注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お弁当作りの主さんと皆様77

レス500 HIT数 8122 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
19/05/22 13:37(更新日時)

皆様!お陰様で76も満レス
になりましたので77に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*∀o

No.2838549 19/04/26 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/05/16 12:47
専業主婦さん3 

>> 396 専業主婦様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ 今日も頭も身体も鉛が入って いるかの様に重いです(TT) 昨日は夕方に…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

漢方外来は、体の様々に起こってる不調(体の節々の痛み、怠さ、月経不順など)を丸っと相談してお薬を出してもらってます。
今は、勝手に(お腹の痛みの様子見)お薬を飲む回数を減らしてます。
先生に会いたくないのは言わないとして、経済的に厳しくなったので通院出来ませんと話そうか、何も言わないでフェイドアウトしようか悩みます。
漢方を抜いてあまりにしんどかったら、貯金崩してでも通うことになるから、フェイドアウトの方がいいのかな。


現状に不満があるのは、自分の努力が足りないからです。と話されたのを聞いたことがあります。その方は確かに努力家ですが、お金持ちのお宅に産まれてとても恵まれてらっしゃいました。それを聞いて、もしこの発言を貧乏から自ら叩き上げで成り上がった方から聞いたのならちょっと印象は違ったのかなと思いました。前者の方は、あなたは恵まれているからそんな事が言えると非難されていて、複雑に思いました。確かに彼女は非常に努力家なのに、実家のことで非難される、でも、その実家があるからこそ、彼女が優雅に暮らせるのは確かだし…複雑に思った記憶があります。お金の話を考えるといつもこの話を思いだします。

生きていくのは必要なお金があればそれ以上は贅沢だと思う気持ちと、贅沢の限りを尽くす方も確かにいらっしゃるし、それは他人様の事だから、何とも言えないし。

どんな家や環境で産まれ育つのかが重要なんだなと思います。
後は、自分の考えも大事なんでしょうけど、いかんせんここは難しいですよね。

医療にかかるお金ぐらいは心配なく使いたいですよね。
最近思うのですが、私、不妊治療のお金どうやって捻出してたんだろう?って思うんです、貯金も崩しましたが、だいたいは毎月の給料でまかなってたんですよね、今みたいに二人共にあちこち病院にかかってなかったからそのぶんだったのかなと上の空です。


めだかの母ちゃんさん、今日もお忙しいようですが、無理しないで下さいね。
少しでも、休憩して下さいね<(_ _*)>

  • << 403 専業主婦様こんにちわ。 そっか…漢方は東洋医学だし 体全体の不調というか、よく わからないんですが気の流れ? を整えるとかそんな感じかな? (o・ω・o)?ホエ?  私ならフェードアウトかな? 又行く事になったら色々と 言い訳を考えて😅 お金の事は、確かに裕福な育ち でも努力なさっていらっしゃる 方は沢山いらっしゃいますよね。 その努力を育ちのせいで中々 認められないなら辛いでしょう。 ですが、努力を出来るのもある 程度の環境が整っているからだと やはり私は思います… 頭も良く、努力家で本人も本当は 頑張りたい、頑張れば道が開ける だけの能力もある、それでも環境が 許さないケースもありますし… 人の能力はやはり差があります。 それが現実で、どんなに努力を しても結果に結びつかない人も いらっしゃいますし… だから貧乏から一代で財を築いた 方は本当に尊敬しますけど、それも 正直時代背景もありますよね… 戦後の日本は今と違い、何もない 時代でしたから、アイデア次第で 一攫千金の目もあったでしょうし。 今は中々難しいかな… 現代は頭の良い方が、若い時に 事業を起こして大金持ちになる事 も多々ありますが、あっと言う間に 転落する方も多いし… 何か、何が言いたいのかよく 分からなくなってきましたが😅 ただ、我家が中流以下である事は 事実で、でもお金持ちになりたい 訳ではなくて… せめて普通の?中流位の生活が 送れたらそれでいいんですが… 不妊治療は金銭的にも心身にも もの凄く負担が大きいでしょうし 専業主婦様はよく耐えられたと 本当に心から尊敬します… 凄くお辛い思いをなさった でしょうし…(TT) でもその苦しんだ経験もきっと 無駄では無かったと思います… 専業主婦様は凄く思いやりがあり 優しく他人の痛みが分かる素敵な 女性ですから… 私はダメですね… 苦労をしたのに、人様に優しく なれない人間です… 専業主婦様やひま人様、皆様を 見習いたいです…(;n;)ナキソウ

No.402 19/05/16 13:13
にゃん ( UKpeWe )

>> 400 にゃん様おはようです😃 完食素晴らしい! ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* やっぱり双子ちゃんだとその分 重… 今日はパンの日です🎵✨

昼ごはん
ロールパンふたつ
魚のクリーム煮(ほうれん草、パプリカ)
フレンチサラダ(レタス、コーン、きゅうり)
いちごジャム&バター
紅茶(シュガー、レモン付き)

完食!

本日、体重計測
双子ちゃんの推定体重を引いたら
非妊娠時の体重まで戻ってました!

食っては眠り、ダラダラしてたからなぁ(笑)
よかったです!

  • << 404 にゃん様こんにちわ! 完食素晴らしい! ヾ(≧∇≦*)/やったー でも…体重、全然増えてない って事ですよね…😰 芸能人とかで出産直後なのに スタイルが全く変わらない方が 結構いらっしゃいますけど… にゃん様もそのタイプ? 少しも増えてないなんて体力的に 大丈夫なんでしょうか? 心配です…(;n;)ナキソウ

No.403 19/05/16 14:03
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 401 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 漢方外来は、体の様々に起こってる不調(体の節々の痛み、怠さ、月経不順… 専業主婦様こんにちわ。

そっか…漢方は東洋医学だし
体全体の不調というか、よく
わからないんですが気の流れ?
を整えるとかそんな感じかな?
(o・ω・o)?ホエ? 

私ならフェードアウトかな?
又行く事になったら色々と
言い訳を考えて😅

お金の事は、確かに裕福な育ち
でも努力なさっていらっしゃる
方は沢山いらっしゃいますよね。

その努力を育ちのせいで中々
認められないなら辛いでしょう。

ですが、努力を出来るのもある
程度の環境が整っているからだと
やはり私は思います…

頭も良く、努力家で本人も本当は
頑張りたい、頑張れば道が開ける
だけの能力もある、それでも環境が
許さないケースもありますし…

人の能力はやはり差があります。
それが現実で、どんなに努力を
しても結果に結びつかない人も
いらっしゃいますし…

だから貧乏から一代で財を築いた
方は本当に尊敬しますけど、それも
正直時代背景もありますよね…

戦後の日本は今と違い、何もない
時代でしたから、アイデア次第で
一攫千金の目もあったでしょうし。

今は中々難しいかな…

現代は頭の良い方が、若い時に
事業を起こして大金持ちになる事
も多々ありますが、あっと言う間に
転落する方も多いし…

何か、何が言いたいのかよく
分からなくなってきましたが😅

ただ、我家が中流以下である事は
事実で、でもお金持ちになりたい
訳ではなくて…

せめて普通の?中流位の生活が
送れたらそれでいいんですが…

不妊治療は金銭的にも心身にも
もの凄く負担が大きいでしょうし
専業主婦様はよく耐えられたと
本当に心から尊敬します…

凄くお辛い思いをなさった
でしょうし…(TT)

でもその苦しんだ経験もきっと
無駄では無かったと思います…

専業主婦様は凄く思いやりがあり
優しく他人の痛みが分かる素敵な
女性ですから…

私はダメですね…

苦労をしたのに、人様に優しく
なれない人間です…

専業主婦様やひま人様、皆様を
見習いたいです…(;n;)ナキソウ

  • << 408 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> ご主人様のわがままが炸裂してます(>_<) それにちゃんと対応してあげるめだかの母ちゃんさんが凄いです! 漢方は、症状に合わせた物を三種類飲んでいます。 全体をカバーするというよりピンポイントで対処するって感じです。 裕福な家に産まれた方とか綺麗に産まれた方とかは、羨ましいなとつくづくに思いますが、今は、昔ほどは考えなくなったかな。 もう今更仕方ないって感じです(^o^;) 好きなパン食べたり、たまにスタバに行ける幸せでいいかな、そこは守りたいなと思います、たまにちょっとお買い物も出来たらいいな(^_^;) 働き方改革のおかげで給料は減るし、私のお小遣いは消滅しましたが、とりあえず主人のお小遣いは確保出来てるのでよしとします。 お金に悩むことのない人生って、どんなのかな、想像も出来ないな(^^;

No.404 19/05/16 14:07
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 402 今日はパンの日です🎵✨ 昼ごはん ロールパンふたつ 魚のクリーム煮(ほうれん草、パプリカ) フレンチサラダ(レタス、コーン、きゅ… にゃん様こんにちわ!

完食素晴らしい!
ヾ(≧∇≦*)/やったー

でも…体重、全然増えてない
って事ですよね…😰

芸能人とかで出産直後なのに
スタイルが全く変わらない方が
結構いらっしゃいますけど…

にゃん様もそのタイプ?

少しも増えてないなんて体力的に
大丈夫なんでしょうか?
心配です…(;n;)ナキソウ

  • << 407 晩ごはん ご飯 えびつみれ汁 鶏の照り焼き 付け)さつまいも、ししとう きゅうり辛子あえ 若竹煮 くずもち 完食! 姫を妊娠した時もそうでしたが 妊娠して、体重がググッと落ちました。 5キロくらいかな? 姫の時は匂いがダメ!とかではなかったですが、とにかく食べれませんでした。 なので、姫をお腹に入れたままでも元の体重には戻れませんでした。 むしろ、減ったまま… 今回は、食べれましたが 必要な栄養も2倍。 どんどん子供たちに吸い取られ…今回も無理かなぁ…とは思いましたが、やっと妊娠前の体重まで戻れました! 芸能人の方は元々食べても太らない体質が出来上がっているため 妊娠で多少太ったとしても、少しのダイエットで戻るのだと思います。 それにマッサージやジムで運動するなどお金もかけてらっしゃると思いますよ😃 私は芸能人の方の 何もしてません! ってのは、信用してません…(笑)

No.405 19/05/16 14:08
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜
★トースト
★ポークハムステーキ
生野菜添え
★温泉卵
★若芽のスープ
★フルーツゼリー
★お茶

No.406 19/05/16 16:53
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

今日はなんだかやたらに
ネガティブで皆様を不快な
気分にさせてしまう様な事
ばかり書いてしまい…

すみませんでした…(TT)

さて、明日は又おっさんは休み…

昨日の朝は我家にとっては超贅沢な
しかも私がこの世の中の料理で1番
大好きな鰤の兜焼きと鰤カマを用意
した訳ですが…
(どうしても食べたくて、私も
少しだけたべちゃいました・泣)

それなのに又もやおっさんの
肉食べたいっ!病が始まり…

結構肉系を食べている頻度は
高いと思うんですが、とにかく
やたらに肉を食べたがります!
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

しかしこの数日、中々良い肉の
値引品が手に入らず…

なので最終兵器?の鶏肉に決定!

ステーキや焼肉が大好きですが
先日の様にお金を渡したら唐揚げ
ばかり買ってくる程鶏肉も好きで
唐揚げを作ると必ず

「もっと食べたい!1㌔位
食べたい!」と騒ぐんですが…

唐揚げを1㌔作るのは面倒なので
今回は超巨大な骨付きモモ肉を
2枚、合計1㌔で2種類のロースト
チキンを作ります!

昨日から下味をつけて寝かせて
おきました…

でも合計1㌔のローストチキンを
作るのも結構面倒で中々手間も
かかったし、何より量が多いので
後はご飯に超大盛りの野菜サラダ
と付け合わせは1品のみにします。

果たして…
おっさんは喜ぶのか…

でもかなりエンプティなので
明日の夕食と深夜食は手抜きに
しよう…( ̄_ ̄|||)

No.407 19/05/16 19:22
にゃん ( UKpeWe )

>> 404 にゃん様こんにちわ! 完食素晴らしい! ヾ(≧∇≦*)/やったー でも…体重、全然増えてない って事ですよね…😰 芸能… 晩ごはん
ご飯
えびつみれ汁
鶏の照り焼き
付け)さつまいも、ししとう
きゅうり辛子あえ
若竹煮
くずもち

完食!


姫を妊娠した時もそうでしたが

妊娠して、体重がググッと落ちました。
5キロくらいかな?

姫の時は匂いがダメ!とかではなかったですが、とにかく食べれませんでした。
なので、姫をお腹に入れたままでも元の体重には戻れませんでした。
むしろ、減ったまま…

今回は、食べれましたが
必要な栄養も2倍。
どんどん子供たちに吸い取られ…今回も無理かなぁ…とは思いましたが、やっと妊娠前の体重まで戻れました!

芸能人の方は元々食べても太らない体質が出来上がっているため
妊娠で多少太ったとしても、少しのダイエットで戻るのだと思います。
それにマッサージやジムで運動するなどお金もかけてらっしゃると思いますよ😃

私は芸能人の方の
何もしてません!
ってのは、信用してません…(笑)

  • << 412 にゃん様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ そういえば姫様を出産された時 痩せたと仰ってましたね… 思い出しました(T ^ T) 今回の妊娠前も姫様を出産された 時に減った体重のままだったん ですか?😢? 今回も又痩せちゃったみたい ですが、まだ妊娠前の体重に 戻った?だけですよね…( ; ; ) 双子ちゃんだし、これから更に 体力が必要なんですからとにかく 出来るだけ食べて下さい! 病院食完食!+アイス!とか? 私は食べても食べても太らない 身体になりたい…(;n;)ナキソウ

No.408 19/05/16 20:31
専業主婦さん3 

>> 403 専業主婦様こんにちわ。 そっか…漢方は東洋医学だし 体全体の不調というか、よく わからないんですが気の流れ? を整えるとかそんな…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

ご主人様のわがままが炸裂してます(>_<)
それにちゃんと対応してあげるめだかの母ちゃんさんが凄いです!


漢方は、症状に合わせた物を三種類飲んでいます。
全体をカバーするというよりピンポイントで対処するって感じです。


裕福な家に産まれた方とか綺麗に産まれた方とかは、羨ましいなとつくづくに思いますが、今は、昔ほどは考えなくなったかな。
もう今更仕方ないって感じです(^o^;)

好きなパン食べたり、たまにスタバに行ける幸せでいいかな、そこは守りたいなと思います、たまにちょっとお買い物も出来たらいいな(^_^;)

働き方改革のおかげで給料は減るし、私のお小遣いは消滅しましたが、とりあえず主人のお小遣いは確保出来てるのでよしとします。

お金に悩むことのない人生って、どんなのかな、想像も出来ないな(^^;

  • << 411 専業主婦様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ 専業主婦様は本当に優しい ですね…有難う御座います 。゚(゚´Д`゚)゚。 漢方外来はピンポイントかぁ… 身体って本当に難しいですね… (T ^ T) なんか、昨日は本当に色々考えて 凹んだり、自分が嫌になったり しましたが、いくら考えたって 自分の生まれ育ちも過去も変える 事は出来ないし、全て受け入れて 生きていくしかないんですよね… 本当に最近体調が悪くてやたらに ネガティヴになりがちで… ごめんなさい(T ^ T) 専業主婦様とほっこりして 癒されたいです… あ、スタバは行けましたか?

No.409 19/05/16 21:11
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

>> 391 にゃん様こんにちわ(^^) 病院食でキムチ炒飯とか 出るんですね!ビックリ⁉️ 私はキムチが好きなんですが… 塩分が多い… キムチは胃潰瘍などのリスクを下げてくれます。

No.410 19/05/16 21:29
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

>> 381 秀明様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ 血糖値は空腹時で110迄は 正常範囲内だし、3桁でも 大丈夫では?(o・ω・o… 大魔人様、こんばんは。
体調不良の為、絵文字無し、短文ですみません。
血糖値はちょうど100です。自分は正常な範囲なんですね‥。
結局好きなことって皆止められないですよね。
大食いファイターが太らないってことはないと思いますよ?
番組とかをよく見てください。よく出演してるファイターとかは顔が丸くなってます。特にほっぺたあちりらが。

  • << 414 秀明様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ 胃の調子はその後大丈夫ですか? (T ^ T)? キムチや漬物はやっぱり塩分が 多過ぎるので… 私は只でさえ浮腫が酷いから やっぱり塩抜きしないとです (;n;)ナキソウ 血糖値は100なら高くないですよ! (^^) ノープロブレム!です(^_^)v 大食いのテレビは昔から絶対に 欠かさず録画して見てますが ほっぺあたりが膨らむ?のは 一気に塩分や糖分、脂肪分や 水分を摂取している事から来る 浮腫でしょう… ただ、ずっと活躍されて来た方達の YouTubeチャンネルもチャンネル 登録して毎日見てますが(笑) (大魔人はやっぱり沢山食べる 事が好きなので😄)昔よりは やはりふっくらしたなぁ…と思う 方もいらっしゃいますね… でもそれは年齢を重ねる事による 基礎代謝の低下や肌のたるみ?も あると思います😅 基礎代謝が低下しても同じだけ 食べていたらやはり蓄積する㌍も 以前より増えますからね… それでも一般人の2〜30倍?位の 量を食べても、然程変わらない 体型をキープしているんですから やっぱり体質かと… 私もそうなりたい! 。゚(゚´Д`゚)゚。

No.411 19/05/17 05:05
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 408 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> ご主人様のわがままが炸裂してます(>_<) それにちゃ… 専業主婦様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

専業主婦様は本当に優しい
ですね…有難う御座います
。゚(゚´Д`゚)゚。

漢方外来はピンポイントかぁ…
身体って本当に難しいですね…
(T ^ T)

なんか、昨日は本当に色々考えて
凹んだり、自分が嫌になったり
しましたが、いくら考えたって
自分の生まれ育ちも過去も変える
事は出来ないし、全て受け入れて
生きていくしかないんですよね…

本当に最近体調が悪くてやたらに
ネガティヴになりがちで…

ごめんなさい(T ^ T)

専業主婦様とほっこりして
癒されたいです…


あ、スタバは行けましたか?

  • << 420 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> スタバは、先日言ったとお話してからはまだなんです(^^; また、新しいのも出てるし気になってます。 本当に過去はどうしようもないですよね、過去に戻れるなら、どこがいいかな?と考えたりしたこともありますが、戻りたい地点なんてないな。 小学生の低学年の時が楽しかったから、戻れるならそこに戻ってずっと子供でいたいな(>_<) 色々考えて、考え疲れしちゃう時ありますよね。 考え出すと止められないんですよね。 今日もお忙しいとは思いますが、少しでも休憩とって下さいね<(_ _*)>

No.412 19/05/17 05:12
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 407 晩ごはん ご飯 えびつみれ汁 鶏の照り焼き 付け)さつまいも、ししとう きゅうり辛子あえ 若竹煮 くずもち 完食! … にゃん様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

そういえば姫様を出産された時
痩せたと仰ってましたね…

思い出しました(T ^ T)

今回の妊娠前も姫様を出産された
時に減った体重のままだったん
ですか?😢?

今回も又痩せちゃったみたい
ですが、まだ妊娠前の体重に
戻った?だけですよね…( ; ; )

双子ちゃんだし、これから更に
体力が必要なんですからとにかく
出来るだけ食べて下さい!

病院食完食!+アイス!とか?

私は食べても食べても太らない
身体になりたい…(;n;)ナキソウ

  • << 421 こんにちは😃 朝ごはん 食パン2枚 バター じゃがいもと青菜のスープ ミートボールコンソメ煮 大根ときゅうりのサラダ 牛乳 昼ごはん ごはん すまし汁(花麩) 牛肉野菜巻きの着物 付け)オクラ、じゃがいも きゅうりとレタスとトマトのドレッシング和え キウイ🥝 完食プラスうまい棒を3本🎵 11日に 地元の唐揚げ店でガス爆発事故があったそうで…今日知りました💧 テレビを見てないのですが、LINEにもちっちゃく載ったそうです😭 幸い中にいた人は火傷やケガだけで済んだそうです。 昔の職場の頃は毎日のように通っていた道沿にあり… 駐車場がちゃんとあるのに唐揚げを買い求めるお客さんの路駐が気になってました💧

No.413 19/05/17 05:22
匿名さん62 

おはようございます😃
昨日は、いろいろあって落ち込み過食してしまい、最近、私も心が不安定というか😥
これやっぱり更年期のホルモンバランスとあと、年齢的なものかなと思ってるから、心とホルモンってすごく関係あるんでしょうね…

普段、ナイアシンと言うサプリ飲んでるんですけど、これ飲むと割りと精神は安定するとは聞いたけど、夫からの言葉とかで落ち込む時あります😥

だから、めだかの母さん、気にしないでくださいね。
体調のせいもあると思いますよ!
無理して前向きとかも必要ないし、自然が一番!
たまには甘えてくださいね😄
駄々っ子のめだかの母さんも、たまには見たいです😁

それにしても、私昨日思いました。
うちの夫は、国語力が異常にないんだなって😔私もないけど、夫は無さすぎです!

傷つける気持ちはないけど、言葉の引き出し無さすぎると、自分の気持ちをうまく表現できないから、人を怒らせるんでしょうね😡

  • << 415 ひま人様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ なんか昨日は本当にすみません でした😢 やたらにネガティブになって 自分自身にも嫌気がさして凄く 凹みました…( ; ; ) ひま人様は色々あったんですね (T ^ T) やっぱり更年期によるホルモン バランスの乱れからくる体調不良 だとか情緒不安定にもなりますよね… 私もそれもあるのかな…😓 ご主人様…うーん…又ですか… 国語力が無いと言う感じですか? 私の亡母はKYと言うか、その時々 言っていい事と悪い事の区別とか つかないし、やはり言葉選びとか 表現の仕方とかが間違っていて… 本人はそんなつもりは無くても 周りを凄く不快にさせたり時には 激怒させたりする人でしたが… ご主人様も言葉選びの問題? そういうのってひま人様の様に 長い間一緒にいて、それを理解 していらっしゃるからなんとか 我慢して下さるんでしょうけど… お子さん達や仕事関係でトラブル とかになったりしないのかな? 😰? だけど理解していても受け入れる 側のひま人様は凄いストレスだと 思うし、たまったもんじゃない ですよね…(;n;)ナキソウ 更年期よりご主人様ストレスの 方が大きいのでは?(><)?

No.414 19/05/17 05:27
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 410 大魔人様、こんばんは。 体調不良の為、絵文字無し、短文ですみません。 血糖値はちょうど100です。自分は正常な範囲なんですね‥。 結局… 秀明様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

胃の調子はその後大丈夫ですか?
(T ^ T)?

キムチや漬物はやっぱり塩分が
多過ぎるので…

私は只でさえ浮腫が酷いから
やっぱり塩抜きしないとです
(;n;)ナキソウ

血糖値は100なら高くないですよ!
(^^)

ノープロブレム!です(^_^)v

大食いのテレビは昔から絶対に
欠かさず録画して見てますが
ほっぺあたりが膨らむ?のは
一気に塩分や糖分、脂肪分や
水分を摂取している事から来る
浮腫でしょう…

ただ、ずっと活躍されて来た方達の
YouTubeチャンネルもチャンネル
登録して毎日見てますが(笑)
(大魔人はやっぱり沢山食べる
事が好きなので😄)昔よりは
やはりふっくらしたなぁ…と思う
方もいらっしゃいますね…

でもそれは年齢を重ねる事による
基礎代謝の低下や肌のたるみ?も
あると思います😅

基礎代謝が低下しても同じだけ
食べていたらやはり蓄積する㌍も
以前より増えますからね…

それでも一般人の2〜30倍?位の
量を食べても、然程変わらない
体型をキープしているんですから
やっぱり体質かと…

私もそうなりたい!
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.415 19/05/17 05:45
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 413 おはようございます😃 昨日は、いろいろあって落ち込み過食してしまい、最近、私も心が不安定というか😥 これやっぱり更年期のホルモンバランス… ひま人様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

なんか昨日は本当にすみません
でした😢

やたらにネガティブになって
自分自身にも嫌気がさして凄く
凹みました…( ; ; )

ひま人様は色々あったんですね
(T ^ T)

やっぱり更年期によるホルモン
バランスの乱れからくる体調不良
だとか情緒不安定にもなりますよね…

私もそれもあるのかな…😓

ご主人様…うーん…又ですか…

国語力が無いと言う感じですか?

私の亡母はKYと言うか、その時々
言っていい事と悪い事の区別とか
つかないし、やはり言葉選びとか
表現の仕方とかが間違っていて…

本人はそんなつもりは無くても
周りを凄く不快にさせたり時には
激怒させたりする人でしたが…

ご主人様も言葉選びの問題?

そういうのってひま人様の様に
長い間一緒にいて、それを理解
していらっしゃるからなんとか
我慢して下さるんでしょうけど…

お子さん達や仕事関係でトラブル
とかになったりしないのかな?
😰?

だけど理解していても受け入れる
側のひま人様は凄いストレスだと
思うし、たまったもんじゃない
ですよね…(;n;)ナキソウ

更年期よりご主人様ストレスの
方が大きいのでは?(><)?

  • << 418 めだかの母さん、何かきっと単調な毎日に飽きてるんじゃないですかね? ここ、立ち上げた時とか料理をあれこれ創作してた時は、けっこう刺激になって楽しかったとかないですか? 夫は、多少あります😥 語弊力の無さだけではなく、せっかちと言うか、人の話をじっくり聞くのが苦手なんだと思います😔 良く、人と話してる時に自分何喋るか考える人いるじゃないですか? 電話でも人の話は、さらっーと聴いて切るからトラブルとかで大きなミスしたりあります😥 まあ、私もそんな時あるので似た者同士かもそれませが😶

No.416 19/05/17 06:41
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食
兼フルつまみ〜

★巨大骨付もも肉
ローストチキン2種1キロ!
(スパイシー、オリジナルソース)
★カリカリ薩摩芋チップス
★野菜たっぷりサラダ
★ご飯

更に本人が買ってきた
🍙やシュークリームや
ベビースターやら色々…
( ̄_ ̄|||)

No.417 19/05/17 06:52
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 416 どうやり1㌔では少なかった
みたいです…( ̄_ ̄|||)

No.418 19/05/17 08:14
匿名さん62 

>> 415 ひま人様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ なんか昨日は本当にすみません でした😢 やたらにネガティブになって 自… めだかの母さん、何かきっと単調な毎日に飽きてるんじゃないですかね?

ここ、立ち上げた時とか料理をあれこれ創作してた時は、けっこう刺激になって楽しかったとかないですか?

夫は、多少あります😥
語弊力の無さだけではなく、せっかちと言うか、人の話をじっくり聞くのが苦手なんだと思います😔
良く、人と話してる時に自分何喋るか考える人いるじゃないですか?
電話でも人の話は、さらっーと聴いて切るからトラブルとかで大きなミスしたりあります😥
まあ、私もそんな時あるので似た者同士かもそれませが😶

No.419 19/05/17 09:20
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 418 ひま人様お疲れ様です。

うーん、料理の創作は今もしては
いますし、刺激とかは全くいらない
タイプで寧ろ単調な毎日が続く方が
余程幸せです…😅

だから退屈で飽きてきたとかでは
ないですね、真逆です。

退屈だったらどんなに幸せか…
(T ^ T)

私も一応、ここには書かない様な
悩みや不安、トラブルも実は結構
あるんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

だから体調不良とストレスかな?
(;n;)ナキソウ?

ご主人様は語弊力の無さ、KY、
更に加えてせっかちって事かな?
(人様のご主人様に又しても
失礼をお許し下さい😓)

私もかなりせっかちな方でそれを
反省する事は度々有りますが…
(ひま人様もどちらかと言えば
のんびりよりせっかちでは?😅)

でも流石に人様が喋っている途中で
遮るとかは無いかな…

ただ、人の話をきちんと聞いて
なくて、それが仕事上のトラブルに
繋がるとなると流石に困りますよね
(´;ω;`)

それが謝罪程度で済むミスなら
まあ何とかなるにしても大きな
ミスで売上とかに繋がるならば
やはり改善の必要があるのかな…

おっさんも私の話なんか右から左で
後になって聞いてない!とか言われ
たりする事がしょっ中ありますが…

私は逆になんでもきちんと聞いて
理解しないと気が済まないタイプ
なので、おっさんが普通より大声で
喋る独り言が私に話しかけてるのか
独り言なのか分からなくて一々聞き
返したりしてしまいますが…

ご主人様は私とおっさんをMIX
した様なタイプなのかな?

お仕事は勿論ですが、ご家族間や
仕事ではない事柄で、特にひま人様
との間で、きちんと話を聞いてなくて
問題発生!とかもよくあるのかな?
( ̄◇ ̄;)?

  • << 428 おはようございます😃 何か最近、やたらと糖質ばかりとってたら中性脂肪がとんでもない事になって😥 急性膵炎とかになるから、糖質とりすぎ食べ過ぎ気をつけなさいと言われました😫 でも、糖質制限ってたんぱく質や野菜を多く取ると言うことですよね? それってお金かかるし、たんぱく質は、腎臓に負担になるイメージがあるんですけど😶 夫はそうかもしれないなあ。 自分の事は、熱く語ります😔 私の話は、自分に関係することなら聞くけど、それ以外聞いてないし、電話なら話途中で切るから、トラブルになりますね。 仕事でも、聞いてなかったとかで首に近い失敗がありました。 夫は、根本的に人の長い話し聞くのが苦痛みたいです。 確かに話長い人っていますけど、私は割りと聞くのは平気なんだけど… 性格かな。 私は、せっかちな面もあるけど、周りからはおっとりと言われます😄 たぶん雰囲気そう見えるんだと思います。 めだかの母さん、考える事って意外とエネルギー消耗しますから、最近、何かありましたか? 備えは必要だから先々考えるけど、やるだけやったら後は忘れなさいって言われました😔 だから、余り先を考えたり手に入らないものを悩んだりするのやめました 心の断捨離しないと身が持たなくなってきた😂 話長くてすみません😢⤵️⤵️

No.420 19/05/17 12:24
専業主婦さん3 

>> 411 専業主婦様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ 専業主婦様は本当に優しい ですね…有難う御座います 。゚(゚´Д`゚)゚。…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

スタバは、先日言ったとお話してからはまだなんです(^^;
また、新しいのも出てるし気になってます。

本当に過去はどうしようもないですよね、過去に戻れるなら、どこがいいかな?と考えたりしたこともありますが、戻りたい地点なんてないな。
小学生の低学年の時が楽しかったから、戻れるならそこに戻ってずっと子供でいたいな(>_<)


色々考えて、考え疲れしちゃう時ありますよね。
考え出すと止められないんですよね。

今日もお忙しいとは思いますが、少しでも休憩とって下さいね<(_ _*)>

  • << 422 専業主婦様こんにちわ(^^) スタバってどんどん新作が 出ますよね😅 もし今度行かれたら何を飲食 されたかと感想を教えて下さいね (*´∇`*) 過去に戻れるならかぁ… 私は戻りたい地点は無いかな😰 楽しかった時もあった筈なのに 思い出せないです… 記憶は辛かった記憶ばかりで… 今は毎日お金の心配ばかりだし 病気は辛いし、おっさんには腹が たってばかりだし悩みはつきない ですけれど、もしかしたら私は 今が人生の中では1番穏やかな 時間なのかもしれないです… 普通の人からしたら穏やかとは 言えない暮らしですが、今迄の 人生が苦労ばかりだったので😅 今日は休みたいですが今又急に おっさんが起きて何か甘いパンが 食べたーい!と言い出したので 用事をしていた手を止めてパンを チンしてからトースターで焼いて 出しました… 休みだから更に夕食、深夜食 明日の朝の軽食に出勤前の夕方の 朝食の用意もあるし…(><) 専業主婦様は体調はいかがですか? お食事は食べられてますか?

No.421 19/05/17 12:46
にゃん ( UKpeWe )

>> 412 にゃん様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ そういえば姫様を出産された時 痩せたと仰ってましたね… 思い出しました(… こんにちは😃

朝ごはん
食パン2枚
バター
じゃがいもと青菜のスープ
ミートボールコンソメ煮
大根ときゅうりのサラダ
牛乳

昼ごはん
ごはん
すまし汁(花麩)
牛肉野菜巻きの着物
付け)オクラ、じゃがいも
きゅうりとレタスとトマトのドレッシング和え
キウイ🥝

完食プラスうまい棒を3本🎵


11日に
地元の唐揚げ店でガス爆発事故があったそうで…今日知りました💧
テレビを見てないのですが、LINEにもちっちゃく載ったそうです😭
幸い中にいた人は火傷やケガだけで済んだそうです。

昔の職場の頃は毎日のように通っていた道沿にあり…
駐車場がちゃんとあるのに唐揚げを買い求めるお客さんの路駐が気になってました💧

  • << 423 にゃん様こんにちわ! 完食゚! +.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* でもまだまだ双子ちゃんには 栄養が足りませんよ(><) 出産まで少しでも体重を増やす 様に頑張って下さいね😅 うまい棒!私も大好きです! 😋 ガス爆発ですか… 怖いですね(T ^ T) 火傷も怪我も大変ですが… お亡くなりになる方が出ずに 済んだのは不幸中の幸いでしたね… なんだか関東でも最近やたらに 火事とか事故とか、高齢運転者 による事故とかが多くて… どんな事にせよ、そういった ニュースは悲しくなりますね… 。゚(゚´Д`゚)゚。

No.422 19/05/17 13:49
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 420 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> スタバは、先日言ったとお話してからはまだなんです(^^; また、新… 専業主婦様こんにちわ(^^)

スタバってどんどん新作が
出ますよね😅

もし今度行かれたら何を飲食
されたかと感想を教えて下さいね
(*´∇`*)

過去に戻れるならかぁ…

私は戻りたい地点は無いかな😰

楽しかった時もあった筈なのに
思い出せないです…

記憶は辛かった記憶ばかりで…

今は毎日お金の心配ばかりだし
病気は辛いし、おっさんには腹が
たってばかりだし悩みはつきない
ですけれど、もしかしたら私は
今が人生の中では1番穏やかな
時間なのかもしれないです…

普通の人からしたら穏やかとは
言えない暮らしですが、今迄の
人生が苦労ばかりだったので😅

今日は休みたいですが今又急に
おっさんが起きて何か甘いパンが
食べたーい!と言い出したので
用事をしていた手を止めてパンを
チンしてからトースターで焼いて
出しました…

休みだから更に夕食、深夜食
明日の朝の軽食に出勤前の夕方の
朝食の用意もあるし…(><)

専業主婦様は体調はいかがですか?
お食事は食べられてますか?

  • << 425 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> ご飯はもりもり、めちゃくちゃ食べてます(^^; 食べてるというか食べ散らかしてます。 スタバは、毎月?ぐらいで新フレバーが出てるみたいです。 Twitterでスタバをフォローしてるので、出る度に見るのですが、美味しそうです(^o^;) めだかの母ちゃんさん、夜は寝れそうかな? 無理しないで下さいね (T^T)

No.423 19/05/17 13:55
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 421 こんにちは😃 朝ごはん 食パン2枚 バター じゃがいもと青菜のスープ ミートボールコンソメ煮 大根ときゅうりのサラダ 牛乳… にゃん様こんにちわ!

完食゚!
+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

でもまだまだ双子ちゃんには
栄養が足りませんよ(><)

出産まで少しでも体重を増やす
様に頑張って下さいね😅

うまい棒!私も大好きです!
😋

ガス爆発ですか…
怖いですね(T ^ T)

火傷も怪我も大変ですが…
お亡くなりになる方が出ずに
済んだのは不幸中の幸いでしたね…

なんだか関東でも最近やたらに
火事とか事故とか、高齢運転者
による事故とかが多くて…

どんな事にせよ、そういった
ニュースは悲しくなりますね…
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.424 19/05/17 19:52
にゃん ( UKpeWe )

>> 423 晩ごはん
ごはん
豚ヒレ肉のムニエルオニオンソース
付け)そら豆、人参
焼きなす
小松菜とちくわの煮物
バナナ🍌

完食!

本当に最近、いろんな事故が多いですね…交通事故もそうですが、川の事故、クレーン車の横転等々…
自分も事故を起こしたばかりで、かなりタイムリーなんですが💧



母から聞いた話です。

姫は最近スナップえんどうにハマってるらしく
まめ、まめ
と言ってよく食べるそうです。
この前お見舞いに来てくれた時も雑誌の豆を指差し、
まめ、まめ…と私に訴えてました。
よく食べ、よく遊び、よく暴れてるそうですが…少し離れてる間でも、成長してるなーと感じます。
今日もお腹を撫でて帰りました。
でも帰り際に、あっさりとバイバイと言われてしまうのがちょっと悲しい(笑)
まぁ、離れたくない!って泣かれるよりはいいと思いますがね😂

  • << 426 にゃん様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ この調子で毎日キチンと食べて 出来たら病院食以外の栄養も取り 少しでも体重を増やしましょう🎵 人間は完全じゃないですから 事故も気をつけているつもり でも起きてしまう事はあるし 避けられない自然災害もあり… (;ω;) でもせめて事件等は減って欲しい と願わずにはいられません… 姫様、スナップえんどうとは 結構珍しいですね😅 子供が好きな物とはあまり 思えないんですが、でも逆に 偉いっ!(^^) 元気に帰ってしまうのはにゃん様 には寂しさもあるでしょうけど😅 だけどそれは逆に成長している 証ですよねー😊 お母さんに下の子が出来ると 赤ちゃん返りする子供も多いと 聞きますが、姫様はお姉ちゃんに なる準備をキチンとしているんだ! ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* ネットで読んだんですが、妊娠中の 介護職員さんが施設の認知症男性に 1日に何度もその腹はどうした?と 聞かれていたそうなんですが… 妊娠していると答える度にその 男性は毎回、そのお腹には宝物が 入っているんだな、あんたの腹は 宝箱なんだな。 と言っていたそうです… 良い言葉だなぁ…と思いました にゃん様のお腹も宝物で今は 宝物が入っているんですね… (*´꒳`*)

No.425 19/05/17 23:46
専業主婦さん3 

>> 422 専業主婦様こんにちわ(^^) スタバってどんどん新作が 出ますよね😅 もし今度行かれたら何を飲食 されたかと感想を教えて下さ…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

ご飯はもりもり、めちゃくちゃ食べてます(^^;
食べてるというか食べ散らかしてます。

スタバは、毎月?ぐらいで新フレバーが出てるみたいです。
Twitterでスタバをフォローしてるので、出る度に見るのですが、美味しそうです(^o^;)

めだかの母ちゃんさん、夜は寝れそうかな?
無理しないで下さいね
(T^T)

  • << 427 専業主婦様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ 昨日はとにかくクタクタに なりました… ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】 なんかスタバ、モーニングも 始めたんですよね? スタバモーニングとかどうかな? (((o(*゚▽゚*)o)))?

No.426 19/05/18 06:15
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 424 晩ごはん ごはん 豚ヒレ肉のムニエルオニオンソース 付け)そら豆、人参 焼きなす 小松菜とちくわの煮物 バナナ🍌 完食! … にゃん様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

この調子で毎日キチンと食べて
出来たら病院食以外の栄養も取り
少しでも体重を増やしましょう🎵

人間は完全じゃないですから
事故も気をつけているつもり
でも起きてしまう事はあるし
避けられない自然災害もあり…
(;ω;)

でもせめて事件等は減って欲しい
と願わずにはいられません…

姫様、スナップえんどうとは
結構珍しいですね😅

子供が好きな物とはあまり
思えないんですが、でも逆に
偉いっ!(^^)

元気に帰ってしまうのはにゃん様
には寂しさもあるでしょうけど😅

だけどそれは逆に成長している
証ですよねー😊

お母さんに下の子が出来ると
赤ちゃん返りする子供も多いと
聞きますが、姫様はお姉ちゃんに
なる準備をキチンとしているんだ!
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

ネットで読んだんですが、妊娠中の
介護職員さんが施設の認知症男性に
1日に何度もその腹はどうした?と
聞かれていたそうなんですが…

妊娠していると答える度にその
男性は毎回、そのお腹には宝物が
入っているんだな、あんたの腹は
宝箱なんだな。

と言っていたそうです…

良い言葉だなぁ…と思いました

にゃん様のお腹も宝物で今は
宝物が入っているんですね…
(*´꒳`*)

  • << 432 いい言葉ですねー✨ お腹の中は宝物かぁ。 大切にしましょう😊 朝ごはん ごはん 味噌汁 スクランブルエッグ きゅうりとカリフラワーの和え物 漬物 昼ごはん ごはん すまし汁(豆腐、渦巻麩) 豚キムチ炒め 山菜煮物 バンサンスー 杏仁豆腐(キウイ、みかん) 完食! 今日は姫が午前中に来てくれました。 きっと今頃、夢の中💤

No.427 19/05/18 06:17
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 425 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> ご飯はもりもり、めちゃくちゃ食べてます(^^; 食べてるというか食… 専業主婦様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

昨日はとにかくクタクタに
なりました…
ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

なんかスタバ、モーニングも
始めたんですよね?

スタバモーニングとかどうかな?
(((o(*゚▽゚*)o)))?

  • << 430 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> スタバのモーニング初めて聞きました! 行ってみたいな~ 主人が今日から泊まりでバイク仲間とイベントに出掛けました。 母からと私からとお小遣いをもらって、嬉しそうにしてました(o^o^o) めだかの母ちゃんさん、今日は少しゆっくり出来そうですか? 無理しないで下さいね <(_ _*)>

No.428 19/05/18 07:30
匿名さん62 

>> 419 ひま人様お疲れ様です。 うーん、料理の創作は今もしては いますし、刺激とかは全くいらない タイプで寧ろ単調な毎日が続く方が 余程… おはようございます😃

何か最近、やたらと糖質ばかりとってたら中性脂肪がとんでもない事になって😥
急性膵炎とかになるから、糖質とりすぎ食べ過ぎ気をつけなさいと言われました😫
でも、糖質制限ってたんぱく質や野菜を多く取ると言うことですよね?
それってお金かかるし、たんぱく質は、腎臓に負担になるイメージがあるんですけど😶

夫はそうかもしれないなあ。
自分の事は、熱く語ります😔
私の話は、自分に関係することなら聞くけど、それ以外聞いてないし、電話なら話途中で切るから、トラブルになりますね。
仕事でも、聞いてなかったとかで首に近い失敗がありました。
夫は、根本的に人の長い話し聞くのが苦痛みたいです。

確かに話長い人っていますけど、私は割りと聞くのは平気なんだけど…
性格かな。

私は、せっかちな面もあるけど、周りからはおっとりと言われます😄
たぶん雰囲気そう見えるんだと思います。

めだかの母さん、考える事って意外とエネルギー消耗しますから、最近、何かありましたか?
備えは必要だから先々考えるけど、やるだけやったら後は忘れなさいって言われました😔
だから、余り先を考えたり手に入らないものを悩んだりするのやめました
心の断捨離しないと身が持たなくなってきた😂

話長くてすみません😢⤵️⤵️

No.429 19/05/18 08:38
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 428 ひま人様おはようです😃

最近は糖質制限による弊害も
言われていますが…

糖質ばかり取っていたとは
何を食べていたんですか?
(o・ω・o)?ホエ? 

中性脂肪が増えたとは最近
健康診断があったんですか?

糖質制限ってまあ確かに野菜や
タンパク質を多くとる必要はある
と思うんですが、野菜でも糖質の
多い物は結構有りますしねぇ…

お肉とか糖質の少ない物を多く
取るようにするといいのかな?

私はあまり糖質を気にしてないし
だからよくわからないですけど
炭水化物とか白い系の食品?は
(白米とか普通の食パンとか?)
糖質が多いと聞きますけど…

炭水化物とか糖質もあまり制限
するのもエネルギーが不足して
良くないらしいし…

こういう情報って色々有りますが
結局はなんでも取り過ぎや制限
し過ぎは体に良くないって事に
なるんですかね?

身体に全く必要ない栄養素なんて
多分無いんでしょうし、要するに
全てをバランス良く摂取するのが
1番いいんでしょうが、それって
かなり難しいですよね😓

ご主人様は人の話を聞くのが
苦手な性格なのかなぁ…

でも仕事の電話を途中で切るのは
流石にマズイですよね😰

プライベートならまだしも仕事
では取り返しのつかない様な失敗
に繋がらないといいんですが…

ひま人様は私の中ではおっとり
ってイメージは全然無いんですが
実際にお会いしたら外見の雰囲気
とか話し方とか声とか、想像とは
違うのかもしれませんね😅

私は…まあ結構考えなきゃ
いけない事が多々ありまして…

後は先日言われた甲状腺機能の
低下による体調不良が原因だろう
と思います😢

  • << 437 おはようございます😃 中性脂肪は、ケーキやらご飯、パスタを思いっきり食べまくってました😥 甲状腺機能、友人に橋本病の人いてやっぱり気だるいらしいです😔 でも、何かいろいろあったみたいですね(*`・ω・)ゞ 私も書けないような、ゲッソリする悩み抱えてます(ヽ゚д゚) まあ、お金がらみなんですけどね… 大丈夫ですか? 話せる範囲なら話してくださいねヽ(´ー` )ノ 昨日は、小豆茶と言うの買ってみたけど、意外と飲みやすく美味しかったです😄

No.430 19/05/18 13:33
専業主婦さん3 

>> 427 専業主婦様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ 昨日はとにかくクタクタに なりました… ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

スタバのモーニング初めて聞きました!
行ってみたいな~

主人が今日から泊まりでバイク仲間とイベントに出掛けました。
母からと私からとお小遣いをもらって、嬉しそうにしてました(o^o^o)


めだかの母ちゃんさん、今日は少しゆっくり出来そうですか?
無理しないで下さいね
<(_ _*)>

No.431 19/05/18 13:47
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 430 専業主婦様こんにちわ(^^)

ご主人様、お小遣いを貰って
お出かけ出来て良かったですね
(^^)

私はちょっと色々ありまして…

ズブズブに落ちてますが…
頑張ります…

スタバのモーニング、ご主人様が
いらっしゃらないからお母様と
行くとかもアリかな?😋?

  • << 441 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> スタバは、徒歩圏内にないので主人がいない行けないです、母も腰が悪くて長くは歩けないので(^^; 年内に行けたらいいなぐらいで予定しときます(o^o^o) めだかの母ちゃんさん、精神的にお疲れみたいですね(>_<) 大丈夫かな?めだかの母ちゃんさんの大好きなあんこを食べて少しリラックスして下さいね<(_ _*)>

No.432 19/05/18 13:47
にゃん ( UKpeWe )

>> 426 にゃん様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ この調子で毎日キチンと食べて 出来たら病院食以外の栄養も取り 少しでも体重を… いい言葉ですねー✨
お腹の中は宝物かぁ。
大切にしましょう😊


朝ごはん
ごはん
味噌汁
スクランブルエッグ
きゅうりとカリフラワーの和え物
漬物

昼ごはん
ごはん
すまし汁(豆腐、渦巻麩)
豚キムチ炒め
山菜煮物
バンサンスー
杏仁豆腐(キウイ、みかん)

完食!


今日は姫が午前中に来てくれました。
きっと今頃、夢の中💤

  • << 434 にゃん様お疲れ様です。 御食事、完食なさって ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* 1つ、間違えました😓 お腹の中の赤ちゃんは宝物で だからにゃん様のお腹は宝箱 なんです!(^^) 大切になさって下さいませ。 姫様に会えて良かったですね (^^)

No.433 19/05/18 13:49
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜
★ご飯
★鯖の塩焼き
★納豆
★大根の塩昆布漬け
★ジャガと若芽の味噌汁
★プリン
★お茶

最近こういう定番的な朝御飯が
多いですが、なんせ休みの日に
鬼食いしているので少しでも
コントロールしないと…

味噌汁も超ウルトラ減塩です
( ̄_ ̄|||)

No.434 19/05/18 16:45
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 432 いい言葉ですねー✨ お腹の中は宝物かぁ。 大切にしましょう😊 朝ごはん ごはん 味噌汁 スクランブルエッグ きゅうりと… にゃん様お疲れ様です。

御食事、完食なさって
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

1つ、間違えました😓

お腹の中の赤ちゃんは宝物で
だからにゃん様のお腹は宝箱
なんです!(^^)

大切になさって下さいませ。

姫様に会えて良かったですね
(^^)

No.435 19/05/18 23:08
にゃん ( UKpeWe )

>> 434 晩ごはん
ごはん
鮭のホイル焼き(玉ねぎ、人参、しめじ)
さつまいもの煮物
ほうれん草胡麻和え
りんご🍎

完食!

病院食もおいしいのですが
ひさびさに
こってりしたラーメンとか食べたいなぁ…と思ってしまいます。
退院したら、お寿司が食べたい!

No.436 19/05/19 04:41
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 435 にゃん様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

お食事を食べられると言う事は
当たり前ではなく、幸せな事
なんだと感じる今日この頃…

ラーメンやお寿司は流石に
病院ではでないですよね😅

退院なさったら食べたい物を
思い切り食べて下さい(^^)

No.437 19/05/19 05:09
匿名さん62 

>> 429 ひま人様おはようです😃 最近は糖質制限による弊害も 言われていますが… 糖質ばかり取っていたとは 何を食べていたんですか? … おはようございます😃
中性脂肪は、ケーキやらご飯、パスタを思いっきり食べまくってました😥

甲状腺機能、友人に橋本病の人いてやっぱり気だるいらしいです😔


でも、何かいろいろあったみたいですね(*`・ω・)ゞ
私も書けないような、ゲッソリする悩み抱えてます(ヽ゚д゚)
まあ、お金がらみなんですけどね…

大丈夫ですか?
話せる範囲なら話してくださいねヽ(´ー` )ノ

昨日は、小豆茶と言うの買ってみたけど、意外と飲みやすく美味しかったです😄

No.438 19/05/19 06:34
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 437 ひま人様おはようです😃

ケーキ、ご飯、パスタは確かに
糖質が多いかもですね😅

だけど健康診断とかで中性脂肪の
数値が凄く上がったとかではない
ですよね?😰?

例えばコレステロール値とかも
コレステロールの高い物を沢山
食べたからと言って急に上がる
訳ではないらしいですし一時的に
多く食べた位なら大丈夫ですよ
╰(*´︶`*)╯♡

悩みは…お金もありますけど
お金では解決出来ない事もまあ
ありまして…

小豆茶って飲んだ事ないなぁ…

今は頂き物の茶葉を沸かして
煎茶を飲んでます。

おっさんには麦茶ですが私は
麦茶が苦手で…(T ^ T)

ほうじ茶とかは好きですが
お茶も色々ありますが癖のある
のは苦手かな?

ひま人様はご主人様ストレス
少しは解消されましたか?
😰?

No.439 19/05/19 06:36
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食〜
(早出酒抜き)
★大盛シーフードピラフ
グリルポークソーセージ乗せ
★たっぷり生野菜と
薩摩芋の胡麻ダレサラダ
(レタス、スナップえんどう
人参、胡瓜、薩摩芋)
★キャベツのスープ
★デザート
★お茶

今日は深夜帰宅です…
キツイなぁ…( ̄_ ̄|||)

No.440 19/05/19 07:46
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の昼間の朝食〜
★トースト
★白身魚フライ
★コロッケ
★グリーンサラダ
★枝豆と豆苗のスープ
★フルーツゼリー
★お茶

No.441 19/05/19 10:18
専業主婦さん3 

>> 431 専業主婦様こんにちわ(^^) ご主人様、お小遣いを貰って お出かけ出来て良かったですね (^^) 私はちょっと色々ありまして…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

スタバは、徒歩圏内にないので主人がいない行けないです、母も腰が悪くて長くは歩けないので(^^;
年内に行けたらいいなぐらいで予定しときます(o^o^o)

めだかの母ちゃんさん、精神的にお疲れみたいですね(>_<)
大丈夫かな?めだかの母ちゃんさんの大好きなあんこを食べて少しリラックスして下さいね<(_ _*)>

  • << 443 専業主婦様こんにちわ(^^) 本当に(;n;)ナキソウな事が あって、それはこれからまだまだ 続くのですが… あまり考え過ぎない様にします 😥 スタバは歩いては無理なんですか ( ̄_ ̄|||) 近々行けたらいいですが(T ^ T) 最近ご無沙汰?の焼肉食べ放題に 久々にどうですか?(*^o^*)? 私、さっき例のすたみなの上の ドンキに行ったんですけど… 凄くいい匂いでした(T ^ T) もう1年近く行ってないです… 年1回の激安食べ放題付き♨️も 去年の2月だったしなぁ… 今年は来月辺り?にリフレッシュ 休暇を取らなきゃならないかも しれないんですが… お金が無いしなぁ…(ToT)

No.442 19/05/19 12:18
にゃん ( UKpeWe )

朝ごはん
ごはん
味噌汁(あおさ、たまねぎ)
なすの煮物
目玉焼き
いわしの梅煮
醤油
焼きのり

今朝はご飯のお供的なものがふた品あったので、焼きのりは食べず…😁

昼ごはん
ごはん
すまし汁(はんぺん)
筑前煮
白菜ときゅうりのゆかり和え
アスパラとベーコンのソテー(たまねぎ)
パイン🍍

プラス母持参のりんご🍎

完食しました🎵

九州は今日も雨。
母曰く、風が強いらしいです。
病院では風の強さまではわかりません(笑)

  • << 444 にゃん様お疲れ様です(^^) 私は焼き海苔をそのまま パリパリ齧るのもすきです (*´∀`*) 🍎は1個食べましたか? (*^o^*)? 私も🍎大好きでなるべく毎日 食べたいんですが、値引で1個 辺りの単価が50円の時しか買えず ┓( ̄∇ ̄;)┏ 今はつい先日4個200円でGET したので食べてます(^^) カリカリ梅、オクラ、🍎が あると幸せ〜😁 九州は豪雨だったみたいですが 逆に入院中で良かったですね😰 自然には逆らえないですが近年 毎年の様に起こる異常気象の影響 による自然災害は、文化の発展を 優先して環境を破壊してきた事に よるツケなんでしょうね… でも、それがあったからこその 近代社会ですし… ですが、文明も科学も進んだ 現代だからこそ出来る事も多々 あるでしょうから、良い環境を 取り戻す努力はしたいですね😥

No.443 19/05/19 12:36
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 441 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> スタバは、徒歩圏内にないので主人がいない行けないです、母も腰が悪くて… 専業主婦様こんにちわ(^^)

本当に(;n;)ナキソウな事が
あって、それはこれからまだまだ
続くのですが…

あまり考え過ぎない様にします
😥

スタバは歩いては無理なんですか
( ̄_ ̄|||)

近々行けたらいいですが(T ^ T)

最近ご無沙汰?の焼肉食べ放題に
久々にどうですか?(*^o^*)?

私、さっき例のすたみなの上の
ドンキに行ったんですけど…

凄くいい匂いでした(T ^ T)

もう1年近く行ってないです…

年1回の激安食べ放題付き♨️も
去年の2月だったしなぁ…

今年は来月辺り?にリフレッシュ
休暇を取らなきゃならないかも
しれないんですが…

お金が無いしなぁ…(ToT)

  • << 445 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 歩いていける範囲だと、ドトールがあるのですが、何だか1人で行くのは気が引けます。 今日は、スーパーのお気に入りの100円のカップコーヒー飲みながら、日記書いてます(o^o^o) 私に、これぐらいの贅沢があっている気がします。 めだかの母ちゃんさん、考えることは仕方ないけど、少しでも、気持ちが楽に方法がいいですね。 暫く、悩ましい状況が続かれるそうですが、大丈夫かな?心配です(T^T) 母に、主人の働き方改革でお給料が減って、お小遣いなしにして、漢方外来もやめようと思っていると話したら、お手伝いしたらお駄賃をあげるからしないか?と打診されました。 小学生みたいですよね、笑われちゃうかもしれませんが、それを受けることにしました。 お給料減った分を補てんしてあげようか?とも言われましたが、それはやめました。 今ね、とっても欲しいハンカチがあるので、それを買いたいなと思ってます。 今月は、漢方外来の分が完全に赤字で、貯金をおろすことになりそうです。 生活費が足りなくて貯金をおろすのは初めてで、なんだかなって感じです。 焼き肉は行きたいのですが、お金がないんです(^^; 焼き肉行くなら、何回かにわけてカフェに行ける方がいいかなと思ったり、今はしてます。 まぁ、そのカフェも1人ではいけないのですが(^^; めだかの母ちゃんさんのお料理を食べてお酒を飲んでお話しをしてみたいな。 毎日、色々と問題ありますが、何とかやっていきましょうね<(_ _*)>

No.444 19/05/19 12:45
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 442 朝ごはん ごはん 味噌汁(あおさ、たまねぎ) なすの煮物 目玉焼き いわしの梅煮 醤油 焼きのり 今朝はご飯のお供的なも… にゃん様お疲れ様です(^^)

私は焼き海苔をそのまま
パリパリ齧るのもすきです
(*´∀`*)

🍎は1個食べましたか?
(*^o^*)?

私も🍎大好きでなるべく毎日
食べたいんですが、値引で1個
辺りの単価が50円の時しか買えず
┓( ̄∇ ̄;)┏

今はつい先日4個200円でGET
したので食べてます(^^)

カリカリ梅、オクラ、🍎が
あると幸せ〜😁

九州は豪雨だったみたいですが
逆に入院中で良かったですね😰

自然には逆らえないですが近年
毎年の様に起こる異常気象の影響
による自然災害は、文化の発展を
優先して環境を破壊してきた事に
よるツケなんでしょうね…

でも、それがあったからこその
近代社会ですし…

ですが、文明も科学も進んだ
現代だからこそ出来る事も多々
あるでしょうから、良い環境を
取り戻す努力はしたいですね😥

No.445 19/05/19 14:39
専業主婦さん3 

>> 443 専業主婦様こんにちわ(^^) 本当に(;n;)ナキソウな事が あって、それはこれからまだまだ 続くのですが… あまり考え過ぎ…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

歩いていける範囲だと、ドトールがあるのですが、何だか1人で行くのは気が引けます。
今日は、スーパーのお気に入りの100円のカップコーヒー飲みながら、日記書いてます(o^o^o)
私に、これぐらいの贅沢があっている気がします。


めだかの母ちゃんさん、考えることは仕方ないけど、少しでも、気持ちが楽に方法がいいですね。
暫く、悩ましい状況が続かれるそうですが、大丈夫かな?心配です(T^T)


母に、主人の働き方改革でお給料が減って、お小遣いなしにして、漢方外来もやめようと思っていると話したら、お手伝いしたらお駄賃をあげるからしないか?と打診されました。
小学生みたいですよね、笑われちゃうかもしれませんが、それを受けることにしました。
お給料減った分を補てんしてあげようか?とも言われましたが、それはやめました。
今ね、とっても欲しいハンカチがあるので、それを買いたいなと思ってます。

今月は、漢方外来の分が完全に赤字で、貯金をおろすことになりそうです。
生活費が足りなくて貯金をおろすのは初めてで、なんだかなって感じです。


焼き肉は行きたいのですが、お金がないんです(^^;
焼き肉行くなら、何回かにわけてカフェに行ける方がいいかなと思ったり、今はしてます。
まぁ、そのカフェも1人ではいけないのですが(^^;


めだかの母ちゃんさんのお料理を食べてお酒を飲んでお話しをしてみたいな。


毎日、色々と問題ありますが、何とかやっていきましょうね<(_ _*)>

No.446 19/05/19 16:05
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 445 専業主婦様こんにちわ。

ドトール!
いいじゃないですか?(^^)?

気がひけると言うよりは
専業主婦様は1人で行くのは
苦手なのかな?(o・ω・o)?ホエ? 

お母様、お優しいですね…
羨ましいです…

でもハンカチかぁ…

なんか、私は欲しい物とかって
食べ物ばかりで🤣

専業主婦様はいつまでも少女で
女性らしさを失わないのに、私は
女を捨ててるなぁ…😅

専業主婦様みたいにハンカチとか
お洒落な食器とかお洋服とか靴とか
そういう物にお金をかける気が全く
しないです…┓( ̄∇ ̄;)┏

昔は洋服や身の回りの物にそこそこ
お金をかけていた時もありましたが
今はそういう余裕は全く無くて…

生きていくのに必要最低限の物
だけあればいいかなと…(ToT)

専業主婦様とお酒を飲んで色々
お話をしたりしたいですが…

宅配とかコンビニ物とかが
いいです😅

外食もいいけどゆっくり出来ない
気がするし…

後は今は会員じゃないですけど
コストコでロティサリーチキン
お寿司、1.5㌔のティラミスとか
大容量のスナック菓子とか買って
食べまくりたい!
ヽ(*>∇<)ノ

私の手料理なんて人様に出せる
レベルじゃないし、私もたまには
いつもみたいに作る側じゃなくて
食べる側に回りたいです😅

  • << 452 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> 私は、お洒落じゃないですよ(>_<) 服も穴空いてても平気で外に着て出ます(^^; それなら、めだかの母ちゃんさん、宅配ピザを頼んでドンチャンパーティーしましょう(o^o^o) スイーツはコンビニで買い込みましょう(o^o^o) なんて、出来たら楽しいのにな♪ 父も母も苦労して育って必死で働いてきた人達なのに、娘の私がなんでこんなにぐうたらなのか(T^T) 主人にもたまに言われます(^^;

No.447 19/05/19 17:01
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

皆さん、こんにちは。
今日はマカロン食べました。

  • << 449 秀明様こんにちわ(^^) 最近はコンビニでもマカロン 売ってるんですよね! (((o(*゚▽゚*)o)))? これはどこのかな? (o・ω・o)?ホエ?  マカロンは美味しいし上品だけど 私には物足りない😅 50個食べていいとかならまあ 別ですけどね😁 甘いモノもガッツリ食べたい! ヽ(*>∇<)ノ♪

No.448 19/05/19 17:04
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

今夜はおっさんは深夜帰宅…
定時は1時ですが何時になるか…

今日は遅番明けの早出で深夜
帰宅ですが、明日は通常の遅番。

なので日曜の夜は翌日の出勤まで
かなり時間がある為、最近はいつも
フルつまみです…( ̄_ ̄|||)

正直、毎日飲むのでメインに
つまみまで作るのが面倒だし
おっさんは食べる量が多いから
普通に3〜4人前位?の量だから
本当に疲れます…(ToT)

ですが、先週は休みが2日でしたが
この後は変更がなければ地獄の?
10連勤で、それでも毎日作る事に
なる訳ですが、フルつまみはほんの
少しの間だけですが解放されるので
今夜はなんとか頑張ります…
( ̄_ ̄|||)

本当はどうしても休みたかったら
コンビニで何か買ってきて貰うと
いう手もあるんですが…

そうするとお金もかかるし何より
先日みたいに

★唐揚げ棒★ファミチキ
★唐揚げ弁当★お握り
★惣菜パン★菓子パン
★スィーツ

と言う、野菜が全くない恐ろしい
メニューになってしまうので身体に
良くないし…😰

でもあの日は一体いつ以来か
分からない位に1食だけ作らずに
済んだ日でしたが…

月に1日位は作らないで済む日が
あったらなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。


No.449 19/05/19 17:08
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 447 皆さん、こんにちは。 今日はマカロン食べました。 秀明様こんにちわ(^^)

最近はコンビニでもマカロン
売ってるんですよね!
(((o(*゚▽゚*)o)))?

これはどこのかな?
(o・ω・o)?ホエ? 

マカロンは美味しいし上品だけど
私には物足りない😅

50個食べていいとかならまあ
別ですけどね😁

甘いモノもガッツリ食べたい!
ヽ(*>∇<)ノ♪

No.450 19/05/19 17:25
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

>> 449 大魔人様、プチ久しぶりです😊
これはローソンのウチカフェです😄
マカロンって折菓子やお土産の高級菓子のイメージありますよね?!😶
今日はLAWSONのスイーツ3将軍(ジェネラル)連れてきました🍰🍩🍮✨

  • << 451 秀明様おつです😁 スィーツはローソンが1番 ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だと よく聞きますがどうですか? (o・ω・o)?ホエ?  マカロンは本当に可愛いし 美味しいけどやっぱり私には 物足りないかな😅? 今日は何を食べるのかな? バスチーは本当に大ヒット! しましたね!ヒットと言うより ホームランレベルかな?😆 私は洋菓子も好きだけどやはり どちらかなら和菓子派だけど… まあ和菓子も最近はコンビニでも 割と充実してきてますけど、でも パフェ系か生どら系ですよね? 生どらも抹茶クリームだったり 種類も増えてきてはいますけど 羊羹とかは小さい、ありきたりな ヤツしかないしなぁ… 栗蒸し羊羹とかもあるのかな? (o・ω・o)?ホエ?  秀明様はご存知か分かりませんが 浅草に舟和と言う名店があって そこの芋羊羹、栗蒸し羊羹とか 餡子玉って言うのが大好きで😍 最近はスーパーとかでも売られて いるんですが… 舟和の芋羊羹が食べたいな… 😅 今日の秀明様のラインナップでは チーズクリームのパンケーキが1番 食べたいかな?😋 そういえば、最近はコンビニの ドーナツも当初よりかなり改良 されて美味しくなったそうですが コンビニドーナツはどうですか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧