注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

遠距離の彼女がいると、彼から突然聞かされました。

レス34 HIT数 4317 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
19/08/15 17:05(更新日時)

2年ほど付き合ってる彼に、10年来の彼女がいると突然聞かされました。
遠距離で、年に4回ほど会ってたみたいです。
私はそう聞かされた今でも、まだ彼のことが大好きです。
怒りより悲しみの方が大きく、今は彼のことを責める気力もありません。

彼は私とこの関係を続けるつもりです。
彼は、浮気男の常套句を言います。
遠距離の彼女との関係は冷え切っている、
結婚をするつもりもない、
ただ、情があって切ることができなくてここまで来てしまった。

彼が私を切ってくれないと、私からは離れられない位彼が大好きです。
彼は私を切るつもりがありません。
でも、彼とこのままでいても、私は幸せになれないというのも、わかってはいるのです。
どうすればこの関係を断ち切れますか。
嫌いになれますか。
別れても、一緒にいても、どちらも辛くて、身動きできない状態です。

アドバイスをお願いいたします。

No.2838000 19/04/25 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 10:35
匿名さん1 

彼女の方は主さんの存在を知ってるんですかね?
主さんに彼女の存在を話したように、彼女にも言わないと冷え切ってる事の証明にはなりませんよね
言わない=本気 言う=本気にならないでね って図式が成り立つと思うんですが
彼が好きなのはいいけど、いずれ彼は彼女と結婚すると思いますよ
その時今よりもっと辛くないですか?
彼だけが唯一の男じゃあるまいし、最初苦しくても別れて時間が経てばクソ男と思えますよ
彼が切らないのは愛情じゃなくて都合のいい女を手放したくないだけ、そこを愛情だと勘違いして時間を無駄にしないようにしてください

• << 10 彼女は私の存在を知らないと思います。 なるほど、納得です。 本気にならないでねって遠回しに言われたわけですね。 私も、その彼女との子供ができたとか突然言われる気がするんです。 そうですね、今より辛くなりますね。 わかっているのに。 連絡が来ると応えてしまうんです。 私は愛されていると勘違いしていました(´;ω;`) 辛いです。 でも現実ですね。 ありがとうございます! 客観的に、彼目線で自分を見ることができました。 感謝いたします。

No.2 19/04/25 10:46
匿名さん2 

本当に好きな人には、全力で嘘をつくと思います。
彼女の存在を話すという事は、
それでも自分と付き合ってくれる?
もしくは、いずれ遠距離の彼女と結婚が決まった時の責任逃れ。

とにかく、主さんは本命ではなく、都合の良い相手という事です。

時間の無駄です
早めに別れる事、おススメします。

• << 11 今はまだ別れられてないので、たしかに、彼女がいるけど私は大丈夫って思われてますね。 彼のことを疑わず、愛していたのに、遊ばれていたことにも気付かず、ほんとバカです。 それなのにすぐに断ち切ることができなくて(´;ω;`) 情けない限りです。 ありがとうございました。

No.3 19/04/25 11:08
匿名さん3 

2年くらい付き合ってるって事は、そろそろ結婚とか考える頃になると思うから、君とは結婚はないよ、そういう事は言ってこないでねっていう予防線なのかな。

• << 12 予防線、、、そうだったんですかね。 私は結婚はしないって言ってきたんですけどね。 なぜ今突然カミングアウトしてきたのかも謎です。 断ち切りたいです。 ありがとうございました。

No.4 19/04/25 11:13
匿名さん4 

本当は単身赴任で結婚しているって事はないの?

• << 13 私もそれを疑いました。 ですが、この間お父さんに会った時に、 あいつの結婚はいつになるかなーなんて言ってたので、結婚してることはまず無いと思います。 人間不信になりそうです。 聞いていただきありがとうございました。

No.5 19/04/25 11:15
匿名さん5 

別に無理して離れなくても良いんじゃない

主さんが気付き決断しなと難しい事だと思うし 時間が掛かるだろうね。

• << 14 ありがとうございます(´;ω;`) ほんとにそうなんです。 決断するのは自分、でも決断できない。 切ることができない。 ズルズルと時間だけが経ってる感じです。 断ち切る方法が知りたいです(´;ω;`)

No.6 19/04/25 11:22
匿名さん6 

主さんが本命なら、遠距離彼女のこと、今さら言わないでしょ。
普通は黙って遠距離彼女と別れるよ。
2年も騙して今も両方別れない。
これから、彼の何を信じられるの?
今のタイミングで言うって、遠距離彼女と結婚するけど、主さんとも継続の下準備でしかない。
私なら別れる、どんなに辛くてもこの先の泥沼よりマシ。

• << 15 ありがとうございます(´;ω;`) ほんとに、そうですね。 きっと少し期待してしまった自分がいたんだと思います(´;ω;`) みなさんの意見聞いて、そんな期待は無くなりました。 頑張ります。

No.7 19/04/25 11:45
匿名さん7 

私はあえて正直に言ったってことを、とりあえず評価したい。
まぁゴールデンウィークに会う予定があって、いよいよ言わなきゃいけないって判断したのかもだけど。

重要なのは、それを主さんに伝えた上で今後彼がどうするつもりか。
主さんとどうなりたいのかだよね。

私なら、聞いた以上は期限を決めるかな。
彼女とすっかり別れてくるか、
やっぱり彼女と別れられないから、
主さんと別れるのか。

もしゴールデンウィークに会いにいくならはっきりしてきてもらう。

• << 16 具体的な解決策をありがとうございます。 そうですね、このまま隠し通さず、言ってくれたことに関しては私も評価したいと思います。 そうですね、期限を決めるのは良い考えですね。 どちらとも別れなくて両天秤しそうです、、、。 そしたらそれまでなんですけどね! GWには会いに行っちゃいそうですね。 彼に話してみます。 ありがとうございます。

No.8 19/04/25 11:46
匿名さん8 

本当に嫌いになりたいなら、彼が他の女性とあんなことやこんなことをしているのを、しっかり想像してみると良い。吐き気がしてくるよ。他の女性の陰部舐めた口で、主さんとキスしているんだよ。彼の陰部も、他の女性がしっかり舐めて、受け入れて、それを主さんも受け入れているんだよ。

まともな人間なら、嫌悪感を抱くところだよ。

• << 17 何度も想像しました。 吐き気より先に悲しくなりました。 なぜって、私と彼は2年も付き合っていて、身体の関係が無いからです。 今までは、大事にしたいからという言葉を間に受けてました。 でも、それは違いました。 他の女性としてるから、私とはしなくて済んでいたということです。 具体的な解決策をありがとうございました。 たくさんたくさん想像しようと思います。

No.9 19/04/25 12:41
匿名さん9 

彼からは都合のいい女で本命じゃないよって言われているんだよ?
一時の辛さかずっと続く辛さか、どっちがいいかなんて聞かなくても分かるよね?
彼が嘘を突き通さないってことは、本命になる確率はゼロに等しい。
安い女になっちゃダメだよ。
自分を大切に、幸せにしてあげようよ。
失恋は辛くて当たり前、みんなそれを乗り越えて自分だけを愛してくれる人と幸せになってるんだよ。

• << 18 具体的なアドバイスをありがとうございます。 そうですね、本命なら私に言わずとも、他の女性と手を切りますもんね。 今彼を失うのがとても怖くて踏み出せていないんです。 ついこの間まで幸せの絶頂だったのに嘘みたいです。 頑張ります。

No.10 19/04/25 14:48
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 彼女の方は主さんの存在を知ってるんですかね? 主さんに彼女の存在を話したように、彼女にも言わないと冷え切ってる事の証明にはなりませんよね … 彼女は私の存在を知らないと思います。
なるほど、納得です。
本気にならないでねって遠回しに言われたわけですね。
私も、その彼女との子供ができたとか突然言われる気がするんです。
そうですね、今より辛くなりますね。
わかっているのに。
連絡が来ると応えてしまうんです。
私は愛されていると勘違いしていました(´;ω;`)
辛いです。
でも現実ですね。
ありがとうございます!
客観的に、彼目線で自分を見ることができました。
感謝いたします。

No.11 19/04/25 14:53
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 2 本当に好きな人には、全力で嘘をつくと思います。 彼女の存在を話すという事は、 それでも自分と付き合ってくれる? もしくは、いずれ遠距離… 今はまだ別れられてないので、たしかに、彼女がいるけど私は大丈夫って思われてますね。
彼のことを疑わず、愛していたのに、遊ばれていたことにも気付かず、ほんとバカです。
それなのにすぐに断ち切ることができなくて(´;ω;`)
情けない限りです。
ありがとうございました。

No.12 19/04/25 14:55

>> 3 2年くらい付き合ってるって事は、そろそろ結婚とか考える頃になると思うから、君とは結婚はないよ、そういう事は言ってこないでねっていう予防線なの… 予防線、、、そうだったんですかね。
私は結婚はしないって言ってきたんですけどね。
なぜ今突然カミングアウトしてきたのかも謎です。
断ち切りたいです。
ありがとうございました。

No.13 19/04/25 14:56

>> 4 本当は単身赴任で結婚しているって事はないの? 私もそれを疑いました。
ですが、この間お父さんに会った時に、
あいつの結婚はいつになるかなーなんて言ってたので、結婚してることはまず無いと思います。
人間不信になりそうです。
聞いていただきありがとうございました。

No.14 19/04/25 14:58

>> 5 別に無理して離れなくても良いんじゃない 主さんが気付き決断しなと難しい事だと思うし 時間が掛かるだろうね。 ありがとうございます(´;ω;`)
ほんとにそうなんです。
決断するのは自分、でも決断できない。
切ることができない。
ズルズルと時間だけが経ってる感じです。
断ち切る方法が知りたいです(´;ω;`)

No.15 19/04/25 15:01

>> 6 主さんが本命なら、遠距離彼女のこと、今さら言わないでしょ。 普通は黙って遠距離彼女と別れるよ。 2年も騙して今も両方別れない。 これ… ありがとうございます(´;ω;`)
ほんとに、そうですね。
きっと少し期待してしまった自分がいたんだと思います(´;ω;`)
みなさんの意見聞いて、そんな期待は無くなりました。
頑張ります。

No.16 19/04/25 20:40

>> 7 私はあえて正直に言ったってことを、とりあえず評価したい。 まぁゴールデンウィークに会う予定があって、いよいよ言わなきゃいけないって判断した… 具体的な解決策をありがとうございます。
そうですね、このまま隠し通さず、言ってくれたことに関しては私も評価したいと思います。
そうですね、期限を決めるのは良い考えですね。
どちらとも別れなくて両天秤しそうです、、、。
そしたらそれまでなんですけどね!
GWには会いに行っちゃいそうですね。
彼に話してみます。
ありがとうございます。

No.17 19/04/25 20:44

>> 8 本当に嫌いになりたいなら、彼が他の女性とあんなことやこんなことをしているのを、しっかり想像してみると良い。吐き気がしてくるよ。他の女性の陰部… 何度も想像しました。
吐き気より先に悲しくなりました。
なぜって、私と彼は2年も付き合っていて、身体の関係が無いからです。
今までは、大事にしたいからという言葉を間に受けてました。
でも、それは違いました。
他の女性としてるから、私とはしなくて済んでいたということです。
具体的な解決策をありがとうございました。
たくさんたくさん想像しようと思います。

• << 19 え⁇ 体の関係ない? 2年付き合って? それって本当に彼氏だったのですか? あの〜 それは、全く恋人としての認識ないのでは?
  • << 20 …えっ?! 2ヶ月じゃなく2年付き合っていて… …なるほど。 彼女とは遠距離恋愛で頻繁に会えないし、主さんとは暇つぶし…からの情だけが湧いている みたいな。 別れようよ。 こっちからそんな不誠実な男、願い下げだ!。
  • << 22 なんと! まだSEXしてないとはびっくり。 うーん、、これはどういうことでしょう。 だって、主さんが彼女の存在を知った以上は、ますますそんな関係になっちゃいけないと思うはずだから、求められたって拒絶するでしょ? 主さんの体が目的ではないって事だけはわかった。 彼はあちらと決着つけて、晴れて主さんと結ばれたいと思ってる? だとしたら誠実と言えるかも。 よくわからないけど…

No.18 19/04/25 20:47

>> 9 彼からは都合のいい女で本命じゃないよって言われているんだよ? 一時の辛さかずっと続く辛さか、どっちがいいかなんて聞かなくても分かるよね? … 具体的なアドバイスをありがとうございます。
そうですね、本命なら私に言わずとも、他の女性と手を切りますもんね。
今彼を失うのがとても怖くて踏み出せていないんです。
ついこの間まで幸せの絶頂だったのに嘘みたいです。
頑張ります。

No.19 19/04/25 20:56
匿名さん2 

>> 17 何度も想像しました。 吐き気より先に悲しくなりました。 なぜって、私と彼は2年も付き合っていて、身体の関係が無いからです。 今までは、… え⁇

体の関係ない?
2年付き合って?

それって本当に彼氏だったのですか?

あの〜
それは、全く恋人としての認識ないのでは?

No.20 19/04/25 21:13
通行人20 

>> 17 何度も想像しました。 吐き気より先に悲しくなりました。 なぜって、私と彼は2年も付き合っていて、身体の関係が無いからです。 今までは、… …えっ?!

2ヶ月じゃなく2年付き合っていて… …なるほど。
彼女とは遠距離恋愛で頻繁に会えないし、主さんとは暇つぶし…からの情だけが湧いている みたいな。

別れようよ。
こっちからそんな不誠実な男、願い下げだ!。

No.21 19/04/25 21:43
匿名さん21 

ちょうどいい遊び相手だね

No.22 19/04/25 22:43
匿名さん7 

>> 17 何度も想像しました。 吐き気より先に悲しくなりました。 なぜって、私と彼は2年も付き合っていて、身体の関係が無いからです。 今までは、… なんと!
まだSEXしてないとはびっくり。

うーん、、これはどういうことでしょう。
だって、主さんが彼女の存在を知った以上は、ますますそんな関係になっちゃいけないと思うはずだから、求められたって拒絶するでしょ?
主さんの体が目的ではないって事だけはわかった。

彼はあちらと決着つけて、晴れて主さんと結ばれたいと思ってる?
だとしたら誠実と言えるかも。
よくわからないけど…

No.23 19/04/25 22:58
だぃちゃん ( 30代 ♂ P7zRv )

別れなさい。
最初は辛いと思います。
孤独と寂しさに苛まれる毎日だと思います。
仕事も勉強も趣味も手につかない日々があると思います。
お酒に溺れたり男遊びに走ったり、そういうのもいいと思います。
でも人生は事実は詩述より奇なりと言います。
これからも色々な出会いがあるでしょう。
その中で新たなパートナーを探した方がいいと思います。
時間が解決はしてくれません!
決断するのは自分自身です!
別れずに不安でも下らない関係を続けるか、辛くても新しい道を歩むか選ぶのは貴方自身です!

No.24 19/04/26 01:21
匿名さん24 

彼的には、あなたとは付き合っているという思いはないのではないかな?

もし、主さんが理想でない人や年齢が中高生など幼い人から好意を持たれたとして、仲良くはしたいけれど付き合いたいと思えますか?

彼は、好いてくれている人をキープしたい、女の子と疑似恋愛したい、ドキドキがほしい、という感じなのではないかと想像します。

もちろん、将来一緒に年齢を重ね、家族になれるのは遠距離の彼女です。

No.25 19/04/26 03:29
匿名さん25 ( ♀ )

そういう事をする男性に嫌悪感を持たない、彼に嫌悪感が沸かないならば無理なのでは?
良くあることだと思います。

結婚しても、離れる事があれば同じ事をされるのではないかと常に不安になり、単身赴任になり実際に不倫されたり。

遠距離浮気していた人と結婚して、妊娠したら入院中や里帰り中に不倫されたり。

病気みたいなものなので、本人がいくら治すからとか、そういう事はしないといっても、してしまうものだと思いますし。
最終的に、そういう人だから仕方ない、と、受け入れられないならば辞めておいた方が良いですよ。
何時まで経っても、「二股していた人」であり、「あれから、まだしていない人」だから。
諦められるまで、そこに悩み苦しむのですから。
下手したら一緒にいる限り一生ですからね。

主さん側も、ダブルスタンダードだと、中々離れられないのでは?

No.26 19/04/26 07:52
匿名さん26 

他の方へのレスも読んだ上での感想です。
彼が今回主さんに本命彼女の存在を告白したのは、自分が楽になりたかっただけなんじゃないかな。

どなたかもおっしゃっているように、本気なら、あなたに告白せずにこっそり本命彼女と別れてきますって。
「実はそういう彼女がいたんだ」という事後報告ならともかく、継続中ということならそれは「というわけでよろしく」ということでしょう。

彼は、今回の告白によって「二股を隠しているずるい男」ではなく「二つの恋に悩む優柔不断な男」になれたわけで、
かわりにあなたは「だまされているかわいそうな浮気相手」から「それでもいいと言ってくれる都合の女」に降格されたわけですよ。

身体的なつながりがないのも、あなたを大事にしたいというより「そこまでの度胸がない」という感じじゃないのかな。
あるいは本命にバレたときに「それだけはない!」と言える、保険?
だって大事にしたいなら、肉体的なつながり云々より精神的に傷つけることを避けるでしょうからね。

彼女の存在を明かし、だからといって主さんから離れることもせず、決断を主さんに委ねるのもずるい。

会えば会うほど好きになる。恋ってそういうものだと思います。
逆もしかり、会わなければ、時間がかかってもいつか忘れます。
あれこれいいわけを作って会わないこと。時間が解決します。

No.27 19/04/26 09:55
匿名さん27 

やめなってもう。これ以上惨めになりたいの?だいたいSEXなしで2年 それで彼女だと思ってたって、、、主さん、目を覚まそう。いいように使われてきたけど彼の罪悪感もそろそろ極まって、ここらで開き直っておくか、という感じでしょう。もう少し自分や彼を客観視して潔さ持ちましょう。

No.28 19/04/27 00:51
匿名さん28 

「辛くなるだけだとわかっているのに
連絡が来ると応じてしまう」

今の主さんには勇気がいりますが
連絡遮断しない他方法はありません。
着拒、ブロックしましょう。

騙しておいて、これからも継続していく。って主さん、バカにされてるのに、未来が見えない恋愛を続けてても結局ボロボロになるのは主さんだけだよ。
更にどん底につき落とされる前に主さんから離れましょう。

No.29 19/04/27 07:12
匿名さん29 

彼女の立場になる。

10年遠距離で寂しくても信じてい待っていた彼女

同じ女として 彼女を傷つけない気持ちを大切にしてみる。

彼とは もう会わない。

拒否して 連絡は断つ。

No.30 19/04/27 07:19
匿名さん30 

彼女がいるのに、今まで隠して主さんとも付き合っているのですよ。そんな男のどこがいいのですか?今まで騙してたんですよ。彼氏を怒っていいと思います。私ならそんな彼氏説教して捨てます❗皆さんのおっしゃるように彼はあなたを愛してない。ただ、彼女に振られた時の保険にしか思ってないよ。彼氏はあなたを都合のいい女にしか思ってない。気になったのが、彼氏既婚者じゃないですか?

No.31 19/04/27 11:38
匿名さん31 

彼は主さんと縁を切るつもりはない。

じゃあ遠距離の彼女さんとの縁は?
もちろん今すぐ切るんだよね?

そうじゃなきゃ話にならないよ。
バカにしてる。

隠し通す事だってできたのに自分から言ってきた。
遠距離の彼女との関係も続けるけど冷え切ってるし結婚もする気ない。
年4回くらいは会うけど、本気なのはお前だけだから安心してね。
って事?

主さん残念だけど冷静になって。
別れたくないなら、遠距離の彼女とは別れてもらおう。
どちらとも付き合いたいから許してねって言われてるようなもんですよ。
公認にしてって言われてるんですよ?
しかも状況的には本命は遠距離の彼女の方で主さんが浮気相手だよ?

だってきっと遠距離の彼女さんは知らないよね?
主さんの存在。
彼は主さんにだけ遠距離の彼女がいる事伝えて、遠距離の彼女には伝えてないよね?
完全なる浮気相手への対応ですよね。

私は別れる事一択だと思う。
けど主さんはそれでも大好きなんだよね。
だったら彼には勇気を持って言うべき。
向こうとは別れてって。

そうじゃないならいくらなんでもやめたほうがいいよ…
幸せじゃないのそんなの。

No.32 19/04/27 12:32
匿名さん32 

あの、主さんと彼氏さんは体の関係はないんですよね、2年間も。
そして、彼氏さんのお父さんと会ったことがある。

遠距離恋愛の相手って彼女じゃなくて彼氏だったりしませんか。

恋愛対象が男性だから、体は求めてこない。
親には結婚を急かせれてるから、彼女として紹介しておく。
結論、主さんは女友達として大事。
だけど、愛してるのは遠距離恋愛の彼。

そういうことでは。

No.33 19/04/27 12:48
匿名さん33 

女の勘で見抜けませんでしたか

こういう勘は働かないのかなあ

No.34 19/08/15 17:05
匿名さん34 

好きな気持ちは文章からとても伝わってきましたが、別れた方がいいと思います。そういった男性は同じことを繰り返すような気がしますので、別れて新しい恋を探すのが得策かと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧