注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

仕事のストレス精神が限界です

レス6 HIT数 641 あ+ あ-

社会人
19/04/26 11:18(更新日時)

仕事の疲れのせいか体調が優れません。

元々メンタルが弱くて、何か失敗したりすると落ち込みやすい方なのですが、最近それだけではなくて体に異変か出てくるようになりました。

気持ち悪くなって何も食べれない時もあれば、イライラして必要以上に食べてしまったり、ただ座ってたりするだけで車酔いのような気分になったりします。
仕事でミスをしたり何かきっかけがあると感情が抑えられなくなって職場で泣き出してしまったこともあります。
心を許せる友達もいないし、誰かに話しても聞いてもらえる自信がなくて誰にも話せず辛いです。

まる2日間働きっぱなしのときもあれば終日やすみなときもあったり、不定期なので自律神経とかも関係しているのかなとおもえのですが、
職場で泣き出すなど大人としてどうかしてると思うし、周りに迷惑をかけるようなことはこれ以上したくないのですが、精神科に行った方がいいのでしょうか。


また、このような経験のある方がいましたらアドバイスして頂けるとうれしいです。

長文失礼致しました。

No.2838049 19/04/25 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/25 14:26
社会人1 

自律神経、乱れまくりです😄👍✨
内科などに行きましょう🏃

No.2 19/04/25 14:55
匿名2 

精神科というより、生理前の症状っぽくないです??

No.3 19/04/25 21:41
匿名3 

>まる2日間働きっぱなし
ヤバいですね!仕事中にストレッチした方が良いですよ。
私も働きすぎかなぁって思ってたけど、通勤往復2時間で7時~22時まで働いてるなんて大してことないわ(笑)

No.4 19/04/25 23:29
匿名4 

そういうときもあったな。丸2日は経験ないけど、私もメンタルコントロール下手でね。今は転職して上司がとても優秀な人なので、なんとかやっていけてる。

コントロール下手な人は環境が良くないと働くの難しいよね。

自分を励ます。労る。応援する。そういうのを自然とできるようになれば少しは良くなると思う。

馬鹿らしいと思うかもしれないけど、よく頑張ったー!って自分を褒めるの。

気分転換に自分をどこかに連れていくの。

自分にご褒美って昔の私には理解できない言葉だったけど、今ならわかる。

甘やかすことも必要。メリハリのある働き方は覚えた方がいいかも。

誰かに聞いてもらいたいなら精神科で話してみるのもいいと思うよ。私は聞いてもらったことないけど、先生はアタリハズレあるらしい。笑

人と人だから相性があるよね。

No.5 19/04/25 23:31
名無し5 

日本では残業時間が30時間を越えてしまうと30万円の罰金刑が貸せられてるから残業必須だと1回の仕事で売り上げを考慮して最低2万円の労働が必須になる。言ってみれば労働時間を上げてるのと一緒なんだよね!

因みに実施した理由は「日本の工場は儲けすぎているから」だそうです。

会社の事も考えると少しは楽になりますよ!辛いのは変わらんけど!

No.6 19/04/26 11:18
匿名6 ( ♀ )

私もメンタル弱くて職場で泣いた経験があります

結果辞めて、
フルタイムだけどパートで働いてます
1人暮らしです

自分が壊れちゃうし、
職場にも迷惑かけるしでこれはいかんと思って決断しました

こんな自分が駄目なんだ、
情けないんだと思ってたけど
今は適性ってあるんだなぁと感じてます

主さん多分自律神経が狂ってきてると思う
経験上それは病む直前の兆候
働きながらカウンセリング行くだけでも違いますよ

自分の体は自分で守ろう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧