注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

同棲3年目で

レス22 HIT数 1359 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 00:35(更新日時)

同棲3年になる33歳です。相手は10歳上のバツ1で小さい会社経営しています。出会ってすぐ同棲を始め1年くらいは幸せでこの人と結婚するんだと思っていましたが、1年半たったくらいから飲みに行く回数がどんどん増え帰りが遅くなる、一緒に出かける回数が減っていくことへ不満を感じはじめました。土曜日は飲みに行くことが多く朝まで飲んで帰るので日曜は昼まで寝てお昼ご飯を食べまた寝てとゆう感じです。たまにのお買い物に出かけても早く帰りたがります。平日の仕事や飲みの誘いで日曜くらいはゆっくりしたいと思っているのだと思います。遠出がしたいわけではなく、外食だけでもたまにはしたいと伝えやっと外で食べるとなってもラーメン屋やパッと食べてすぐ帰るようなところです。私も考えを改め、友達と出かけたり外食しようと私も誘うのを控えました。そうして3年目になり、今ではどこにも行きません。飲みに行って週4は帰りは3時、4時です。日曜は寝ているか映画を観ているかでソファの上から動きません。出かけることもなく、家で一緒にご飯を食べるのも週2.3回。もうただの同居人の様になっています。ただ今でも誕生日とクリスマスには欲しいものは買ってくれます。
私も出かけたければ友達と出かければいい、美味しいご飯を食べたいなら友達と一緒に行けばいい、遅い帰りにイライラするくらいなら先に寝ればいい、家事を一切手伝ってくれないなら最低限の家事だけで完璧にしなくていい、と自分なりにバランスをとっています。もし、一緒にいて楽しかった1年半の間に籍を入れ結婚している状態であれば今離婚とはならないかもしれないです。ただまだ結婚していませんし、結婚してもし子供が出来た時のことを考えると、きっと子育ては手伝ってくれる人でないこと、飲みに行って帰りが遅い日々、家事は一切してくれないことは目に浮かびます。33歳になり出会いもなく、新たに好きになれる人や好きになってくれる人が現れないかもしれないとゆう不安もありますが、ただこの人とだったら幸せな家庭が築けるだろうと思って結婚したい、大好きな人と結婚したいと思ってしまうのは夢を見過ぎでしょうか?
もう結婚されてる方はどう思われますでしょうか?結婚して何年もたち亭主留守で元気がいいと考えられてる方からすれば33歳にもなって夢見る少女だと笑われてしまいますか?

No.2837934 19/04/25 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 05:52
匿名さん1 

家政婦ですか?釣った魚にエサやらないと言うまんまお手本みたいな人ですね。用は金で解決。今が本性だから、何かを共に歩む事を感じていたい夫婦が理想ならこの先一緒にいても価値観が違いすぎますね。私なら社長だろうが何だろうが、別れますよ。さようならと一言だけ書いたメモ置いて。

  • << 4 主です。コメントありがとうございます。最初の頃は旅行もたくさん連れて行ってくれたりゆっくりご飯食べながらお酒を飲んでとゆうデートもしてくれていたんですが、最初だからと頑張ってくれていただけなんでしょうか。新鮮さもなくなり私とどこかへ行きたい、私と何かしたいとゆう気持ちが彼自身に湧かなくなったのは私にも原因があるのかもしれませんよね。考え方や物事の価値観は似てると思ってましたが、私の悩みこれも価値観の違い、確かにそうですよね。ありがとうございます。なんだかハッとしました。

No.2 19/04/25 06:00
匿名さん1 

33ならまだまだじゃん!
夢見る乙女で良いじゃない。
理想のままの夫婦だって中にはいますからね。ただ価値観が違いすぎると……金づると家政婦と割り切るなら別ですが

  • << 6 主です。コメントありがとうございます。みなさんその理想の夫婦になれる!なろう!と希望に満ち溢れて結婚されているんですよね?今まで友人の結婚式に出席してみんなキラキラしていてそう思って結婚してるんだと思ってましたが、既婚者の友人に相談したところ、結婚するタイミングの話で匿名も付き合って1年の時に結婚してたらそうなってたでしょ!今結婚2年目で色々見えてきてるだろうけど、結婚は我慢と忍耐だよ!とゆう意見だったので思い悩み投稿させて頂きました。家事も得意な方ではありませんので相手にとっては家政婦ほどいいものではありませんがm(_ _)m 夢見る乙女で良いじゃない”勇気づけられます!ありがとうございます。

No.3 19/04/25 06:49
匿名さん3 

だからバツイチなんでしょうね
大事にされている実感が現状無いのに結婚する方がおかしいので別れるのは正解だと思いますよ
幸せを掴んで下さいね

  • << 7 主です。コメントありがとうございます。出会ったときはこんな人がなぜバツ1で、再婚もまだしていないなんて!と思っていました(笑) 現状幸せかと言われると分からないですが一緒にいて楽しいかと聞かれるとNO‼︎です。 やはり大事にしてくれる方探します。 ありがとうございます!!

No.4 19/04/25 07:02
匿名さん0 

>> 1 家政婦ですか?釣った魚にエサやらないと言うまんまお手本みたいな人ですね。用は金で解決。今が本性だから、何かを共に歩む事を感じていたい夫婦が理… 主です。コメントありがとうございます。最初の頃は旅行もたくさん連れて行ってくれたりゆっくりご飯食べながらお酒を飲んでとゆうデートもしてくれていたんですが、最初だからと頑張ってくれていただけなんでしょうか。新鮮さもなくなり私とどこかへ行きたい、私と何かしたいとゆう気持ちが彼自身に湧かなくなったのは私にも原因があるのかもしれませんよね。考え方や物事の価値観は似てると思ってましたが、私の悩みこれも価値観の違い、確かにそうですよね。ありがとうございます。なんだかハッとしました。

  • << 10 私、早くに結婚したので、結婚してからうん十年ですが、今でも旦那は前と変わらず、何でも無いときに『これ欲しいって言ってたよね』とか何かをくれたりしますし、休みは何の計画も無しに普通に日帰りのプチ旅行します。私はけっこう冷たくしていても。だから主さんのせいでは無く、きっと彼は安心しきってそこに主さんがずっといると思っていますよね?だからこの先もっと酷くなりますね。一緒にいろいろできる夫婦の方が楽しいですよ。お金は少し贅沢できればそれで良いのですから

No.5 19/04/25 07:11
匿名さん5 ( ♀ )

結婚したら今のような状態がずーーっと続くんだな、というのだけはわかった。

そりゃバツもつきますよ。割りきってこのままいられるか、自分の求めるものに寄り添ってくれる人を探すか、ですね。
なにかしら不満はだれといても出てくると思う。

ただ、どこで妥協するか、かな、と。

主を理解して望むすべてを叶えられないとしても、寄り添ってくれたら幸せだよね。
毎週じゃなくても月に二回はふたりの時間を持つ、とか、今日は旦那の手料理とかさ。
夢みていいと思います。

  • << 8 主です。コメントありがとうございます。確かにです。この人といてもこの毎日が続いていく…子供ができれば子供と私で楽しく過ごせるかもしれませんが、子供ができなかった場合… どこで妥協するか”本当にここ最近ずっとこれで悩んでました。 誰といてもなにかしら不満はでてくる”この不満は私の人間の小ささが問題なのか。と。 ここに書かせて頂いて、夢みていいとゆう意見が多いことにびっくりですごく勇気づけらます!寄り添ってくれる方を探したいと思います!

No.6 19/04/25 07:47
匿名さん 

>> 2 33ならまだまだじゃん! 夢見る乙女で良いじゃない。 理想のままの夫婦だって中にはいますからね。ただ価値観が違いすぎると……金づると家政… 主です。コメントありがとうございます。みなさんその理想の夫婦になれる!なろう!と希望に満ち溢れて結婚されているんですよね?今まで友人の結婚式に出席してみんなキラキラしていてそう思って結婚してるんだと思ってましたが、既婚者の友人に相談したところ、結婚するタイミングの話で匿名も付き合って1年の時に結婚してたらそうなってたでしょ!今結婚2年目で色々見えてきてるだろうけど、結婚は我慢と忍耐だよ!とゆう意見だったので思い悩み投稿させて頂きました。家事も得意な方ではありませんので相手にとっては家政婦ほどいいものではありませんがm(_ _)m
夢見る乙女で良いじゃない”勇気づけられます!ありがとうございます。

  • << 11 うちの旦那は食事も作るわ。掃除洗濯は苦手みたい。結婚したらできる時にできる人がやる!いつまでも楽しい夫婦でいたいならその社長さんは主さんの理想とは遠い気がします。主さんが教育して変えられると思うなら一緒にいても良いかもしれませんよ。うちの旦那は少しずつ変えていきました。でも性格は変えられても本性は変わらない。

No.7 19/04/25 07:57
匿名さん 

>> 3 だからバツイチなんでしょうね 大事にされている実感が現状無いのに結婚する方がおかしいので別れるのは正解だと思いますよ 幸せを掴んで下さい… 主です。コメントありがとうございます。出会ったときはこんな人がなぜバツ1で、再婚もまだしていないなんて!と思っていました(笑)
現状幸せかと言われると分からないですが一緒にいて楽しいかと聞かれるとNO‼︎です。
やはり大事にしてくれる方探します。
ありがとうございます!!

No.8 19/04/25 08:15
匿名さん 

>> 5 結婚したら今のような状態がずーーっと続くんだな、というのだけはわかった。 そりゃバツもつきますよ。割りきってこのままいられるか、自分の… 主です。コメントありがとうございます。確かにです。この人といてもこの毎日が続いていく…子供ができれば子供と私で楽しく過ごせるかもしれませんが、子供ができなかった場合…

どこで妥協するか”本当にここ最近ずっとこれで悩んでました。
誰といてもなにかしら不満はでてくる”この不満は私の人間の小ささが問題なのか。と。
ここに書かせて頂いて、夢みていいとゆう意見が多いことにびっくりですごく勇気づけらます!寄り添ってくれる方を探したいと思います!

No.9 19/04/25 08:45
匿名さん9 

週4での呑みが仕事へ繋がる呑みなら仕方ないと思います。 社員が居れば社員の生活 自身の生活も掛かってる訳ですので


けど明け方の3〜4時に帰宅って事は仕事絡みじゃないかも知れませんね 風俗の姉ちゃんに お熱なのか女が居てる可能性はありますよ。

40代のバツなら縛られたくないでしょうし50代になり老後の考えも出て結婚は有り得るかも知れません。

  • << 12 主です。コメントありがとうございます。接待、社員や他社の社長さん達との仕事の相談、友人との飲み、さまざまなんですが、彼はもともと飲みに行く方で、付き合いたては早く家に帰りたいと言って月2.3回の頻度に減っていたのですが時がたつにつれ回数も増えて行きました。早く帰りたいと思わせれる家にしたいとあれこれ試してみたのですが、私も仕事をしているため出来ないことも多くて… 彼氏の女性関係ですが、そこだけは信用できていまして、お気に入りのホステスさんがいてるとかではないと思います。 なので早く帰りたいと思える家ではないのかもしれません。

No.10 19/04/25 18:51
匿名さん1 

>> 4 主です。コメントありがとうございます。最初の頃は旅行もたくさん連れて行ってくれたりゆっくりご飯食べながらお酒を飲んでとゆうデートもしてくれて… 私、早くに結婚したので、結婚してからうん十年ですが、今でも旦那は前と変わらず、何でも無いときに『これ欲しいって言ってたよね』とか何かをくれたりしますし、休みは何の計画も無しに普通に日帰りのプチ旅行します。私はけっこう冷たくしていても。だから主さんのせいでは無く、きっと彼は安心しきってそこに主さんがずっといると思っていますよね?だからこの先もっと酷くなりますね。一緒にいろいろできる夫婦の方が楽しいですよ。お金は少し贅沢できればそれで良いのですから

  • << 13 主です。コメントありがとうございます。 すごく素敵な旦那様ですね!!ご結婚されて長いのにとても羨ましいです。 性格の問題なのか、そうしたいと思わせれる奥様がすごいのか。 まだ結婚しているわけではないのに安心しきってこうなっているのだとしたら結婚後変わることはないですよね。 何十年一緒に過ごすことを考えるとやはりNo.10さんの様な楽しく一緒に過ごせる相手が一番だなと思いました!

No.11 19/04/25 18:58
匿名さん1 

>> 6 主です。コメントありがとうございます。みなさんその理想の夫婦になれる!なろう!と希望に満ち溢れて結婚されているんですよね?今まで友人の結婚式… うちの旦那は食事も作るわ。掃除洗濯は苦手みたい。結婚したらできる時にできる人がやる!いつまでも楽しい夫婦でいたいならその社長さんは主さんの理想とは遠い気がします。主さんが教育して変えられると思うなら一緒にいても良いかもしれませんよ。うちの旦那は少しずつ変えていきました。でも性格は変えられても本性は変わらない。

  • << 16 主です。コメントありがとうございます。11さんの様に変えていける力があればよかったです。私の忍耐と根気の足りなさなんだと思うんですが諦めることの方が楽でそちらを選んでしまいました。諦める方がお互いうまくやっていけると思ったんですが、関係性は良い状態でも好きとゆう気持ちはどんどん薄れていってしまっている気がして。今後のためにも11さんのように夫を教育できる女性になれるよう勉強します。

No.12 19/04/26 05:15
匿名さん 

>> 9 週4での呑みが仕事へ繋がる呑みなら仕方ないと思います。 社員が居れば社員の生活 自身の生活も掛かってる訳ですので けど明け方の3… 主です。コメントありがとうございます。接待、社員や他社の社長さん達との仕事の相談、友人との飲み、さまざまなんですが、彼はもともと飲みに行く方で、付き合いたては早く家に帰りたいと言って月2.3回の頻度に減っていたのですが時がたつにつれ回数も増えて行きました。早く帰りたいと思わせれる家にしたいとあれこれ試してみたのですが、私も仕事をしているため出来ないことも多くて…

彼氏の女性関係ですが、そこだけは信用できていまして、お気に入りのホステスさんがいてるとかではないと思います。
なので早く帰りたいと思える家ではないのかもしれません。

No.13 19/04/26 05:26
匿名さん 

>> 10 私、早くに結婚したので、結婚してからうん十年ですが、今でも旦那は前と変わらず、何でも無いときに『これ欲しいって言ってたよね』とか何かをくれた… 主です。コメントありがとうございます。
すごく素敵な旦那様ですね!!ご結婚されて長いのにとても羨ましいです。
性格の問題なのか、そうしたいと思わせれる奥様がすごいのか。
まだ結婚しているわけではないのに安心しきってこうなっているのだとしたら結婚後変わることはないですよね。
何十年一緒に過ごすことを考えるとやはりNo.10さんの様な楽しく一緒に過ごせる相手が一番だなと思いました!

No.14 19/04/26 05:46
匿名さん1 

外飲みがお好きな方は家は寝るところくらいにしか思わないし、結婚しても子供が産まれてもなかなか変わることは無いと思います。誰かに誘われて仕方なくとかでは無いのなら難しいでしょうね。旦那が早く家に帰ってくるとそれはそれでウザいwでもいないと困る。矛盾しているけどね。でもたまにはお出かけしたりしたいですよね。主さんはきっととても素敵な女性だと思います。もっと幸せにしてくださる、またお互い幸せと感じられる人がきっといます。お早めに決断なされたほうが本当の幸せに近付くと思います。

  • << 17 主です。コメントありがとうございます。どこの誰か分からない赤の他人の悩みなのに優しいお言葉本当にありがとうございます。お互いが幸せと感じられる人”本当にそうですよね。一緒にいて幸せと思える相手とだからこそ一生一緒にいると誓えるんですよね。年齢や出産の事を気にして妥協するのはやめようと思います。

No.15 19/04/26 13:36
匿名さん1 

それだけ一緒にいたらなかなか決断するのは難しいでしょうね。でもね、私は想像のつく未来(今よりも協力的ではなくなる)があまりにもハッキリし過ぎていると思うので、まだその年齢なら乙女心大いに活かして旅立つことをお薦めするわ。

  • << 18 主です。コメントありがとうございます。そうなんです。2年すぎた頃から別れとゆう考えがチラついてきて、でも決定的に無理‼︎人として嫌い‼︎までなればきっぱり別れられるんですが、こんなことで悩んでるのは自分の心の小ささなのかな、良いところもあるしな、と考えだすと決断できず3年になりました。 でも、ここの皆様の意見を聞いて別れることを決断しました。33歳にもなって甘い!と叱責される思っていたので皆様の意見が予想外ですごく勇気づけられました。乙女全開で旅立ちます!!

No.16 19/04/29 04:26
匿名さん 

>> 11 うちの旦那は食事も作るわ。掃除洗濯は苦手みたい。結婚したらできる時にできる人がやる!いつまでも楽しい夫婦でいたいならその社長さんは主さんの理… 主です。コメントありがとうございます。11さんの様に変えていける力があればよかったです。私の忍耐と根気の足りなさなんだと思うんですが諦めることの方が楽でそちらを選んでしまいました。諦める方がお互いうまくやっていけると思ったんですが、関係性は良い状態でも好きとゆう気持ちはどんどん薄れていってしまっている気がして。今後のためにも11さんのように夫を教育できる女性になれるよう勉強します。

No.17 19/04/29 04:38
匿名さん 

>> 14 外飲みがお好きな方は家は寝るところくらいにしか思わないし、結婚しても子供が産まれてもなかなか変わることは無いと思います。誰かに誘われて仕方な… 主です。コメントありがとうございます。どこの誰か分からない赤の他人の悩みなのに優しいお言葉本当にありがとうございます。お互いが幸せと感じられる人”本当にそうですよね。一緒にいて幸せと思える相手とだからこそ一生一緒にいると誓えるんですよね。年齢や出産の事を気にして妥協するのはやめようと思います。

No.18 19/04/29 04:59
匿名さん 

>> 15 それだけ一緒にいたらなかなか決断するのは難しいでしょうね。でもね、私は想像のつく未来(今よりも協力的ではなくなる)があまりにもハッキリし過ぎ… 主です。コメントありがとうございます。そうなんです。2年すぎた頃から別れとゆう考えがチラついてきて、でも決定的に無理‼︎人として嫌い‼︎までなればきっぱり別れられるんですが、こんなことで悩んでるのは自分の心の小ささなのかな、良いところもあるしな、と考えだすと決断できず3年になりました。
でも、ここの皆様の意見を聞いて別れることを決断しました。33歳にもなって甘い!と叱責される思っていたので皆様の意見が予想外ですごく勇気づけられました。乙女全開で旅立ちます!!

No.19 19/04/29 05:28
匿名さん1 

始めはポッカリ穴が空いたようになるかもしれないけどあなたにはもっともっと愛してくださる人がいるはずですよ😉男は最初だけマメで後は自分勝手な人が多いから今度こそ幸せつかみ取って、いえ、互いに幸せになってください(^o^)/~~~

No.20 19/04/29 20:37
匿名さん 

>> 19 主です。ありがとうございます!!
頑張ります(^O^)

No.21 19/04/30 00:27
匿名さん1 

>> 20 ほとんど私ひとりのレスみたいですね(^^;)私、実は1度離婚していて、旦那を追い出したの。その時旦那のお母さんと私と子供が一緒に暮らしていてアパートの契約期間頭冷やせってね(^_-)-☆そしたら私の有難味が分かったらしく、2度目のプロポーズと私の親に頭下げて謝ってくれたわ。そして今は借りてきた猫のように温和しく私や家族ために尽くしてくれるようになったのよね。(笑)仕事も人の倍働いて👍

No.22 19/04/30 00:35
匿名さん1 

失敗してこそ本当の幸せをつかめると思うの。ただ、同じ様な人に恋しないようにちゃんと内面まで見極めてね😉
きっとあなたは素敵な人なんだと思うから。幸せになってね~ 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧