関連する話題
ミクルの妖精って知ってる?🧚‍♂️
教えて!女子〜!
お金はなんとかなる?

ちびまる子ちゃんで感動した作品

レス4 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 20:37(更新日時)

私は後期453話 「大切ないのち」です。クリスマスに産まれる予定の妹の赤ちゃんをいらない。クリスマスなんて来なきゃいい。と同じくクリスマスに産まれる予定である猫に石を投げ付けたり、おじいちゃんと肉まんを食べるまる子の背中をどついたり、とみ子の髪の毛を引っ張ったりいじめる男の子、ゆうたくんが、本当はお母さんを独り占めできなくて悲しくて夜布団に伏して泣いていたり、いじめる言葉の節々に泣きそうになっていて悲しい男の子で、最後子供達だけで病院に行ってゆうたくんの妹が産まれていて、猫の子供も産まれていた幸せな話です。

No.2838757 19/04/26 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/29 17:22
匿名さん1 

かなり昔の話ですが、岡田あーみんさんとのコラボですね。

今はデパートのレストランでお子さまランチってあまりない気がしますし、他人の親と二人きりで外食とかもないですしね。

  • << 4 これ、なんとなく覚えてます! あーみんのお父さんか誰かが、足からエスカレーターに引きずり込まれるシーンがあって、子供のとき大笑いしました

No.2 19/04/29 21:47
匿名さん2 

あーみん合作で爆笑はしたけど感動はしなかったぞ…
あ、光太郎(パピイ)に助けてもらって、まるちゃんが泣いた場面があった気がする。
初期になりますが、めんこい子馬の話に泣けました。
当時高校生になっていたからかな。
お姉さんの気持ちも、まるちゃんの気持ちもわかって、切なかった。

No.3 19/04/30 11:34
匿名さん1 

>> 2 内容よりはあーみんとのコラボに感動した感じですね。

当時はお互いよくこの絵で少女マンガやれてんなという評価だった。しかも2人はお互いを変態扱い。

後にどちらも実写化される作品になるわけですが。

No.4 19/07/22 20:37
匿名さん4 

>> 1 かなり昔の話ですが、岡田あーみんさんとのコラボですね。 今はデパートのレストランでお子さまランチってあまりない気がしますし、他人の親と… これ、なんとなく覚えてます!
あーみんのお父さんか誰かが、足からエスカレーターに引きずり込まれるシーンがあって、子供のとき大笑いしました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧