注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

もう引き返せないのでしょうか?

レス5 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 19:40(更新日時)

自分は30歳になるまで女性と付き合った事がありませんでした。
30歳になった時このままではいけないと思い、ダイエットをして美容院に行ってセレクトショップへ行き服を買ってマッチングアプリや婚活パーティー等を利用しました。

結果、人生で初めての彼女が出来、婚約→同棲まで進みました。

女性と付き合ったのが初めてなので、彼女に違和感を感じても何も言わず「彼女に嫌われたくない!」「ようやく出来た彼女だしこれが最後のチャンスだ」と自分に言い聞かせて生活していました。

元々自分は女々しい性格で(今まで彼女が出来なかった一番の原因でもありますが)彼女にきつく当たられるたびに傷ついて凹んでいましたが同棲をきっかけに「女々しい自分を出しても受け入れてくれるかも?」と彼女に今まで溜まっていた不満を打ち明けてみました。

すると彼女がかなりのサバサバ系なのもありますが「女々しい。重いしそういうのは嫌い。」
と一蹴されてしまいました。

女々しい性格は良くない事は良くない事ですし、悪いのは自分だと理解はしているのですが、彼女に対する気持ちがスーッと冷めてしまいました。
彼女からしたら理不尽な事だと思います。
勝手に告白してきて同棲をして本性を出されて、素直に感想を言ったら「冷めた」と言われるなんて。

このままいったら結婚という事になると思いますが気持ちが付いていけません。
もうお互いの両親に挨拶も済ませて、周りには結婚間近と伝えているこの状態で婚約破棄なんてやはりもう遅いのでしょうか?

No.2838149 19/04/25 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/25 18:08
匿名さん1 

慰謝料払って、すんません冷めましたって謝ったら大丈夫だよ。

共感してもらえなくて冷めたのが一時の感情なのか、単に冷める時期の倦怠期なのか、お金払ってでも別れたいほどの気持ちなのか、よーーーーく考えてね。
彼女のどこを好きになって婚約までしたのかとか、楽しかったこととか、全てひっくるめて。

No.3 19/04/26 17:34
通行人3 

やめるなら今のうちだと思います。気持ちがないのに結婚なんて出来ない。しても上手くいかないと思います。正直に話すしかないかな。

No.4 19/04/26 18:18
匿名さん4 

結婚したらもっと嫌なとこが見えるからやめておけー

No.5 19/05/02 19:40
八方美人ちゃん5 

サバサバした人に、なぜ女々しいことを…。サバサバ系に女々しいのはNGだと思いますよ…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧