注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

彼氏と浮気相手

レス7 HIT数 1220 あ+ あ-

あい( ♀ 6nxRv )
19/04/30 20:29(更新日時)

私には付き合って4年半の彼氏がいます。その彼氏とは同棲して4年で、私(23)彼氏(33)です。
同じ職場で出会って今まで喧嘩は結構していたのですが仲良くしていました。

彼氏はけ束縛をするタイプで基本的に土日は友達とも遊ばずに彼氏と過ごして、男の人の連絡先も全て消しました。
それでも彼氏の事が好きだったので苦に感じてなくて家族ぐるみでも仲良くしていたので、将来はこの人と結婚するんだろうなと思いながら過ごしてきました。

でも最近デートなども無くなってお互いの誕生日、記念日、クリスマスなどもなあなあになってしまいマンネリ状態になっていた時に好きな人ができてしまって二股状態になっています。


浮気相手は優しくて一緒に居るとドキドキして、毎日浮気相手のことで頭がいっぱいで毎日が楽しいのですが気を使います。
でも彼氏は、長く付き合っているので気を使うこともなく素の自分を出せてなんでも言える家族みたいな存在です。


好き会いたいと思うのは浮気相手の方で、彼氏に対しても好きという気持ちはあるのですが、それが情なのかわからなくて、どちらかを選ぶ事ができない状態にいます。

どちらに対しても失礼だし悪い事だと思うのですがどうしたらいいかわかりません。

自分がどちらの方が好きなのかどういう選択をするべきなのか、これが一時的な感情なだけなのか自分自身よくわからなくて悩んでいます。

同じような経験をされた方はどのようにされましたか?

私はすごく最低な事をしているのは重々承知しているので批判されることは分かっています。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

No.2837381 19/04/23 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/23 23:55
のんちゃん ( 30代 ♀ iOlRv )

うちも彼氏のこと好きではなくなって浮気相手のところに言ったが結果彼氏のところにもどりました⭐
離れてみたら淋しくてたまらんかったからです

No.2 19/04/24 00:14
匿名さん2 

二股ねぇ。。やったことなくはないですが。
私のケースは、異例かなと思うので、とりあえず経験は書きません。

どちらと別れるのが嫌かとか、考えてみては?
どちらにも魅力があるから、一緒にいたいと思うことがあるのでしょう。
でしたら、どちらを失うのが嫌か。

結婚を考えておられるなら、いつまでもドキドキし続けて、寿命を迎えることはない。
自然な形で、どれだけ仲良くしてられる部分が多いか、話し合った時に、どれほど彼の意見も考えられるか、自分の意見を聞いてもらえそうな人なのか。
子供ができれば、自分の事でもなく、彼の事でもない選択を、いろんな場面で強いられるんです。
その時に、信頼して、安心して、話をできる人。愚痴の一つくらいこぼし合えて、いろんな形で支え合ったりできる人がいいです。

恋は下心でいいんです。好きかどうかだけで成り立たせられる。
愛は、心が真ん中にあってこそ成り立つので、好き嫌いでは決められない大事なことにも関わります。
まぁ、月並みですけどね。

恋は、見かけた服に興味を示して、試着しないで買っても惜しくないもの。
愛は、たくさん見て、どれが自分に合うものかで悩み、これだと思えるような、生涯にわたって、身につけられるものをと、選りすぐるものなのかもしれません。

No.3 19/04/24 00:43
匿名さん3 

あなたが浮気するくらいだから、彼はまっと前から浮気してますよ。

No.4 19/04/24 01:19
匿名さん4 

新しいほうに行っとけ〜。
今のまま付き合ってても、また他の人が良く見えてきてフラついて、結局自分で自分を嫌いになっていくだけだよ。
束縛をかいくぐって連絡取る相手なら、もう答え出てるんじゃない?

No.5 19/04/24 09:25
匿名さん5 

ジョニーデップが言っていたのですが…
二人の人を好きになってしまったら後から好きになった方を選べ。
本当に好きだったら他の人を好きになるはずがないから。
って。
私だったら後から好きになった方を選びます。
もしかしたらその新しい彼のことは「ずっと同じ人としか付き合ってこなかったところに現れて新鮮だからドキドキする」だけで、正式にお付き合いを始めたらうまくいかないかもしれません。
でも、他に目移りしてしまった時点で今の彼とはもう終わりなんだと思いますよ。
きっと新しい彼を選ばず今の彼と続けて行ってもまた主さんは別の新しい人が現れたらそっちに惹かれてしまうんだと思います。
まだお若いですし今の彼で決める必要もないとおもいます!

No.6 19/04/24 11:31
匿名さん6 

結局こういう時悩むのは「どっちと付き合うのが自分にとって良いのか判断付かない」という事かと思うんだよね。好きなのはどっちだろう?とか綺麗ごとじゃなくさ。

同棲彼だと楽しくない、新しい方だと上手く行くか保障ないしなぁみたいなね。

こういう時は両方切って新しいのに行くのが良いと思うよ。

両方共をそれほど好きじゃないんだと思うんだよね。私の友達で主さんと同棲彼みたいな感じになってた子が居てね、それこそ新しい彼みたいなのが出来た事もあったの。でもさ、その時は「選べない。情もあるし」とか言ってた。新しい側とはそのうちフェイドアウトしてた。

でもさ、その後ある時ふと現れた男性を好きになったら今までの悩みなんだったの?と言うくらい、そっちへGO!!!だったの。1週間で一緒に住む部屋見つけて半年で結婚。

今では二児の母。

だから選べないという事は、どちらでもないという事でもあるんだと思うよ。

No.7 19/04/30 20:29
匿名さん7 

要は浮気ってことだね、逆なら批判されるんだろうな(-_-;) どっちもやめた方が良いと思います。迷ったらどっちもやめるのがお約束です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧