注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ロングヘアの方に質問です。

レス9 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 21:54(更新日時)

美容室で定期的に毛先切りますよね?
その時美容師さんに希望より短くするのを勧められませんか?たまにカラーのみで行くと『まだ伸ばしますか?』とか言われます。

この間カットに行った時も何センチ切ろうか迷ってたら『切るって言ってもそんなにばっさり切らないでしょ?流石に長いですよね』などと言われます。

髪はよく綺麗と言われます。
友達や美容師さんにもなので汚いロングヘアでないはずなんだけど、、長さは胸が隠れるくらいで私より長い人いっぱいいるのに何であんなに短くしたがる?

No.2837753 19/04/24 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/24 21:10
匿名さん1 

希望より短く切りましょうか?と何度も言われますが、いえ毛先を整えたり痛み毛があればカットするだけで大丈夫です。長さはそのままで、お願いしますと毎回言います。

主さんと同じくらいの長さです。きれいなストレートにする時も十センチくらい切りますか?前髪きりましょうか?
といわれるので そのままでと
前髪は自分でカットするので長さそのままで揃えるだけでと毎回ハッキリ言いますよ。

何故切りたいのかはわかりませんが こちらが そのままでっていってるのに 何故押しつけようとしてくるかな!?と面倒臭い時もありますが また言われるんだろうと思ってるので今は そのままでと気にしません。

髪型は人それぞれ本人の好きにしたらいいと思いますよ。
ただ要望を変えようとするのは止めてほしい面倒臭いと思います。

No.3 19/04/24 21:29
ドライ肌さん3 ( ♀ )

私は多分珍しい例だと思うんですけど
「切ろうかな?」と相談しても、
「切らなくていいんじゃないですか?」と言われます。
代わりにゆるふわのウェーブヘアをすすめられます。
そんなにストレートやショートが似合わない顔なのかしら。。。

No.4 19/04/24 21:30
匿名さん0 

>> 3 私もロングが似合わないって言いたいのかなーー?って思っちゃう、、、

No.5 19/04/24 21:47
通行人2 

>> 4
あらら

一番さんや、私のレスは
いらなかったみたいね。
私のは消しておきますね。


No.6 19/04/24 21:51
匿名さん6 

美容師さんと合わないのかも?

私の担当さんは、髪をのばしていた時は、傷んでる毛先の方しか切らないですよ。
バッサリ切りたい時は、バッサリやってくれますし。

No.7 19/04/24 22:03
匿名さん 

>> 6 そうなのかな?

No.8 19/04/24 22:05
匿名さん8 

会話の受け取りかたが違うのかな?
まだ伸ばしますか?=短くした方が良いという意味ではないですよね??

カウンセリングで本人の希望を聞いているだけだと思いますよ。

切るって言ってもばっさりは切らないでしょ。は
伸ばしていそうな人には、ばっさり切って後で後悔しないように、
さすがに長いですよね。=長く伸ばしているようだからばっさりは切りたくないですよね?という確認じゃないですか?

私はこの会話だけなら、カウンセリングしてるだけと受け取りますね。

No.9 19/04/25 21:54
匿名さん9 

美容師から見ると、髪キレイな人ってそんなにいないよ。
伸ばしっぱなしはちょっと・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧