注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

マイカー利用はやめよう

レス17 HIT数 741 あ+ あ-

名無し
19/04/30 08:43(更新日時)

GWも令和も間もなくですね
車で出かけてる人はガソリン代が上がるらしいので遠出はやめて近場のお出掛けをお勧めします。
高速道路は混むし車の運転や高速道路の利用に不慣れな人がたくさん出て来るので最悪は事故に巻き込まれます。
渋滞のイライラから八つ当たり運転する人や高速でも道を間違えて中途半端な場所へ止まったり…危ないGWの高速道路
電車、バスをご利用を^ ^
最近は路線バスも楽しんでる人増えたのではないでしょうか?

なんかバス会社の人見たい…


記入するとき平成と令和間違えないようにね

No.2838078 19/04/25 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 14:52
名無し1 

報道、ワイドショーでもGWは車ではなく、公共交通機関での移動を呼び掛けているけど。結局はマイカー移動になる人が多数……日本人は好きなんだよ。車と大渋滞が……

No.2 19/04/25 14:58
匿名2 

皆が駅近に住んでるわけではないし、観光場所が必ずしも駅近にあるわけではないよ(・_・;)

キャンプや連泊などで荷物がかさむ場合もあるだろうし、車がないと行く場所が限られるよね。

長距離ドライブに不慣れなドライバーの割合が高いから気をつけるに越したことはないけど、車旅行を制限することでもないと思う。

公共交通機関で旅行を楽しみたい人はそうすればいいけど、車がないといけない場所は結構多いよ。

小さな子供連れで荷物を抱えて旅行するもの大変だし。。

No.3 19/04/25 15:25
匿名2 

若者の車離れと言われるように、車で好きな場所を回って、人や時間を気にしないで楽しむ人が減って、主さんのような考え方の人が増えているんだろうね。

おそらく、スキーやゴルフやキャンプなどはやらないんだろうけど(・_・;)

例えば、東京近郊の箱根だと、湯本や強羅辺りは鉄道旅行者でごったがえしているけど、元箱根や箱根園、箱根駒ヶ岳、金時山、仙石原の辺りは鉄道旅行者が少ないからのんびりできるよ。

鉄道やバスだと、行ける場所が大きく制約されてしまうから、鉄道旅行者が局地的に集まってしまうよね。

そういう旅行で満足できる人なら車はいらないけど、人混みや乗車時間に制約されて窮屈に感じる人も多いんじゃないかな。

価値観は人それぞれだから、どちらか一方が良くないというわけではないけどね。

No.4 19/04/25 15:31
匿名4 

超駅近に住んでて普段は電車だけど休みは車で出掛けます。

No.5 19/04/25 16:09
名無し5 

家にこもってミクルしとけばええやん。無駄な体力とゴミと二酸化炭素出さんですむし、ういた出費でネットショッピング

No.6 19/04/25 16:19
名無し6 

いや、電車もバスも混みまくりだから!

うちは某遊園地の近くにすんでるんだけど、イベントのときや休日のときは遊園地に行くお客さんでバスがごった返していて地元民からしたら本っ当にクソ迷惑きわまりない!!
普段は空いてるから余裕で座れるのに座れやしない。
バス増発するのはいいけど、地元民用と遊園地の客用とで分けて欲しい!
連休になるとバスで買い物に行くのすら大変になる~うんざり!

バス利用してる人間からしたら車で行けや!と思ったりする(笑)
連休なんてろくなもんじゃねえよほんっと。

No.7 19/04/25 17:47
匿名7 

移動くらいは人混みを避けたいんですよ。
渋滞はしても車内はプライベートな空間だから。
観光ルートも自由に組める。

都心は公共の交通機関を使えば、歩ける範囲に観光地があるし、使い分けが肝心だと思います。

No.8 19/04/25 20:39
名無し8 

正直言って、よそ者のノロノロ運転は迷惑。どっちへ行くのか予測不能な迷走車も多いし、連休中の休み無しで出勤する者にとっては、朝からイライラものです。
是非、交通機関使って下さい。

No.9 19/04/25 20:45
名無し9 

要は、どこにも行かなきゃ良いと言うことだ

No.10 19/04/25 20:49
名無し6 

>> 9 その通り!

No.11 19/04/25 21:43
匿名2 

そうカリカリするものかな?

うちは東京駅近くでホテルも多いし、電車内はディズニー客や出張ビジネスマンも多いけど、あまりイライラしない。

GW渋滞するなら早く出ればいいだけ。

ディズニーリゾートに行くなとも思わないし、渋滞も仕方がない。

東京駅は地方や外国から旅行で来たと思われる人で溢れてるけど、来るなと言うのも無理な話であって、殆ど意識しないけどな(・_・;)

家で引きこもってるより経済的で良いと思うけど。

マイカーであっても公共交通機関であっても、各々が好きに楽しめるならそれで良いんじゃないの(・_・;)

気をつけて運転してくれればそれでいいし、渋滞するから朝7時前に東京を抜けたほうがいい。

No.12 19/04/25 21:45
匿名2 

>> 11 経済的で→経済効果があってに訂正します

No.13 19/04/26 06:40
名無し0 

GW中は空き巣が増えると思うので家の貴重品を隠しましょう

施錠しても🔒関係無いのでご注文を

  • << 15 GWスタート首都圏では既に事故が数ヵ所で発生!高速道路を走るのが不慣れな人が事故したのかなぁ 平日より事故が増えるGW… 好きで事故する人は居ないから言うのは失礼だけど事故する人は迷惑ドライバー!安全運転をしてくれればなぁ 一般道なら迷うのも分かるけど高速道路でも道に迷うような人がJCTや分岐で止まったしてる人も良く見かけがナビ付いてないの?ナビ無くて調べで高速乗らないの?そもそも標識見てる?などいつも不思議に思う 高齢者ならまぁ間違うかもとも思うが若い人が迷うとボケがこいつと思ってしまう ETCカードを入れずに高速走行しバーが開かなくて止まる人もいて次の自分まで止められるしまうなど気分悪い 高速道路利用人はちゃんとして欲しい 平日の高速や首都高は混んでいても腹立つドライバーは少ないが休日は変な運転して腹立つドライバーが続出する何とかならないかなぁ…無駄な車線変更や無駄な追越しなど馬鹿な運転するドライバーは事故やトラブルの原因になる! 自分は毎日高速道路を利用してるからそう思ってしまうのか… また愚痴ってしまった。

No.14 19/04/26 07:30
匿名14 

うんこのGWは、何処へ行っても殆ど人盛りで、遠出してもだから疲れるだけだからどうせなら家で、大人しくするか、どうしても外出したいのなら近所やジャスコとかへ行く方が、まだ良くて今の自分を守るコンセプトだと思います。そう今の時代自分が、どうなるかわからない。

No.15 19/04/27 07:53
名無し 

>> 13 GW中は空き巣が増えると思うので家の貴重品を隠しましょう 施錠しても🔒関係無いのでご注文を GWスタート首都圏では既に事故が数ヵ所で発生!高速道路を走るのが不慣れな人が事故したのかなぁ
平日より事故が増えるGW…
好きで事故する人は居ないから言うのは失礼だけど事故する人は迷惑ドライバー!安全運転をしてくれればなぁ
一般道なら迷うのも分かるけど高速道路でも道に迷うような人がJCTや分岐で止まったしてる人も良く見かけがナビ付いてないの?ナビ無くて調べで高速乗らないの?そもそも標識見てる?などいつも不思議に思う
高齢者ならまぁ間違うかもとも思うが若い人が迷うとボケがこいつと思ってしまう
ETCカードを入れずに高速走行しバーが開かなくて止まる人もいて次の自分まで止められるしまうなど気分悪い
高速道路利用人はちゃんとして欲しい
平日の高速や首都高は混んでいても腹立つドライバーは少ないが休日は変な運転して腹立つドライバーが続出する何とかならないかなぁ…無駄な車線変更や無駄な追越しなど馬鹿な運転するドライバーは事故やトラブルの原因になる!
自分は毎日高速道路を利用してるからそう思ってしまうのか…
また愚痴ってしまった。

No.16 19/04/28 07:18
名無し 

今日も朝から高速道路で事故が発生してる…

昨日高速道路で追越し車線に車を止めて地図見てる人など何にも事故の原因になりそうな車を見ました。
地図見ながら運転してる人他にも見たけどナビないなら高速道路くらい調べてから高速を使って欲しい
危険運転はやめて

No.17 19/04/30 08:43
名無し 

今日は高速道路は空いてるようですが
昨日まで各所混んでました。
混雑の原因がやはり事故が多い

追突事故した女性の運転手さんを見たら顔が殴られるような大きな青アザでパトカーに乗せられで行きました。
相手は救急車へ
事故は好きでする訳じゃ無いし怪我した人には悪いけど追突事故って前をちゃんと見てない!だけ!
スマホ見たりわき見して事故だったら本当に腹が立つ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧