注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

示談書

レス3 HIT数 342 あ+ あ-

名無し
19/04/25 22:30(更新日時)

示談書について質問です。
もし相手側が不貞行為をし、私に示談書を渡してきました。
そして、示談書には相手の会社、上司に面談をしないということが書いてあり
私の方もなぜか同じ会社、上司に面談しないになってました。
相手にそれについて伝えたところ、
私の身内にも関わらないというのも
含まれてると言われました。
それで、その時私は納得し示談書に
サインして終わったんですが、
その日にやはり口頭で身内に会わないと
言ってても嘘になったら嫌なので、
相手側に連絡をしやはり示談書の訂正を言ったのですが、勝手にもう連絡しません。といい話を終わらせました。

この場合サインをしたら
その内容を口頭で言われて私がきちんと
示談書の訂正をお願いしても遅い話なのでしょうか?


タグ

No.2837697 19/04/24 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/24 21:20
名無し1 

法テラスとか、無料の法律相談などで、お話を伺ってみては?
主さんがどういう内容のものにしたくて、訂正の交渉が可能か、どういう手順が必要かなど、きちんと聞いてみるほうがいいのではないかと。

示談書にサインをしたときは、どなたかに相談したりはしていなかったのでしょうか?
もしいらっしゃるなら、その人に聞いてみてもいいと思います。

No.2 19/04/25 21:55
匿名2 

>もし相手側が不貞行為をし、私に示談書を渡してきました。

No.3 19/04/25 22:30
通行人3 

まず経緯を拝見すると、示談書を示されて、その文言の意味するところを確認されて、その確認された内容で合意したというように読めるんですが違いますか。
もしそうだとすると、その示談書は確認された内容で成立していますね。これを変更しようとすると、相手の了解が必要です。手遅れという意味がよくわかりませんが。
客観的に見れば、あなたがお書きの示談書の文言では(一言一句間違いなく、重要な点は正確に書かれているとして)、ご親族にも言わないという風には読めません。会社や上司なので、それに親族を含めるということ自体が、文理的にはむりですが、あなたがその無理をわざわざ確認して納得してしまっているように読めるんです。そうした事情からは難しそうに思います。
ただ、そういうことを日本語で表現なさることが非常に苦手な方のように思いますので、よく聞けば様々なことが展開する可能性はあります。しかし、ここではそのような相談をお受けすることはできません。ぜひ、弁護士に対面してご相談ください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧