注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

既婚だと知って別れた彼の奥様について

レス8 HIT数 889 あ+ あ-

名無し
19/04/27 12:30(更新日時)

2年前に出会った男性と半年ほど前に付き合い始めましたが、付き合って少ししてから既婚者だと告げられました。
本気だから離婚するまで待って欲しいと浮気男の常套句を言われましたが、裏切られていたショックと不倫はしたくない思いで別れました。

連絡先も消去し、職場も知られていたため、上司に事情を話し接客はしない仕事をメインに回してもらうようにしてもらいました。
職場の協力もあり、彼とはそれ以来会うことはなかったのですが、先日、彼の奥様と名乗る女性に待ち伏せをされ、離婚を言い渡されたが納得できないので会いに来たと言われました。

どうして職場を知っているのか尋ねても教えてくれませんでしたが、探偵など雇っていたのかもしれません。
誤解を招かぬよう、既婚者だと知らなかったこと、打ち明けられた時に別れたいと伝えたこと、連絡も取っていないしこれからも会うつもりはないことを伝えました。

それでも奥様は納得できない様子で、別れているならなぜ離婚を言い渡される必要があるのかと聞かれますが、連絡すら取っていない相手の考えることなんてわかるわけがありません。
ですが、奥様の気持ちもわからなくないので、刺激しないように、私にはわからないと伝えても理解してもらえず、同じ話を3時間ほどしましたが翌日も仕事だったため、帰らせてほしいと頼み、連絡先を交換し帰宅しました。
それからまだ3日ほどですが、1時間おきに恨み言をメールで送ってきます。

あなたがいなければ家庭が壊れることはなかった。子供たちが可哀そう。人のものを奪って何が楽しいのか。
そんなことをずっと言われています。
私だって知っていたら付き合ってなんかなかったし、騙されていたのは私も同じなのに。そう思ってしまう自分がいます。
ここまでで悟った方もいるかもしれませんが、奥様は普通ではない精神状態のようでした。泣きはらしたように目が真っ赤で、だいぶ弱っている様子でした。
そんな人に私も被害者だと強く訴えていいのか悩み、伝えることができませんでした。

ここで私が彼と連絡を取るように働くと逆効果になってしまいますよね?
私としては、きちんと彼に対してもあなたとは終わったのだと伝えたいのですが、どうしたらいいですか。
これからもメールが続くと思うと怖いです

タグ

No.2838563 19/04/26 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/26 15:02
匿名1 

彼含めて3人で話したらどうでしょう?
その際奥様から言ってもらって、奥様の目の前で今までもそうだが、これからも会うことはないこと、連絡を取らないこと、まだ連絡先が残ってたら連絡先を消してもらうこと。
主がその男にビシッと怒ってさ。こちらも迷惑かけられて困ってるって。

No.2 19/04/26 15:04
匿名2 

女性って何故か浮気した夫よりも相手の女性を恨む傾向にあります。
ですがもう、主さんを加害者だと決めつけた妄想が凄いので、
突き放したほうがいいと思います。

わかりました、こちらもそこまで言われては黙っていられません、
奥様を名誉棄損で訴えさせていただきますし、
ご主人にも既婚であることを隠して交際していたことに対し、
慰謝料を請求する民事裁判を起こしたいと思います。
これで法的に私がご主人から騙されていた被害者であり、
身に覚えのないことで奥様から責められていた被害者でもあり、
携帯電話の会社からの通話記録からも、
ご主人とは一切連絡を取っていないことが公になると思います。
これだけ言っても聞き入れてくださらないなら、法廷で白黒つけましょう。
彼が既婚者であるのに騙していた証拠はありますし、
職場にも話してあるので、証人はいくらでもいます、
逆に私が彼と既婚者でありながら交際していた証拠や、
別れた後も連絡していたという証拠は奥様が提出する義務がありますから、
出せないなら名誉棄損でそのまま判決を受け入れてください。
今までの私を誹謗中傷し続けたメールはすべて証拠として保存してあります。
このまま裁判で白黒つけに行くか、
今すぐ、私を侮辱する発言を取り消すかどちらかです。
ここまで私なら言います。

焦燥していようが何だろうが、そこまで言われたらもう同情できません。
大人なのですから、発言には責任を持つべきです。
ネットのデマに騙されて、無関係の人を攻撃している人と同じです。
主さんが付き合ってやる必要はありません、毅然と言い返しましょう。
恐らく主さんの中で、私が奥様だったら同じように焦燥するかも、
知らなかったとはいっても既婚者と交際したのは悪かったな、
という気持ちを的確に狙って攻撃し、ストレス発散しているだけです。
焦燥しきった哀れな奥様、ではないんですよ、騙されないでください。
夫を攻撃すると、夫を選んだ私が惨めになるから、
相手の女を攻撃しようという強かな女です。

No.3 19/04/26 15:07
名無し3 

あなたの他にもお付き合いしていた人、もしくはキープみたいな存在の人がいるんじゃない?

だから離婚の話が出ているのかもしれない。
彼には連絡するのはやめた方がいいかな。あとで何を言われるかわかりませんからね。

それと慰謝料請求のために主さんから彼と一緒になるという言質を取りたいだけかもしれないしね。

触らぬ神に祟りなしというから、何もしないのが一番だと感じました。

下手に連絡しようものなら訴えてくるかもしれない。

主さんも辛い立場でしょうが、お気をつけて。

No.4 19/04/26 15:10
匿名4 

困りましたね

そんな精神状態の人には、例え証拠見せようが何しようが聞き入れないからね
もう、頭の中は恨んでますの一点のみ。

あとその旦那さん、別れたあとも主さんに恋い焦がれてグズグズしてたんでしょうかね
もしかしたら、奥さんが怖くて自分は言い寄られた側だと嘘の主張してたのかもしれないし。

逆効果の可能性もありますが、でも、これは一度どんな経由でこうなったのか主さんが知らなくちゃいけないんじゃないかな
話し合いは必要な気がしました、今後のお互いの為に。

No.5 19/04/26 15:18
名無し5 

奥さんと離婚が成立したなら今度は彼が付き纏いそう 常套句じゃなく本気だったからこそ全て話し離婚を迫ってるのかな… 怖い。

不倫した云々ではなさそうな感じもする。

No.6 19/04/26 15:38
匿名6 

嫌がらせメールは全部を保存して、弁護士を介入して訴えたらいいと思います。
彼と連絡を取って二人で会ったりすると、また誤解されるので、一人で動かないように。

誰かが被害者とか加害者でなく、ハッキリとした態度と第三者の介入で、みんなが救われると思った方がいいです。

No.7 19/04/26 18:56
匿名7 

3日も続くなんて主さんも焦燥し切ってそうで心配です。
相手の奥様のことを考える優しさは悪いことじゃないですけど、まずは自分の身を守ることを一番に考えてください。
話し合いは3人プラス弁護士とか第三者がいた方がいいような気がします。
無理せず頑張ってくださいね

No.8 19/04/27 12:30
通行人8 

とりあえずは代理人ですかね。
弁護士に相談しましょう。そこで、弁護士がメールなど接触をやめるようにと通知を出すかとは思います。
それでも止まないようであれば、弁護士同席でお会いになることになるかもしれません。相手男性も同席させるかどうかは弁護士の判断も参考にして決めてください。男性が入らないと事実に基づいた話し合いにならないかと思いますから、同席させるべきかもしれませんね。
名誉毀損の話を書かれているレスがありましたが、残念ながら今のところ名誉毀損にはなりませんね。名誉とは社会的評価ですので、話が周りに広められるとか、ネット上で晒されるとかでない限り名誉は毀損されていないわけです。何でも名誉毀損だというテレビドラマにも困ったものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板