注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼氏への不信感(別れたい)

レス22 HIT数 2469 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 00:31(更新日時)

付き合って約1年になる彼氏が居ます。
彼氏は30歳、私は26歳です。

元々は結婚を考えており、同棲の話も出ていました。

しかし、最近彼の行動ひとつひとつに不信感を抱くことが多く、現在は別れたいと思っています。
今年に入ってから、少しずつその兆候が現れて、何度か話し合いをしたところ、別れ話には発展しませんでしたが、半月ほど前から彼の様子が特におかしくなりました。

具体的には、自分から誘ったデートをドタキャンしたり、こちらから誘っても、やんわりとスルーされたりします。
そのくせ、友人との飲み会には参加します。
それらが度重なり、流石に別れたいと思いました。

そして、気になるのがそれらの行動が、なんの悪気も無くやっているのか、彼も私と別れたいと思っていて、振られるために敢えてやっているのかわかりません。

前者であれば普通に別れたい旨を伝えれば良いですが、後者の場合、そのまま伝えたら彼の思う壺で悔しいです。
彼はどちらのタイプでしょうか。
また、後者の場合、どのように別れるのが良いでしょうか。

最後に会ったのが先週で、同棲の話をするために私の親と食事に行きました。
さすがにそこはドタキャンされることは無く、私の親にも将来を考えていることを話していました。

来週、彼のご両親にも会う予定です。
彼の実家は離れていて、宿舎も取ってくれているそうなので、迷惑をかけないためにもなるべく早く対処したいです。

まとまりのない文で申し訳ありませんが、相談に乗ってくださいm(_ _)m

No.2838891 19/04/27 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/27 06:15
匿名さん1 

ご両親に挨拶するくらいだからそこは主の思い違いの様な気がします。
ただ、ドタキャンやら何やら私が思うに、何か友達同士でサプライズの様な事の打ち合わせしてるようにも感じますけど……

  • << 8 コメントありがとうございます。 彼の性格上、サプライズなどは苦手です。 ただ私も悲観的になりすぎているのかもしれませんね。。

No.2 19/04/27 06:30
匿名さん2 

結婚してからだと、そうそう遊べないから、今のうちにって感じなのでは。

  • << 9 コメントありがとうございます。 たしかにそのような考えはあるかもしれません。

No.3 19/04/27 07:41
匿名さん3 


私なら嫌だなそんな彼氏。
将来も不安でしかない。
彼氏は親に会ってくれてはいるからまさか主が別れたいと思っているとは思ってないんじゃないですか?

だからどんでん返しで
別れたいって言えばいいですよ。
良いダメージを食らわせれます。

多分、彼氏は別れたくてそんな行動をしているのではなく主のことを甘く見てるだけです。
大切にしないとこうなるよって思い知らせる必要がありますよ。

  • << 10 コメントありがとうございます。 たしかに私が彼に舐められている気はします。 今までも喧嘩が何度かありましたが、特にそんな大ごとにもならなかったので、彼も安心しているんですかね。 冷静に別れ話をしようかと思います。

No.4 19/04/27 08:47
匿名さん4 

ドタキャンを平然と悪気もなくやる男なら別れた方がいい
そういう事を平気でやれる人って人の痛みや気持ちかわからない人だから
人の気持ちがわからない宇宙人みたいな人って、凄く厄介だよ
いくらこっちが真剣に言っても何も響かないんだから

  • << 12 コメントありがとうございます。 そうですよね。その辺りの価値観が違うと後々大変ですよね。 今まで喧嘩した時も、思いやりに欠けると思ったことが何度もありました。 やはり根本的に違うんですね。

No.5 19/04/27 09:53
匿名さん5 

サプライズの打ち合わせってそんなわけない

だったらそれこそドタキャンしなくても打ち合わせ時間調整なんかできる
ただたんに彼はそういうドタキャンするのが平気な人で、
いままで周りからも強く指摘されてこなかったかなんかだと思う

No.6 19/04/27 10:58
匿名さん6 

私もドタキャン女でした

誰にでもではなく、1番信頼の深い親友(いつでも会える)
付き合い長くなった彼氏(家族的)
という理由で悪気は全くなく、身近な相手だからの甘え…。

若い時そうでした。
でも年を重ね、自分を変えました

同棲、結婚を考え主さんに甘えが出てるのでは?

  • << 13 コメントありがとうございます。 そうだったんですか! 彼ももう30歳なので改心してほしいです。 この別れを期に彼にも勉強してほしいです。。

No.7 19/04/27 11:33
匿名さん0 

相談者です。
追記が上手くできなかったので、こちらに書かせていただきます。

・ドタキャンの詳細
一緒にランチに行こうと話が出ていましたが、正確な時間や場所は決めていませんでした。当日の朝、彼から電話があり、体調が悪いのでもう少し寝たいと言われました。了承し、起きたら連絡するようにお願いしましたが、彼から連絡はありませんでした。夜になっても連絡が無く、心配になってLINEを入れると、寝たらよくなった旨の返信がありました。
その日彼は元々、夜友人と飲む約束をしていて、そちらには参加し、翌日の朝まで飲んでいました。
その翌日に当たる日は、彼を私の親に紹介する日で、夜に食事の約束をしていました。
朝まで飲んでいたせいか、当日も夕方まで連絡は無く、本当に来るのか不安でした。
食事は無事終わったのですが、その後彼から会おうという誘いはありません。
LINE毎日していますが、会うことを避けている気がします。
・内見に行きたいと言ったのでGW中に行ってみようと言ったら、時間が合えばと言われる。
・引越に向けて部屋の掃除をしないとと言うので、手伝うよと言ってもそれには無視で、風邪を引いたとの連絡がくる。
・風邪が辛いとのことだったので、食事や洗濯やりに行くと言っても、写すと悪いと断られる。しかしその後回復したようで、友人と飲みに行きました。

ざっとこんな感じです。
私としては、避けられているように感じます。
この状況で彼は私を予定通り実家に連れて行くつもりなのでしょうか。
私に言ってないだけでご両親には行かない旨を既に伝えているのではないかという疑いもあります。。

  • << 11 確かに前向きではなく避けている感じがしますね 主さんがグイグイ行ってる感じがします 少し引いてみては?

No.8 19/04/27 11:35
匿名さん 

>> 1 ご両親に挨拶するくらいだからそこは主の思い違いの様な気がします。 ただ、ドタキャンやら何やら私が思うに、何か友達同士でサプライズの様な事の… コメントありがとうございます。
彼の性格上、サプライズなどは苦手です。
ただ私も悲観的になりすぎているのかもしれませんね。。

No.9 19/04/27 11:37
匿名さん 

>> 2 結婚してからだと、そうそう遊べないから、今のうちにって感じなのでは。 コメントありがとうございます。
たしかにそのような考えはあるかもしれません。

No.10 19/04/27 11:41
匿名さん 

>> 3 私なら嫌だなそんな彼氏。 将来も不安でしかない。 彼氏は親に会ってくれてはいるからまさか主が別れたいと思っているとは思ってないんじゃ… コメントありがとうございます。
たしかに私が彼に舐められている気はします。
今までも喧嘩が何度かありましたが、特にそんな大ごとにもならなかったので、彼も安心しているんですかね。
冷静に別れ話をしようかと思います。

No.11 19/04/27 11:42
匿名さん6 

>> 7 相談者です。 追記が上手くできなかったので、こちらに書かせていただきます。 ・ドタキャンの詳細 一緒にランチに行こうと話が出ていま… 確かに前向きではなく避けている感じがしますね

主さんがグイグイ行ってる感じがします

少し引いてみては?

No.12 19/04/27 11:43
匿名さん 

>> 4 ドタキャンを平然と悪気もなくやる男なら別れた方がいい そういう事を平気でやれる人って人の痛みや気持ちかわからない人だから 人の気持ちがわ… コメントありがとうございます。
そうですよね。その辺りの価値観が違うと後々大変ですよね。
今まで喧嘩した時も、思いやりに欠けると思ったことが何度もありました。
やはり根本的に違うんですね。

No.13 19/04/27 11:45
匿名さん 

>> 6 私もドタキャン女でした 誰にでもではなく、1番信頼の深い親友(いつでも会える) 付き合い長くなった彼氏(家族的) という理由で悪気… コメントありがとうございます。
そうだったんですか!
彼ももう30歳なので改心してほしいです。
この別れを期に彼にも勉強してほしいです。。

No.14 19/04/27 12:43
匿名さん2 

マリッジブルーとかかなー。

  • << 18 コメントありがとうございます。 マリッジブルーですか。 彼の中でも色々な思いがあるんですかね。

No.15 19/04/27 14:41
匿名さん1 

結婚に向けて責任が重くのし掛かると思い少し不安になっていて逃げ腰なのかな?普通はもっと親密にいろいろな打ち合わせあると思うけど……彼に思い切りあなたの思いをぶつけてみたら?曖昧な答えなら別れた方が良いのでは

  • << 19 コメントありがとうございます。 今日彼に会うので思っていることは伝えてみようと思います。

No.16 19/04/27 22:12
通行人16 

恋愛って結局は本能。だから本能的に考えたり、感じたりして、今は別れ自体が良くないって、特に、本能的に強い男性側が悟ったら、このまま結婚までいくと思いますけど。

  • << 20 コメントありがとうございます。 今日彼に会って話す予定なので、彼が今どのように考えているのかについても聞いてみます。

No.17 19/04/28 09:45
匿名さん17 

連絡をこちらから入れないで少し様子をみたらどうですか?
彼の親に会わせる件も何て言ってくるのか興味があります。
同棲したら結婚は逃げられないしなぁ、気が重くなってきたよ!って感じ?
だから友達と飲みに行っては憂さ晴らし。
自由が利かなくなる事への抵抗。
誰かも言っている様に男のマリッジブルー。
人によってはプレッシャーの度合いが違うのでしょう。
腹をくくるまではのらりくらりが続くかも。

No.18 19/04/28 10:15
匿名さん 

>> 14 マリッジブルーとかかなー。 コメントありがとうございます。
マリッジブルーですか。
彼の中でも色々な思いがあるんですかね。

No.19 19/04/28 10:18
匿名さん 

>> 15 結婚に向けて責任が重くのし掛かると思い少し不安になっていて逃げ腰なのかな?普通はもっと親密にいろいろな打ち合わせあると思うけど……彼に思い切… コメントありがとうございます。
今日彼に会うので思っていることは伝えてみようと思います。

No.20 19/04/28 10:25
匿名さん 

>> 16 恋愛って結局は本能。だから本能的に考えたり、感じたりして、今は別れ自体が良くないって、特に、本能的に強い男性側が悟ったら、このまま結婚までい… コメントありがとうございます。
今日彼に会って話す予定なので、彼が今どのように考えているのかについても聞いてみます。

No.21 19/04/29 00:16
匿名さん21 

彼の思う壺なら別れ話したくないと言うけど、もうそんな事言ってる段階じゃなくないですか?

別れたいと思ってるなら親への挨拶は何かしら理由つけてやめればよかったのに。
親も同棲すると紹介された直後に別れました、実はもうこの時から別れるつもりでした。なんてかわいそうですよ。

相手の親への挨拶の話が進む前に別れた方がいいですよ。
本心では別れたくない、とかではなく、あくまで思う壺なら悔しいって理由で先延ばしにしてるだけで別れるのは決定なんですもんね?

思う壺なら悔しいから同棲するなんて事考えてるわけじゃないんですよね?

それなら周りを巻き込む前に別れましょう。
相手の思う壺だとしても、自分から別れ話を切り出さない男に散々ないがしろにされて別れない方が不毛な時間だと思いますよ。

No.22 19/04/29 00:31
匿名さん22 

彼はめんどくさがりの甘えん坊さんなのでは?
受け入れるかはあなた次第ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧