注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友達から無視される

レス2 HIT数 1044 あ+ あ-

名無し
19/04/25 00:10(更新日時)

高校1年生です。わたしは、高校に友達がいなかったけど、最近やっといろんな子と話せるようになりました。でも、一人私を執拗に無視してくる子がいます。その子のことをイニシャルでAとします。Aは、明るく、男女問わず人気です。わたしも初めは少し話したりしていたのですが、なぜか突然話しかけてもスルーされます。おそらく、わたしの性格か何かが気に入らないのだと思います。私が友達と話していて、入ってきたのはいいのですが、他の子と盛り上がりわたしが話しても無視です。入ってきといてひどくないですか?
わたしは、少し暗い印象を持たれていると思うので、そういうクラスのカーストが低い人とは関わらないのかもしれません。今日もわたしの目の前でわざとらしく「今日からわたし隠キャ宣言!」などと自分が明るくて人気なのを鼻にかけたようなことを言っているのです。目はいつも合うんですが、何度頑張って話しかけても真顔になってスルーです。他の子には、分け隔てなく明るいのに。そして、今日の帰り私と話していた友達が、Aにバイバイというと、「バイバイ○○ちゃん!!わたし○○ちゃん大好き!!」と言いながらこっちをチラチラ見てくるのです。本当にムカつきました。自分の立場の方が上だから、むかつく奴は無視、という感じがとてもします。わたしの何がそんなに気に入らないのか全くわかりません。
その子のこと一緒にいる子たちは、明るくて、いつも騒いでいる感じの子たちで、でもその子たちもわたしに対して少し冷たい感じがするのです。みんなと違うというか。もしかしたら陰口を言われているのかもしれません。掃除時間も見事にこのグループと同じで、みんな仲が良くて、一人です。
本当に苦しいし辛いです。これから一年間こんなに辛い思いをしていくなんて先が思いやられます。学校に行きたくなくて、夜寝られません。家で泣いてしまいます。親にも先生にも相談できません。そういうことをしているといつかバチが当たると思っても、今あんなに楽しそうに友達と笑いあっているのを見ると、辛くて辛くて耐えられません。
どうしたらいいですか。
あと、掃除のグループを変えてもらうには、どういう理由がありますか。長々とした文章を読んでくださりありがとうございます。
できれば、ご回答よろしくお願いします。

No.2837698 19/04/24 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/24 20:25
匿名1 

Aは主ちゃんにライバル意識を抱いているのでしょう。
主ちゃんはAに対して批判されるような事何もやってないんだし、堂々としてて大丈夫。
いずれAの化けの皮が剥がれて罰が当たる事間違いナシ!
私が主ちゃんの立場だったら、無理な付き合いはせずに、孤独を満喫しちゃうかな。

No.2 19/04/25 00:10
匿名2 

>> 1 主です。ご回答ありがとうございます。そうですよね!!そういうことしてると天罰は必ずあると思います。
孤独の時間を満喫できるなんてすごいと思います。わたしは、周りからぼっちに見られるんだろうなと思ったりしちゃいます。我ながら恥ずかしいですが。堂々として、無理に仲良くしようとするのをやめます!!勇気が湧いてきました!!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板