

レス5 HIT数 967 あ+ あ-

プレママ
19/04/28 03:48(更新日時)

現在妊娠中です。

これからママ友を作るときにLINEを交換すると思うのですが名前だけでも問題ないでしょうか?

独身の時は旧姓+名前。入籍して名前だけにしました。
入籍して半年以上たち、今さら名字をいれるのも変でしょうか?

変えるとしても実際ママ友ができてからわかりにくいと言われたら変えれば良いでしょうか?

LINEのメンバーの中には私の入籍、妊娠を知らない人もいます
現時点で連絡を取ってない人ですがその人たちに今さら知られるのもおかしい感じがします

意見お願いします。

タグ

No.2839059 19/04/27 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/27 15:44
匿名さん1 

別に名前だけでもいいと思いますよー。

LINEの名前は、友達追加したあと、好きに編集できます。
なので、私は相手と何繋がりかもいれて「保育園:山田花子」みたいに登録してます。
相手の人が苗字もいれたいと思えば、勝手に追加しておいてくれると思いますー。

No.2 19/04/27 15:52
プレママ0 

>> 1 なるほど!相手が変更してくれる場合もあるんですね。
ありがとうございます、助かりました

アドレス帳と違って友達、会社等カテゴリ分けできないので不便だと思ったのですが私も相手の名前変えちゃえば良いんですよね。

会社の人が名前をあだ名にしていたりして、上司なのにイヤだなぁと思っていました

No.3 19/04/27 21:46
匿名さん3 

私は保育園に上がってから、ほかのママさんと連絡を取り合うようになってからフルネームにしました。

No.4 19/04/27 23:55
♂♀ママ4 

名前だけでもいいんじゃないですか?
私は名前だけですよ。

相手のを編集できるなんて知りませんでした!

No.5 19/04/28 03:48
匿名さん1 

あれ?意外と知らない人多い?

相手のプロフィールページを見ると、名前の横にえんぴつマークがありませんか?
そこを押すと編集できますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧