初バイトを迷っています。

HIT数 841 あ+ あ-

名無し
19/04/25 09:56(更新日時)

タイトルの通りなのですが、初バイトで悩んでいます。
オープニングスタッフの飲食店か雑貨屋のレジで悩んでいます。
オープニングスタッフは店の雰囲気がわからない、雑貨屋はレジで違算が出たらとネガティブに考えてしまい決めれません。
皆さんが大学生ならどちらを選びますか?
また、飲食店の場合ホールかキッチンどちらの方が覚えやすいですか?
回答よろしくお願いします。

タグ

No.2837896 19/04/25 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/25 01:40
名無し1 

どっちが覚えやすいかじゃなく、もっと明確なところがありますね。

飲食業、清潔とかメニューの見た目とイメージが違うとか。
食品アレルギーの質問や、抜いてくれるのかという要望。そして、服に染み付く匂い。

雑貨店。雑多に集まる雑貨品。値段の種類は多くなる。(工夫で憶えられるようにはなるけど)
少なくとも、体内に入って、命の危険を脅かすことは少ない。
金属系だけは気を付ける。
返品や苦情の対応が必要となりがちかもしれない。

オープニングスタッフにこだわらないなら、100均とか300均もあるし、雑貨系のほうがやりやすいと思います。

雇う側としては、右も左もわからない未経験者より、多少経験がある人を迎えたいものです。
じゃないと、短い研修期間で、何も知らない人への手間が半端ない。

もし新人さんを求めるような場合、何も知らないのをいいことに、いろんな意味でいいように使うつもりかもしれません。
知らないから、こういう事になってると言われたら、何も言えないですからね。知らない人は。
さんざん、そうやって追い込まれてきた人は見たことあるなぁ。

No.2 19/04/25 06:48
通行人2 

どっちもやらない。
家庭教師でいくらでも稼げる。

No.3 19/04/25 08:17
匿名3 

飲食は何系?

カフェとかなのかファミレス系なのかで全く違いますよ。

どっちにしろテキパキ動けるタイプじゃないと務まらない。

こうやって悩むタイプなら雑貨系の方が向いてるんじゃない?

No.4 19/04/25 08:33
名無し4 

自分がやりたい、興味があるのがいいよ。間違いやミスなんて誰でもしてるんだから最初から気にすることじゃないよ。

No.5 19/04/25 09:44
通行人5 

自分がどちらにより興味があるか、やってみたいかじゃないでしょうか。
それに、飲食店でもホールならレジは使うでしょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧